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「ホームシアターへ、ようこそ」86インチ超大型フルスクリーンディスプレイチューナーレススマートテレビ「Xiaomi TV Max 86”」

PR TIMES / 2024年5月9日 15時45分

5月9日(木)より予約販売を開始

小米技術日本株式会社(以下「シャオミ・ジャパン」、本社:東京都港区、取締役社長:大沼 彰)は、4K Ultra HD解像度を備え、至高のホームシアター体験を提供する超大型86インチのフルスクリーンディスプレイ搭載のチューナーレススマートテレビ「Xiaomi TV Max 86”」を5月9日(木)より予約販売を開始します。市場想定価格は199,900円(税込)です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/98799/78/resize/d98799-78-96ee13e0853cf293c4ee-0.png ]

「Xiaomi TV Max 86”」は、プレミアムベゼルレスデザインの超大型86インチフルスクリーンディスプレイを搭載し、4K Ultra HD(3,840×2,160)解像度に対応した、自宅でも映画館のような体験をもたらすチューナーレススマートテレビです。120Hzの高リフレッシュレートと4K 120Hz MEMCテクノロジーを組み合わせることで、高速シーンでも途切れのない映像を実現し、爽快な視聴体験を提供します。
さらにDolby Vision IQ対応で、Dolby Vision HDRのビビッドな映像を室内環境に左右されることなく常に高画質でお楽しみいただけます。
また、Android TV(TM) 11を搭載しているため、40万以上のコンテンツからお気に入りを自由に選ぶことや、Google Play ストアから7,000以上のアプリやゲームのダウンロードが可能です。さらに、Google アシスタントを使用して映画の検索、天気情報の確認など、話しかけることでコントロールできます。

■「Xiaomi TV Max 86”」製品特長
超大型86インチディスプレイで、至高のホームシアター体験を実現
プレミアムベゼルレスデザインの超大型86インチのフルスクリーンディスプレイや4K Ultra HD解像度を備え、自宅でも映画館のような体験をもたらします。
※4Kでの再生には、コンテンツソースが4K解像度である必要があります。

120Hzの高リフレッシュレートにより、爽やかな視聴体験を
120Hzの高リフレッシュレートと4K 120Hz MEMCテクノロジーを組み合わせることで、ミリ秒レベルのフレーム補間が可能になり、高速シーンでも途切れのない映像を実現します。スポーツイベント、アクション映画、対戦型ビデオゲームのいずれを視聴する場合でも、爽快な視聴体験が可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/98799/78/resize/d98799-78-3d73924c0083f1f8017c-1.jpg ]


映画レベルのDCI-P3広色域でフィルム本来の色を復元
映画レベルのDCI-P3広色域を採用しているため、正確な色をレンダリングできます。約10.7億の色深度により、これまでよりなめらかに見えます。
また、大型ディスプレイでありながら、フルアレイローカルディミングにより、暗いシーンでも奥行や細部まで美しく表現します。
※8ビット+FRC(フレームレート変換)技術により約10.7億色を実現。

Dolby Vision HDRとDolby Vision IQにより、超鮮明な映像で視聴体験に変革を
Dolby Vision IQ対応で、Dolby Vision HDRのビビッドな映像を室内環境に左右されることなく常に最高の画質でお楽しみいただけます。
※Dolby、ドルビー、Dolby Vision、及びダブルD記号はドルビーラボラトリーズの商標です。
※ビデオストリーミングのコンテンツが、Dolby AudioとDTSデコーディングに対応している必要があります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/98799/78/resize/d98799-78-e459fd8bf805a1cc1c72-2.png ]


4つのドライバーで構成されたスピーカーシステムによる高い臨場感
4つのドライバーを備えたスピーカーシステムとベースブースト設計により、再生されるサウンドをより豊かでパワフルなものにし、臨場感あふれるオーディオ体験を提供します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/98799/78/resize/d98799-78-7f4143d274ae448b72ca-3.png ]


強力なパフォーマンスで高速処理
クアッドコアA73 CPUと3GB RAMと32GB ROMが搭載されており、複数のタスクを同時に処理し、高フレームレートの映像を簡単に処理できます。

次世代Wi-Fi 6に対応
本製品は、次世代Wi-Fi 6(IEEE P 802.11ax)をサポート。伝送効率とネットワーク環境を大幅に向上しています。

Android TV(TM) 11搭載で、7,000以上のアプリやゲームのダウンロードが可能
40万以上の映画やドラマはもちろん、スポーツや音楽など様々なコンテンツをお楽しみいただけます。また7,000以上のアプリやゲームをGoogle Play ストアからダウンロードが可能です。

Google アシスタントと360°Bluetoothリモコンでテレビをもっと自由にコントロール
Google アシスタントを使用して映画の検索、天気情報の確認など、話しかけることでコントロールできます。
また、NetflixやPrime Videoにボタン1つでアクセス可能なダイレクトボタンを搭載し、操作性もスムーズです。
※Google アシスタントは一部の言語および国ではご利用いただけません。詳しくはGoogle アシスタント公式サイトをご覧ください。

■Xiaomi TV Max 86”の販売情報
・市場想定価格:199,900円(税込)
・発売日:5月9日(木)より予約販売を開始
※販売価格は各社からの情報をご確認、またはお問い合わせください。

・販売チャネル:
オンライン
Xiaomi公式サイト(mi.com):https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-tv-max-86
※販売チャネルにより発売日、および発送日が異なる場合があります。Xiaomi公式サイト(mi.com)の発送は5月中旬に予定しております。詳しくは各チャネルページをご確認ください。

■Xiaomi TV Max 86”早割キャンペーン情報
概要:Xiaomi TV 86”の発売を記念し、5月31日(金)までにご購入いただいたお客様にお得なキャンペーン価格を提供します。
対象商品:Xiaomi TV Max 86”
早割キャンペーン価格:189,900 円(税込)
キャンペーン開始日:5月9日(木)※
対象チャネル:Xiaomi 公式サイト(mi.com)/ Xiaomi公式 楽天市場店 / Amazon.co.jp
※販売チャンネルによりキャンペーン開始日は異なる場合があります。Xiaomi公式楽天市場店、Amazonは5月中旬に予定しております。

■Xiaomi TV Max 86”のスペック概要
※スペック詳細につきましては、各販路の製品ページにてご確認ください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/98799/78/resize/d98799-78-3684e06d52956caeb6a5-4.png ]

Xiaomi Japanについて
Xiaomiは、2019年12月に日本市場に参入し、グローバルで展開する最先端のスマートフォンやIoT製品を数多く販売しています。スマートフォンにおいては、SIMフリー市場に加え、2020年9月にXiaomi Japan初の5G対応モデルをauブランドに提供、2021年2月には「おサイフケータイ」対応モデルをSoftBankブランドに展開するなどキャリア市場にも進出し、グローバルでの製品力に加え、迅速にローカライズを推進しています。
また、IoT製品においては、グローバルでベストセラーモデルになっているXiaomi Smart Bandなどのスマートバンドやスマートウォッチ、完全ワイヤレスイヤホンなどのウエアラブル製品から、プロジェクター、室内カメラや空気清浄機などの季節家電に至る数多くのスマートホーム製品を発売しています。

Xiaomi について
Xiaomi Corporation(以下Xiaomiと表記)は2010年4月に設立され、2018年7月9日(1810.HK)に香港証券取引所のメインボードに上場しました。Xiaomiは、IoTプラットフォームで接続されるスマートフォンとスマートハードウェアを核とした家電およびスマートデバイスを製造する企業です。
Xiaomiは「ユーザーの友となり、最もクールだと"心から"思ってもらえる企業になる」というビジョンを掲げ、イノベーション、高品質なユーザーエクスペリエンス、効率的な運営を追求しています。当社は、世界中の誰もが革新的なテクノロジーを通じてより良い生活を楽しめるように、適正な価格で優れた製品を製造し続けています。
Xiaomiは、世界をリードするスマートフォン関連企業の1つです。2023年12月、自社ファームウェアであるMIUIの月間アクティブユーザー数(MAU)は世界中で約6億4,120万に達しました。当社はまた、世界をリードするコンシューマIoTプラットフォームを確立しており、2023年12月31日時点で、7億3,970万台以上のスマートデバイス(スマートフォン、ラップトップ、タブレットを除く)が自社のプラットフォームに接続されています。2023年10月、Xiaomiは「ヒューマン×カー×ホーム」というコンセプトで、パーソナルデバイス、スマートホーム製品、電気自動車をシームレスに融合させるよりスマートなエコシステムを目指し、戦略をアップグレードしました。そして、Xiaomiは常にユーザーを大切し、より包括的でシームレスな製品体験を提供します。
現在、Xiaomi製品は世界中の100を超える国と地域で販売されています。Xiaomiは2023年8月、5年連続で「Fortune Global 500」にランクインし、順位は360位でした。
Xiaomiは、香港ハンセン指数、ハンセン中国企業指数、ハンセンテック指数、ハンセン中国50指数の構成銘柄です。

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