1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エミレーツ航空、空の旅の信頼を守るために、アラブ首長国連邦での新型コロナワクチン接種の進展を記念した遊覧飛行を実施 

PR TIMES / 2021年4月6日 11時45分




新型コロナウイルスのワクチン接種済みの乗務員と乗客が搭乗
乗客は最新のA380型機での遊覧飛行とスムーズかつスピーディーな搭乗手続きを含む空港内の最先端技術を体験
遊覧飛行の収益はエミレーツ航空財団に寄付



[画像: https://prtimes.jp/i/52636/78/resize/d52636-78-788154-0.png ]


エミレーツ航空は、アラブ首長国連邦(UAE)の新型コロナワクチン接種プログラムの目覚ましい進展を紹介するため、ワクチン接種済み乗務員と乗客のみで運航する特別遊覧飛行を実施します。

2021年4月10日、特別便EK2021は現地時間の正午にドバイ国際空港を出発し、UAE各地を遊覧し、現地時間の午後2時30分にドバイに戻る予定です。

今回の遊覧飛行は、UAEの新型コロナワウチン接種プログラムの成功を祝うだけではなく、エミレーツ航空のスタッフ、特にパイロットと客室乗務員へのワクチン接種の進捗状況を紹介するユニークなイベントで、今回限りです。航空機は、これまでも、そしてこれからも、人々と都市をつなぎ、何百万もの人々に経済的繁栄と喜びをもたらす重要な貿易の流れや旅行を促進する、かけがえのない力であり続けます。

また、お客様には、エミレーツ航空の新プレミアムエコノミー・シートや、全キャビンで刷新されたインテリアを備えた最新のA380型機を体験していただく機会となります。

エミレーツ航空のA380型機は、比類のない快適さと広さでお客様から高い人気を集めています。数々の賞を獲得した機内エンターテインメントシステムiceから、ビジネスおよびファーストクラス向けの機内ラウンジ、全クラスでのフルコースのグルメ料理、フレンドリーなエミレーツ客室乗務員まで、今回の特別便ではエミレーツ航空のサービスのすべてを体験していただけます。

同便に搭乗されるお客様は、搭乗前にドバイ国際空港の施設とサービスをすべて体験いただけます。

さらに、エミレーツ航空がお客様に安全でスムーズな旅をお楽しみいただくためにドバイ国際空港のチェックインエリアと搭乗ゲートに新たに導入した生体認証や非接触技術などの最新施策を実際に体験していただくことができます。

今月、エアバス社は『Tripset(トリップセット)』と呼ばれる旅行アプリをリリースしました。 このアプリは、フライトと旅行の情報を集約して提供し、コロナウイルスパンデミック中に渡航する旅行者の不安を払拭し、空の旅への信頼を取り戻すことを目指しています。Tripsetは最新かつ適切な渡航情報と渡航制限、健康状態の要件を一括して、利用者にお知らせします。

UAEは市民と居住者へのワクチン接種において世界をリードする国の1つであり、すべての人に4種類のワクチンを無料で提供しています。UAEでは、現在まで800万回以上のワクチン接種が行われており、人口の半分以上がウイルスから守られています。

エミレーツグループはUAEを拠点とする従業員が、社内の複数個所でワクチン接種を受けられるようにし、国の予防接種プログラムを支援してきました。これまで35,000人以上の従業員が、社内のワクチン接種センターで接種を受けており、パイロットと客室乗務員の85%以上がすでに2回のワクチン接種を完了しています。


特別遊覧飛行の詳細
特別遊覧飛行EK2021便は、2回目のコロナワクチン接種完了後、2週間が経過しているUAE市民および居住者が利用できます。航空券は、エミレーツコンタクトセンター、アラブ首長国連邦のエミレーツ営業所、および同国内の旅行代理店から購入いただけます。航空券の価格は、エコノミークラスが1人あたりAED 1,000、ビジネスクラスが1人あたりAED 2,000となっており、以下URLよりフライトの詳細と特別な利用規約をご確認いただけます。
https://www.emirates.com/ae/english/about-us/get-on-board-ek2021/

同便の運賃は、恵まれない子供の生活の質の向上を目的とした世界中のプロジェクトを支援するN P O団体であるエミレーツ航空財団( http://www.emiratesairlinefoundation.org/)に寄付されます。

通常のフライトと同様に、同便のお客様は、フライト出発の3時間前から、航空券をお持ちの上、チェックインカウンターでご搭乗手続きを済ませる必要があります。また、UAEの身分証明書またはパスポート、およびワクチン接種証明書の持参が必須となります。同便に搭乗されるすべてのお客様には、出発前に新型コロナウイルスの迅速検査を無料で実施します。感染予防措置に従って、旅行中はソーシャルディスタンスを遵守し、マスクの着用が必須となります。


エミレーツについて
エミレーツ航空は2002年に日本への就航を開始しました。成田国際空港と関西国際空港からドバイまで、最も快適な空の旅を提供しています。エミレーツ航空はその商品やサービスが評価され、世界のアワードの数々を受賞しており、今年のワールド・トラベル・アワードでは「リーディング・エコノミークラス」「エアライン・リワード・プログラム」「ビジネスクラス空港ラウンジ」の3部門で受賞しています。

お問い合わせ先
エミレーツグループ 広報代理店
REDHILL株式会社
ekjapan@redhill.asia

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング