~自然を「ギュッ」とつかみ取り~夏のデザートフェア開催! シャトレーゼ 山梨県産白桃やピオーネを使用した極上スイーツを発売 -2013年7月26日金より全国456店舗で実施-

PR TIMES / 2013年7月17日 15時22分



 全国約452店舗(2013年6月時点)を展開している株式会社シャトレーゼ(本社:山梨県甲府市、代表取締役:齊藤 誠)は、山梨県産の白桃やぶどう、夏苺などを使用したフレッシュな果実味溢れるスイーツを、2013年7月26日(金)より随時全国の店舗にて期間限定で販売する、「夏のデザートフェア」を開催いたします。
 シャトレーゼは、「日本一の産地だからこそできる品質」にとことんこだわり、お手頃価格ながら品質のよい「Only 1(オンリーワン)」商品を目指し、商品開発を行いました。有機・低農薬農法にこだわった農家と取組んだ、山梨県産の完熟白桃や、収穫したその日に工場へ直送される新鮮な長野県産夏いちご、また日本一のぶどうの名産地である山梨だからこそできた甘く香り高い山梨県産ピオーネなどの夏のフルーツをふんだんに使用いたしました。

 シャトレーゼは、今後も多くの方々に笑顔になっていただくために、皆様に愛されるお菓子・サービスをお届けしてまいります。


※価格はすべて税込です。
【夏のデザートフェア オススメ商品】
<山梨県産白桃のパイ>
■発売日:2013年7月24日発売
■価格:15.5cm 1,890円
■商品内容:
日本一の桃の生産量を誇る山梨県。フルーツ王国山梨でとれた白桃をコンフィチュールや洋酒漬けにし、アーモンドクリーム、山梨県一宮産のフレッシュな白桃とともにパイ生地のお皿でこんがりと焼き上げました。桃の香りいっぱいの、みずみずしく優しい甘さのさっくりとしたパイに仕上げました。

<ぶどう餅 ピオーネ>[既存品]
■発売日:2013年7月19日発売
■価格:1個63円
■商品内容:
紫色の求肥で、山梨県産のポリフェノールたっぷりの種無しピオーネをやさしく包みこみました。ピオーネは、ぶどうの王様と言われる大玉品種。強い甘みでありながら爽やかな酸味があり、すっきりとした味が特徴のぶどうです。求肥のもちもちとした食感と、強い甘みと爽やかな酸味を持つ水みずしいピオーネの味わいが特徴の、夏期限定の和菓子です。プチッとはじけるフレッシュな食感をお楽しみいただけます。

<ぶどう餅ずんだ餅12個入り>
■発売日:2013年7月19日(金)~8月29日(木)
■価格:12個入 840円
■商品内容:
紫色の求肥で、山梨県産の種無しピオーネを包み、表面に砂糖をまぶした『ぶどう餅』。緑色の求肥で、味も香りも強く風味豊かな宮城県産のずんだを使用した自家炊きのずんだ餡を包み、表面に砂糖をまぶした『ずんだ餅』。
夏にぴったりな期間限定の限定和菓子2種を、手土産用に箱に詰め合わせました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング