1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【食品・化粧品・健康食品向け】 自社ECで月商500万を突破するための 離脱防止×購入率改善戦略

PR TIMES / 2024年4月22日 13時45分

~インフルエンサー活用×パーソナライズ×LP戦略×プロ人材活用~



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2036/81/2036-81-6350a0c140d3dd6b0786c61e6cd57a6f-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
自社ECで月商500万を突破するための 離脱防止×購入率改善戦略
せっかく広告費を投下して集客を頑張っても、実際に購入に至らず離脱してしまうユーザーが多いことにお悩みの方も多いのではないでしょうか?

売上UPのためには、集客に成功した後、実際にサイト上でいかにスムーズに購入へ繋げられるかを考えていかなければなりません。
サイトを訪れたユーザーの心理をしっかりと把握し、どの部分に改善ポイントがあるのか?を見極め、対策を打つことが大切です。

・何から手をつければいいのかわからない
・自社の商品にはどのような施策が合うのかわからない
などお困りの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、自社ECで食品・化粧品・健康食品を販売する事業者様向けに、
最新の購入率UPのための戦略とノウハウを学べるセミナーを開催いたします!

トレンドのインフルエンサーを活用したマーケティング手法から、診断を通してユーザーを導くCVR改善施策、訴求力を高めるLP作りのノウハウなどを大公開!
自社サイトからなかなか購入に繋がらないという方は必見です。
これから自社ECサイトの立ち上げに取り組む方、現在のサイトのリニューアルを検討されている方にとっても有益な内容となっております。
ぜひこの機会にご参加いただき、次なる施策のヒントとしてご活用くださいませ!
こんな人におすすめ
・ECのCVRを上げることに注目をしている方
・インフルエンサーを活用したマーケティングに興味がある方
・Webプロモーションで課題を感じている方
・診断コンテンツの活用を検討している方
・LPの訴求力を上げていきたいと考えている方
申し込む
開催概要
■開催日時:2024年5月15日(水)13:00~15:15
■無料(事前登録制)
■会場 オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
スケジュール
[表: https://prtimes.jp/data/corp/2036/table/81_1_16ee11daddef0c92683bf26effd1907e.jpg ]
申し込む
登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2036/81/2036-81-2069356a65500e006cbbb2db48aa40c0-2058x2058.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが3,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。



[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2036/81/2036-81-358a5859510cf168a293659023130494-1092x1092.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
塩野 聡 (しおの さとし)
C Channel株式会社 サービス事業開発部 部長
ポイントサイトの広告営業を経てWeb広告代理店にてコンサルティング営業に約10年間従事。C Channel株式会社ではマーケティング、ECサイト運営を経て現在はEC事業者様向き合いの営業職に従事。



[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2036/81/2036-81-6befe9e8e7bad0792f0a9dfd4c77ba91-1106x1018.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
佐木川 瑠美(さきがわ るみ)
株式会社ピクルス ヨミトル事業部 アカウントコンサルタント
前職はスタートアップ系の不動産会社にてコンサルティング、マーケティングに携わる。 2021年にピクルスに参画。現在は「診断クラウド ヨミトル」のマーケティング&セールスとして活動。プロモーション施策からCV施策まで、診断コンテンツの企画提案を担う。




[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2036/81/2036-81-22270d44f7fc99e30eaaa1635c6608e5-1156x1104.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
小野寺 純一(おのでら じゅんいち)
ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部 部長
プレイングマネージャーとして、新規クライアントの開拓から既存顧客へのリテール営業はもちろん、仕入先の開拓なども行う。ジェイフロンティア創立当時からの歴史を知る古参の1人として、自社の成功例・失敗例を交えた提案を得意とする。



<成果の出る診断を誰でもカンタン作成 診断クラウド「ヨミトル」>
ヨミトルは、「顧客エンゲージメントの最大化」をコンセプトに、企業のマーケティング活動を支援するサービスです。誰でも簡単に診断コンテンツを作成できる直感的なインターフェースと、多様な外部サービスとの連携機能を基に、診断結果に基づくパーソナライズされたコミュニケーションを実現します。
これにより、BtoB企業はもちろん、BtoC企業においても、ウェブサイト訪問者からのリード獲得、顧客理解の深化、そして最終的なコンバージョン率の向上を実現します。

・診断クラウド「ヨミトル」サービスサイト:https://shindancloud.com/

<株式会社ピクルス 会社概要>
会 社 名:株式会社ピクルス
URL:https://pickles.tv/
所 在 地:〒160-0004新宿区四谷1丁目7 第3鹿倉ビル5F
設   立:2003年9月19日
代表取締役社長:田中 稔

<サービスに関するお問い合わせ先>
株式会社ピクルス ヨミトル事業部
Mail:yomitoru@pickles.tv

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください