900名以上のプロの店舗デザイナーが実名でノウハウや流儀について答える! 店舗デザイン.COMが「デザイナーの流儀」を3月18日にリリースしました!

PR TIMES / 2014年3月19日 14時10分

飲食店の開業や出店のサポートを行う株式会社シンクロ・フードでは、店舗のデザイン設計・内装施工会社とのマッチングサイト店舗デザイン.COM【http://www.tenpodesign.com/】にて、「デザイナーの流儀」をリリースしました。
デザイナーの流儀では、サイトに登録している900名以上のプロの店舗デザイナーが実名で、毎週追加されていく問いにQ&A形式で答えていきます。
デザイナーの趣味嗜好から店舗づくりのノウハウやテクニックまで、普段知る機会の少ない情報を知れるコンテンツです。



■デザイナーの流儀の目的
店舗デザイン.COМでは今まで様々な出店者を見て参りました。
その中で、デザイン設計・内装施工の分野では、予期せぬトラブルや失敗が発生するケースが多くございました。
また、出店者が「設計施工について知らない事が非常に多い」ことが失敗の一番の要因となっておりました。
デザイナーの流儀を見ていただくことで、ノウハウを学んだり、疑問を解決していただくことはもちろん、
店舗デザイナーとの円滑なマッチングが実現することを目指していきます!

■デザイナーの流儀の特徴
1.問いの内容が、すべて店舗デザインにまつわることだから、情報が具体的かつ深い!
2.回答者が、すべて実名のプロフェッショナルな専門家だから、情報の信頼性が高い!
3.回答は、店舗デザイナーだけでなく現場管理や営業担当もするから、様々な視点から情報が得られます!

■デザイナーの流儀で公開中のテーマのご紹介(一部抜粋)
・あなたにとってプロフェッショナルとは?
・東京オリンピックに向けた国立競技場の改修プランに賛成派ですか?否定派ですか?
・設計で依頼する場合、設計施工で依頼する場合と比較して、どのようなメリットがありますか?

 デザイナーの流儀ページ(http://www.tenpodesign.com/style/


■店舗デザイン.COMについて
店舗デザイン.COM(http://www.tenpodesign.com/)は、2005年3月より運営を開始し、これまでに、
6870件(2014年3月13日現在)のお店の開業・改装に伴うデザイン会社選定サポートの依頼を受けてきました。
また、登録デザイン会社数478件、デザイナー数966件、デザイン作品数8731件以上の情報を掲載しています。
今後もお店の開業・改装を考えている皆さまのニーズに答えられるように、サービス向上に努めてまいります。
今後とも店舗デザイン.COM及び当サービスをよろしくお願いいたします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング