会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」お中元離れが止まらない中ファンが憧れのあの人へお中元を贈ることが出来るキャンペーンを実施
PR TIMES / 2018年7月13日 12時1分
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)が運営する会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」で、タレントやインスタグラマー・ユーチューバーなどのインフルエンサー(以下アイコン)へファンからお中元を贈ることが出来るキャンペーンを開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/76/resize/d15650-76-862630-0.jpg ]
本キャンペーンは、ミッション達成型となっており1つのファンコミュニティで一定のポイント消費が発生した場合に達成となり、アイコンにはお中元がプレゼントされ、ファンにはアイコンオリジナルデザインのてぬぐいがプレゼントされます。※追加条件あり。
ファン同士一丸となりミッションを達成することで、アイコン、ファンともに特典を受け取ることができるキャンペーンとなっております。
近年“お中元離れ”が加速していると言われています。faniconでは、労いの気持ちを込めてファンから憧れの人であるアイコンへお中元を贈るという新たな試みにより、日本に昔から根付いているお中元文化を盛り上げます。
< 企画概要 >
期間 : 2018年7月13日(金)18:00~7月20日(金)23:59まで
ミッション達成の基準 :1コミュニティ当たり10000ポイント消費
ポイント消費の方法 :アプリ内限定のライブ配信、グルチャ、トークなどを通してアイコンへスタンプの
プレゼント、ポイント制のスクラッチクジに挑戦、パワータップ。
アイコンへの特典 :選べるお中元ギフトプレゼント
ファンへの特典 :アイコンデザインのオリジナルラムてぬぐい ※100ポイント以上消費したファンに限る
< fanicon(ファニコン)とは >
fanicon(ファニコン)とは、アイコンの活動を、コアファンと一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/76/resize/d15650-76-299994-2.jpg ]
1.タレントやインフルエンサーが自分のファンコミュニティを作成可能
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。iTunes、GooglePlayを通して課金設定ができ、金額と無料期間の設定も可能です。
2.限定コミュニケーションでコアファンをもっと味方に
コミュニティ限定のライブ配信、グループチャット(グルチャ)、1対1のチャット(1:1トーク)を通して、コアファンと盛り上がることができます。
3.ポイント制のスクラッチ機能
ポイント制のスクラッチクジを企画することができます。
例えば、3等はあなたの限定画像、2等はオリジナルボイス、1等はランチ会など、景品を設定してコアファンに楽しんでもらいながら今までにない価値を提供できます。
< 会社概要 >
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/76/resize/d15650-76-656452-1.jpg ]
■THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/
事業内容 :
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。
2.iCON Suite(アイコン スイート): https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。
3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。
4.HUITMORE株式会社(ユイモア): https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。
5.Studio Coup(スタジオクー): https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。
6.RIPPLY(リップリー): https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
20年間のアイドル活動に終止符 ソロ活動をスタートさせた カンナギマロ「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【禁断のカンナギ部屋】オープン
PR TIMES / 2024年4月9日 18時45分
-
舞踊家・振付家として本格始動 元ZOC 山之口 理香子 「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【りこの召喚倶楽部】4/10オープン
PR TIMES / 2024年4月6日 9時15分
-
SNS総再生回数 1億回越え Z世代から絶大な人気を誇るシンガーソングライター のんぴー 「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【Nonpies】オープン
PR TIMES / 2024年4月5日 13時15分
-
202cmの”最強ブロッカー” バレー日本代表 小野寺太志「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【2mたいちゃん】リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年4月2日 16時40分
-
青山テルマ 「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【TOMODACHI LAND】4/1オープン
PR TIMES / 2024年3月29日 13時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安止まらず158円44銭 NY市場、34年ぶり水準
共同通信 / 2024年4月27日 9時45分
-
3円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください