エキナカ専用 小容量炭酸飲料『The・おおいた 日田の梨ソーダ』新発売!
PR TIMES / 2012年4月23日 18時43分
■株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田村 修)は、2012年5月15日(火)、ジェイティ飲料株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:桃井 郁夫)と共同開発した、エキナカ専用の炭酸飲料『The・おおいた 日田の梨ソーダ』を発売します。
■ブランド梨を贅沢に使用して作ったこの商品は「夏の渇きを潤す大人向け炭酸飲料」をコンセプトに、梨の甘みをさっぱりと楽しめる炭酸飲料です。
■デザインの中に産地である九州・日田の地図や、県が推進する「The・おおいた」ブランドのロゴマークを入れ国産の安心感を演出した、地域密着型果汁飲料です。
■発売日となる5月15日(火)には、大分県庁にて大分県知事・日田市長に発売報告を実施する予定で、商品を通じて地元との交流をさらに深めてまいります。
●商品名
『The・おおいた 日田の梨ソーダ』
●価格
140円(税込)
●容量・容器
280ml ペットボトル
●販売箇所
JR東日本のエキナカ飲料自販機acure〈アキュア〉・
NEWDAYS、キオスク等
●発売開始
2012年5月15日(火)
●商品特長
◆周囲を山に囲まれた盆地に位置する大分県の日田地方は寒暖の差が激しく梨の生産に適した気候であり、日田産の梨は高級百貨店などでも売られるブランド梨として知られています。
◆エキナカの移動シーンに合わせて持ち運びに便利な「280mlサイズ」を採用するなど、幅広い飲用シーンに対応します。
●デザイン・パッケージ
「The・おおいた」ブランドのロゴマークは大分県外では初めて使用を認可されました。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
人気のオーガニックシロップシリーズに新フレーバー登場 ソーダストリーム「オーガニック レモネード」
PR TIMES / 2024年4月19日 13時40分
-
炭酸水と割るだけで自分好みのドリンクが作れる濃縮タイプ飲料「おうちドリンクバー POPメロンソーダ」「同 C.C.レモン」新発売!
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
-
「キリン 氷結(R)mottainai 浜なし(期間限定)」を新発売
PR TIMES / 2024年4月15日 12時15分
-
「リラックスジャスミンティー Sparkling」を、4月15日(月)に新発売
Digital PR Platform / 2024年4月9日 15時0分
-
「三ツ矢」発売140周年の節目に「メロンソーダ」登場 期間限定商品も続々投入 TVCMは20年ぶり品質訴求 アサヒ飲料
食品新聞 / 2024年3月28日 8時5分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください