1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「2014年第6回スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム・福岡」へ延べ約700名の社員がボランティアスタッフとして参加しました。

PR TIMES / 2014年11月10日 18時11分



当社は、ひとりでも多くの知的障がいのある方々の自立と社会参加をサポートし、多様性を認め合う優しい社会の形成に寄与していきたいという思いのもと、1996年から「スペシャルオリンピックス日本」を支援しています。

平成26年11月1日(土)~3日(月)に「2014年第6回スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム・福岡」が開催され、975名のアスリートと、そのご家族やコーチ・役員が、日ごろの練習の成果を発揮するために福岡に集まりました。当社からは、九州・沖縄地区を中心とした延べ約700名の社員がボランティアスタッフとして参加。選手団のアシスタントや、会場の案内・誘導・警備、競技ボランティアなどさまざまな役割を担当し、数多くの支援企業の中でも、最大規模の支援を行いました。

当社はこれからも大会時の運営協力だけでなく、日常のスポーツトレーニングでコーチを務めるなど、「スペシャルオリンピックス日本」を積極的に応援していきます。

【ボランティアの様子】
当社のボランティアリーダーによる役割分担に従って、陸上・テニス・体操会場にてそれぞれのチームに分かれました。各チームでは、チームリーダーを中心に、参加したメンバー一人ひとりが日ごろから様々なボランティア活動で培っている当社ならではのチームワークを発揮。各々の役割を懸命に果たすとともに、自分ができることを積極的に探し、大会運営に協力をしました。

~公益財団法人 スペシャルオリンピックス日本~
http://www.son.or.jp/index.html
スペシャルオリンピックスとは、知的障がいのある方々に日常的なスポーツトレーニングの機会を年間を通して提供するとともに、その成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

※「2014年第6回スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム・福岡」については、以下のURLをご覧ください。
http://www.son.or.jp/2014summer/

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください