~ ファン430名による一般投票からデザインが決定! ~「ロレッタ」誕生10周年企画の第二弾300万本以上を売り上げた大人気「ベースケアオイル」アニバーサリーパッケージ数量限定発売!
PR TIMES / 2019年8月27日 11時40分
期間:2019年9月2日~
創業44年のヘアケアメーカーである株式会社ビューティーエクスペリエンス(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:福井敏浩)は、東京・原宿の美容室「Un ami」、「GARDEN」との共同開発により誕生したヘアコスメブランド「Loretta(ロレッタ)」の10周年を記念し、ロングセラー商品「ベースケアオイル」のアニバーサリーパッケージを2019年9月2日より数量限定で発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15244/76/resize/d15244-76-345314-0.jpg ]
「Loretta(ロレッタ)」は2009年に誕生し、今年で10周年を迎えるヘアコスメブランドです。こだわりを持った大人女性とプロの視点から開発され、2009年の発売以来、パッケージデザイン・香り・使用感にご好評をいただき多くの皆様に愛されてまいりました。
その感謝の気持ちを込め、「ロレッタ×merコラボレーション」短編映画の制作に続く10周年企画の第二弾として、アニバーサリーパッケージを数量限定で発売いたします。アイテムは、2009年の発売当初から累計販売個数300万本以上を突破し、ロレッタの中で常に売上上位を占めるロングセラー商品「ベースケアオイル」です。
デザインは、ブランドデビュー時からパッケージのイラストを手掛けるイラストレーターの森本ひであつ氏によるもの。10周年を機にフルリニューアルしたロレッタ公式サイトのための描き下ろしの中から、6月に行われたロレッタ公式SNSでの430名の一般投票により選ばれた2種類のイラストが限定パッケージとなります。
10周年を迎えるロレッタは、これからも“わくわくドキドキ”を提供し、女性のライフスタイルに寄り添うヘアコスメブランドを目指してまいります。
【「ベースケアオイル」について】
つけた瞬間、ローズの香りが広がるアウトバストリートメント。「ベタついて重く仕上がる」というオイルトリートメントの常識をくつがえし、思わず触れてみたくなるような、さらさらの髪に仕上げます。つけた後も、手にベタつきを残しません。
内容量 : 120mL
価格 : 2,600円+税
特長成分 : ダマスクローズオイル
販路 : 全国の美容室
[画像2: https://prtimes.jp/i/15244/76/resize/d15244-76-868360-1.jpg ]
【10周年アニバーサリーパッケージ】
ロレッタと星
こぐま座のしっぽ 北極星を中心に、眠りについたロレッタが星座たちと共にグルグル。夏の大三角を結ぶベガがロレッタ近くで輝いてます☆素敵な夢がひろがりますように。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15244/76/resize/d15244-76-445321-3.png ]
ロレッタの誕生
10歳の誕生日を大きなケーキでお祝い。ろうそく10本、うまく消せるかな。お花に囲まれ、冠をかぶって特別な気持ち。本当に嬉しそうなロレッタでした。
[画像4: https://prtimes.jp/i/15244/76/resize/d15244-76-723487-2.png ]
※パッケージイラスト及びテキスト : 森本ひであつ(www.hideatsu.com)
【10周年記念「ロレッタ×merコラボレーション」短編映画】
ロレッタ10周年を記念して、女性ファッションメディア「mer(メル)」とのコラボレーションによる短編映画を制作。merモデルの村濱 遥と橋下 美好のW主演で、ロレッタが発売以来大事にしてきた「どんな女性の心の中にもある、大人になってもずっと変わらない“女の子の気持ち”」をテーマにし、とある停電の夜、ルームシェアをする女の子ふたりの”くらやみに照らされる日常”を描いています。9月21日(土)にオールナイトで開催される「夜空と交差する森の映画祭2019」にて上映予定です。
( https://www.beautyexperience.com/news/newsrelease/10717/ )
【「ロレッタ」とは】
ロレッタは東京・原宿の美容室「Un ami」、「GARDEN」との共同開発により、“こだわりをもった大人女性のためのブランド”として、ぬくもりのあるパッケージデザイン・香り・天然素材にこだわり開発されました。サロン、お客様の声をベースにして誕生した製品は、ケア効果とベタつきの少なさで素髪を活かした自然な仕上がりを実現します。今年で10周年を迎えるロレッタは女性だけでなく男性ファンも多く、2009年の発売以来たくさんのお客様に愛されているヘアコスメブランドです。
(ロレッタ公式サイト:https://www.loretta-jp.com/)
[画像5: https://prtimes.jp/i/15244/76/resize/d15244-76-716043-4.jpg ]
※クレジット/校正のお願い
本画像をご使用になられる場合は必ずクレジット(@beauty experience Inc. Illustration: hideatsu)を併記くださいませ。またあわせてPR事務局(beautyexperience@bil.jp)まで校正依頼をいただけますと幸いです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
熊本初 ! オールクマモトで挑む短編映画際「ビデオレター」 熊本県立劇場にて 2024年6月2日(日)開催
PR TIMES / 2024年4月26日 17時45分
-
魅せたいボディへ。テクスチャーも香りも軽やかにアップデートした、メルヴィータのボディオイルがポップアップショップで先行発売。
PR TIMES / 2024年4月26日 15時50分
-
【ファンケル】「マイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>」発売一周年を記念して5月16日から増量タイプを数量限定発売 累計販売数は約250万本(1)ご愛用者は約40万人(2)に
PR TIMES / 2024年4月19日 14時45分
-
毛穴のレスの“ハイトーン素肌”に!「ルルルン」オイル美容液を新発売
美容最新ニュース / 2024年4月6日 15時15分
-
ヘアカラーのプロフェッショナル「樗木佑太」×「RYUSEI」の強力タッグで実現!全方位型の強烈発色新カラー「KIRATERA」を6月4日より発売
PR TIMES / 2024年3月29日 13時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください