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【AI × Salesforce】人材業界のトップ営業マンを量産! 効果的な人材育成戦略とは?

PR TIMES / 2024年8月22日 18時45分

2024年8月最新版 活用事例付きハンドブックを公開



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96454/76/96454-76-c81d2755822bf269f8eef808204e26c4-1200x660.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


新人からトップセールスを輩出するコネクテッドセールス・プラットフォーム*「Front Agent」を開発・提供するUmee Technologies株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役:新納 弘崇、以下「ユミー」)は、AIとSalesforceの活用によって、人材業界におけるトップ営業マンのナレッジ見える化を実現し、効果的な人材育成戦略としてまとめた2024年8月最新版の活用事例付きハンドブックを公開いたしました。
*コネクテッドセールス・プラットフォームとは、営業プロセスにおけるマーケティングからカスタマーサクセスの各領域がシームレスにデータ活用され、経営活用・人材活用にまでコネクトするインフラ基盤のこと

■ビジネス映像メディア「PIVOT」にて紹介
「商談を科学的アプローチで解析する」いま注目の大学発ベンチャーとして紹介され、公開初日から大きな反響を得ました。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=CRFC80lfxG4 ]

番組概要
番組名:注目のゲストを招き、キャリア・事業・ビジョンを聞き出す番組「& TALK」


動画内容:「商談を科学的アプローチで解析 いま注目の大学発ベンチャー」をテーマに、起業経緯や私たちが目指す世界、そしてリリースから1年で150社以上に導入いただいているコネクテッドセールス・プラットフォーム「Front Agent」の基本情報、機能・特徴を実画面を使用して当社代表の新納よりご紹介します。新人がトップセールスの成果を超えたパーソルプロセス&テクノロジー様の具体的な導入事例についてもご紹介します。

視聴URL:https://youtu.be/CRFC80lfxG4
【Front Agent】秒速でトップ営業になる方法/OJTはもう古い/商談をAIで解析/ 下積みや経験は必要なし/新人がトップセールスを超えた/国際特許のAI商談解析ツール

【AI × Salesforce】人材業界のトップ営業マンを量産! 効果的な人材育成戦略

1. はじめに
Salesforce(セールスフォース)を活用した営業支援・顧客管理で「共通するよくある課題」に対して、AIを活用することで何ができるのか?を、AI開発と提供を業務とする弊社が、人材業界のお客様への伴走支援を通して得たベストプラクティスをハンドブックにまとめた「【AI×Salesforce】人材業界のトップ営業マンを量産! 効果的な人材育成戦略」を公開しました。

2. ハンドブック作成の背景
ユミーは、営業組織の効率向上と業務効率化をサポートするために、コネクテッドセールス・プラットフォーム「Front Agent」を開発・運用しております。SFA/CMSツールとして、Salesforce(セールスフォース)を導入している企業における、顧客や商談情報の管理に課題が見えてきました。これらの課題を克服し、営業全体の生産性向上を促進するために、先行して活用して成功している企業の事例をもとに制作いたしました。

3. Salesforce(セールスフォース)におけるAI活用について
(1)この資料で解決する課題
・営業の現場を管理するためにSalesforceを導入したが、現場負担が大きく、実際には上手く運用できていない
・顧客管理に明確な運用基準がなく、案件整理に手間と時間がかかっている
・担当者によって商談記録内容にバラつきがあり、上司は正確な分析ができない

(2)想定する読者:
・Salesforceを活用した商談記録や顧客管理に苦労している方
・営業現場の事務負担を減らし、1件でも多く営業したい方
・商談記録を活用して正確な分析をし、戦略を立てたい方
・AIを活用したSalesforce運用の最前線を知りたい方

(3)記事の一部抜粋:
・商談内容をAIがSalesforce に連携して自動入力。担当者が会話に集中できる環境を作る。報告を体系化することで、重要な現場データのばらつきも排除する。
・蓄積した会話データから傾向解析。実際の発言からパターンを抽出し、具体的に寄与した会話の特徴を、担当者が再現できるように”視覚的に言語化”する。
・1つでも成功した商談から会話の特徴を抽出し、現場で試すデータPDCA。現場で顧客の反応に変化があれば勝ち筋まであと少し。

4. 資料ダウンロード
ハンドブックの発行に伴い先着100名様限定でダウンロード可能なページを公開しました。ご興味のある方は、以下のリンクよりアクセスいただき、ご自由にダウンロードいただけます。弊社が提供する最新の知見をご活用いただき、ご自身の業務に役立てていただければ幸いです。

資料ダウンロードリンク
https://frontagent.umeecorp.com/whitepaper/2408-ai-salesforce-hr/

ユミーは、皆様の業務効率化とビジネスの成長をサポートするために、これからも様々な情報提供を続けてまいります。ご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Front Agent(R)とは
新人からトップセールスを輩出するコネクテッドセールス・プラットフォームです。Web会議・電話・対面の会話からAI議事録がkintoneやsalesforceなどCRMへの報告作業をゼロに。リアルタイムに会話を具体的にレコメンドするAI技術や話者心理分析、会話文脈の可視化するディープインサイトエンジンを活用。商談アシストAIが勝ち筋を解析し、営業組織に行動変容をもたらします。サービスリリースからたった6ヶ月でサイボウズパートナー評価制度にて2つ星を獲得。


<会社概要>
会社名:Umee Technologies株式会社
代表者:代表取締役社長 新納 弘崇
URL :https://umeecorp.com/
所在地:東京都調布市調布ヶ丘1-5-1 国立大学法人電気通信大学内
設立:2019年5月
サービスサイト:https://frontagent.umeecorp.com/

事業内容:「話術の視覚インストール時代」の実現をミッションに掲げ、会話から人の心理傾向を解析するDeep Insight Engine(TM) の研究開発を通じてソリューションを提供する国立大学法人 電気通信大学認定スタートアップです。

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