感性ターゲティング広告サービス「Trig’s」良質な潜在顧客獲得への高い効果をデータで実証~新規キャンペーン開始のお知らせ
PR TIMES / 2025年1月31日 13時45分
株式会社ソケッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:浦部 浩司、以下「ソケッツ」)は、感性ターゲティング広告サービス「Trig’s」において、良質な潜在顧客の獲得への高い効果をクライアント様のご協力をいただきデータで実証しました。
日本ではまだ数少ないPMP(※1)型インターネット広告サービスTrig’sは2022年のサービス開始以来、数多くのクライアント様にご好評いただいております。
直近の検証で“ジュエリーブランド様”/“インテリア暖炉ブランド様”との感性ターゲティングの広告的効果として、
・LP誘引数の内、96%が新規顧客(過去2年間計測)
・LPに20秒以上滞在した新規ユーザーの割合は、他広告ターゲティング手法の約1.4倍
・Trig’s実施前と比べて、実施1ヶ月後でも訪問ユーザー数が2.3倍継続して増加
ということが、証明もされました。
この実証結果を元に新規のキャンペーンを開始します。
2月は消費意欲が一時的に落ち込む(※2)とされておりますが、その反動で3月は春休みや卒業シーズンで人々のライフスタイルの転換期となり、例年旅行や新生活への意欲が向上するとされております。
Trig’s提携メディアにおいても、新春にかけては購買意欲を刺激する記事が増加傾向にあります。読者の情報感度が高まるこのタイミングにて本キャンペーンにご参加いただくことで生活者の感性にあわせた広告訴求により春以降の商戦に向け顧客の間口を広げていくことを可能とします。
※1 PMP
Private Market Placeの略
海外では主流になりつつあるインターネット広告手法の一つ
クオリティの高いメディアとブランドを大切にするクライアント企業を直接繋ぎ、
高い広告の質により生活者のメディア体験向上、メディア企業の媒体価値と収益性の向上、クライアント企業の認知・認識(パーセプション)向上を目的としている
※2 消費意欲指数
https://seikatsusoken.jp/shohiyoho/2025-02/
出典:博報堂生活総合研究所
◆キャンペーン概要
対象期間に配信する広告主に対して広告配信数(imp)を10%増量サービス
※最低実施金額及びCPMはお問合せください
◆キャンペーン対象配信期間
2025年2月1日(土)~2025年3月31日(月)
◆配信面(2025年1月現在36メディア)
SPUR.JP / MAQUIA ONLINE / @BAILA / LEE / Marisol / Web eclat
non-no Web / MORE / OurAge / HAPPY PLUS / WEB UOMO/ MEN'S NON-NO WEB
T JAPAN / 家庭画報.com / MEN’S EX ONLINE / Begin公式サイト / BOYNA by LaLa begin
madameFIGARO.jp / Pen ONLINE / andGIRL / Ray / mamagirl / Women’s Health
Esquire / Harper’s BAZAAR / 25ans / 婦人画報デジタル / 25ansWedding / yoi
FRaU / mi-mollet / 時計Begin / ELLEgirl / MODERN LIVING /Seventeen /michill
◆応募対象
先着5社
※広告主には審査基準がございます
◆応募期限
2025年2月28日(金)
◆応募方法
件名に「エモーショナルキャンペーン応募」と記載いただき
emotion-m@ml.sockets.co.jp へお問い合わせくださいませ
株式会社ソケッツ:(https://www.sockets.co.jp/)(証券コード:3634)
株式会社ソケッツは、2000年6月に設立された「人の気持ちをつなぐ」という事業目的を持ったデータベースサービス会社です。現在、KDDI株式会社、LINE MUSIC株式会社、株式会社レコチョク、楽天グループ株式会社、HJホールディングス株式会社(サービス名「Hulu」)などへの独自の感性メタデータを活用したデータ関連サービス及び感性AIを活用したインターネット広告などの感性マーケティングサービスを行っております。
本リリースに関するお問い合わせ先:
株式会社ソケッツ Corporate Division IR 担当
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル3F
E-mail:ir@sockets.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
電通ジャパン・インターナショナルブランズ、Channel Factoryと提携、YouTubeキャンペーンのメディア効率が飛躍的に向上
PR TIMES / 2025年2月5日 11時0分
-
ソケッツ、音楽体験をさらに豊かにする楽曲タイアップ情報を大幅拡充 ドラマや映画の主題歌、CMソングなどのタイアップ情報15万件を突破
PR TIMES / 2025年1月28日 11時45分
-
PubMaticのActivate、業界での高い採用率を達成:6大広告代理店すべてが効率化と成長に活用
PR TIMES / 2025年1月27日 10時45分
-
【特別キャンペーン実施中】【初回限定で基本料金50%OFF等】ZOZOTOWNユーザーの特性とZOZO独自のセグメントデータを活用したDMプロモーションサービス「ZOZOTOWN DM広告」
@Press / 2025年1月21日 10時0分
-
データ・ワン、ドコモのプロファイリングデータと実店舗購買データを組み合わせたマーケティングソリューション「co-buy(R) Segment Plus」提供開始
PR TIMES / 2025年1月20日 11時45分
ランキング
-
1【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 15時38分
-
2「横浜駅に頼らない路線」神奈川県ご当地鉄道事情 代表格は「ロマンスカー」でおなじみの大手私鉄
東洋経済オンライン / 2025年2月5日 6時30分
-
3「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
4「きのこの山」「たけのこの里」に異変 「チョコ」がいつの間にか「準チョコ」に...明治が明かしたその経緯
J-CASTニュース / 2025年2月5日 10時51分
-
5ホンダ・日産の株価急上昇、需給巡る思惑先行 破談報道でも
ロイター / 2025年2月5日 10時39分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください