企業サイトのソーシャル連携支援サービス「Social IN」が伊勢半の「ヒロインメイク」ブランドサイト構築・運用に採用
PR TIMES / 2013年6月14日 14時56分
~ユーザーのクチコミやブランドの情報発信をTOPページに表示、企業とファンをつなぐ「オウンドメディア化」を実現~
ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀)は、企業が所有するサイトのソーシャル連携を最適化する支援サービス「Social IN」(http://social-in.com/)が、株式会社伊勢半(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:澤田晴子)のコスメブランド「ヒロインメイク」のサイト構築・運用に採用されましたのでお知らせいたします。
「ヒロインメイク」ブランドサイトURL : http://www.isehan.co.jp/heroine
アライドアーキテクツは、2008年より展開するソーシャルメディアマーケティング事業「モニプラ」を通じてこれまでに約2,500社のマーケティング施策を支援した実績を持ちます。また2011年からはブログメディア「ソーシャルメディアマーケティングラボ」(http://smmlab.aainc.co.jp/)を運営し、オウンドメディア構築・運用の最適化を追求し続けています。これらの知見を活かし、2013年5月より、企業サイトのソーシャル連携支援サービス「Social IN」を展開。企業とファンをつなぐオウンドメディア・プラットフォームの構築を実現すべく、戦略から設計、構築、運用に至るまでをワンストップで提供しています。
このたび、「ヒロインメイク」ブランドサイトにおけるソーシャル連携の強化という目的のもと、サイトの構築・運用において「Social IN」が採用されることとなりました。
ブランドサイトのTOPページでは、Twitter上における「商品のクチコミ情報」をキーワードによって収集しサイトコンテンツとして表示することで、訪問者に対し、リアルなクチコミを通じて商品の信頼性を直接的に訴求しています。投稿内容は特定のキーワードやアカウントでフィルタリングができるため、リスクを低減しながら運用を行うことが可能です。
さらに、これらのクチコミ情報と並び、公式Facebookページや公式ブログにおける最新の投稿内容を独自デザインによって表示。サイトの世界観を崩すことなく、ソーシャルメディアへの誘導を図ることが可能です。
ASP型のサービス提供によりこれらの表示はすべて「Social IN」の管理画面で一括管理することができため、人的コストを大幅に抑えた形で、企業サイトの「オウンドメディア化」を実現しています。
また、ブランドサイトでは今回よりレスポンシブWebデザインを採用し、マルチデバイスに対応。ソーシャルメディアと親和性の高いスマートフォンからのアクセスを最適化し、オウンドメディアとソーシャルメディアをシームレスに繋いでいます。
アライドアーキテクツでは今回の構築支援を皮切りに、「ヒロインメイク」ブランドサイトのソーシャル連携の取り組みを一層強化し、オウンドメディア構築・運用のさらなる効率化および高効果を支援してまいります。
■オウンドメディアとは・・・
企業の所有するコーポレートサイト、ブランドサイト、通販サイトなどのWebサイトや、会報誌、メールマガジンなど、企業が自社で管理・運営し自社の情報を発信することができる媒体のことで、本リリースでは特に「消費者基点による"メディア"要素を持つ自社所有のWebサイト」を表す言葉として用いています。
<「ヒロインメイク」とは>http://www.isehan.co.jp/heroine
「ヒロインはいかなるときも完璧に美しいものです」
女の子の永遠の憧れ、少女マンガのヒロインはいつでも完璧に美しいをコンセプトに、輝く大きな瞳、透き通るような肌、魅惑的な唇…。そんなヒロインに一歩でも近づきたいと願う、女の子の夢を叶えるメイクシリーズを展開するブランドです。
<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>http://www.aainc.co.jp/
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億8922万円
・社員数 :109名
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・事業内容 :ソーシャルメディアマーケティング支援事業「モニプラ」「モニプラ for Facebook」等
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
顧客行動を可視化し、売上アップを実現!LINE公式アカウントのクーポン機能を拡張する新サービス「クポケシ」をリリース
PR TIMES / 2024年9月5日 18時45分
-
株式会社100、「SalesforceからHubSpotへデータ移行サービス」の提供を開始
PR TIMES / 2024年8月30日 10時45分
-
【9/10(火)-12(木)セミナー開催】今顧客が求める体験とは!? パーソナライズなLINE活用でCXを向上する秘訣を解説
PR TIMES / 2024年8月28日 13時40分
-
GMOメイクショップ、須坂市動物園のDX推進による事業活性化を支援
PR TIMES / 2024年8月26日 11時15分
-
「Letro」、Google検索結果へのレビュー表示機能を追加
PR TIMES / 2024年8月20日 15時15分
ランキング
-
1なんでこんなことに…週5で図書館に入り浸る“倹約家”の65歳元サラリーマン、年金月17万円・退職金2,000万円でも「老後破産危機」に陥ったまさかの理由【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月17日 11時15分
-
2解雇法制見直しに期待=自民総裁選で―同友会・新浪氏
時事通信 / 2024年9月17日 19時29分
-
3「お弁当の中身が全部温まってしまう」悩みを解決か…電子レンジ発表
日テレNEWS NNN / 2024年9月17日 21時28分
-
44年連続で地価上昇で「北関東で頭一つ抜けた」 地価上昇のポイントは「交通の利便性」と「子育てのしやすさ」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月17日 20時40分
-
5「マーク試験で答えに迷う」東大生が選ぶ"手段" 早稲田大学の採点方法がSNS上で波紋を呼んだ
東洋経済オンライン / 2024年9月17日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください