1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「キッザニア東京」テレビ東京パビリオンがリニューアル 新コーナー「だるだるイングリッシュ」登場!

PR TIMES / 2012年1月27日 12時32分



 テレビ東京は、「キッザニア東京」(江東区豊洲)に出展するテレビ局パビリオン『ピラメキッザニア』を、3月1日(木)からリニューアルし、新コーナー「だるだるイングリッシュ」をスタートさせます。

 『ピラメキッザニア』は、テレビ東京が2010年2月1日から「キッザニア東京」に出展しているパビリオンの名称で、子ども向けバラエティ番組『ピラメキーノ』(月~金:夕方6時30分~)を、キッザニア用にアレンジしたオリジナル番組を制作することができます。この度のリニューアルは、2周年を機に、より充実した職業体験を目指して行ったもの。本家『ピラメキーノ』の人気コーナー「だるだるイングリッシュ」を新たに加え、「ピラメキたいそう」と2本立てのコーナーで、子どもたちに番組制作体験の場を提供します。
 テレビ東京はメディア企業としての特色を生かし、“放送”という事業を通して、社会に貢献する企業でありたいと考えており、「キッザニア東京」への出展は企業市民としての役割を果たすためのCSR活動の一環と位置づけています。次世代を担う子どもたちが、夢や目標を持ち、社会の中で働くことの意義や大切さを学ぶことを応援することで、未来へ向けての豊かな社会作りに貢献したいと考えています。

■「だるだるイングリッシュ」
“めんどうくさい時”に使う英語を覚える英語講座のこと。「めんどうくさい」「やりたくない」「明日にしよう」など、後ろ向きな言葉をわかりやすく教えてくれます。キッザニア版にも、番組で人気のダルさんがビデオで参加。ビデオやパネルを使って進行する、楽しいコーナーになっています。

ピラメキーノ番組ホームページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/

だるだるイングリッシュとは
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/about/darudaru/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング