オロビアンコ×ネクスタイドの第2弾・限定コラボバッグ発売!!
PR TIMES / 2013年8月13日 18時44分
オロビアンコとソーシャル・プロジェクト/ネクスタイド・エヴォリューション(下記参照)とのコラボレーションバッグの第2弾がついに発売されました!
今回は、オロビアンコで人気のデザインの商品(3種類)に「People Design(ピープル・デザイン)」(※)を各所に取り入れ、誰もが使いやすい、おしゃれなバッグに仕上がりました。ぜひ、使いやすさを店頭にてお試しください。
【商品のお取扱い店舗】
マルイ各店のメンズバッグ売場 (※新宿マルイ 本館、新宿マルイ ワン、草加マルイ&アウトレット、ららぽーと船橋、阪急西宮ガーデンズ、アウトレット店を除く)
【商品のご紹介】
1.PRICCHETTO(ブリーフケース)【商品番号:VOR-073 価格:¥23,100(税込み)】
2.TRAMANTE(ボストンバッグ)【商品番号:VOR-074 価格:¥33,600(税込み)】
3.ARTIKOLA(トートバッグ)【商品番号:VOR-075 価格:¥33,600(税込み)】
【People Design(ピープルデザイン)のポイント】
今回も各所にPeople Design(ピープル・デザイン)を取り入れました。特徴をご紹介します。
1. 持ち手部分の長さを自由に調整
長さを自由に調整できることにより、肩かけとしても使えます。
2. リフレクター素材のフレームを採用
リフレクター生地は、光を反射してくれる素材なので、車のヘッドライトなどの光を効果的に反射し、明るく見せるので夜間の歩行や自転車走行をサポートします。
3. バッグの開閉ファスナーには、リフレクター素材の引き手をプラス
引き手は、少ない力でも開閉がしやすくなっています。また、引き手の部分を大きなループ状にすることで一時的ハンギング(フックの引っ掛け)としてもとても便利です。たとえば、車椅子やベビーカーに引っ掛けることも出来ます。
4. バッグの開閉ファスナーは両開きファスナーを採用
左右どちらからでも開閉しやすいため、右かけ、左かけどちらからでも開け閉めが出来ます。
【ソーシャル・プロジェクト/ネクスタイド・エヴォリューション】
“違いは、個性。ハンディは可能性。”
ネクスタイド・エヴォリューションは、ファッション・インテリアデザイン、スポーツ、エンターテイメントの視点から、これまでの「福祉」の概念を変え、ハンディのあるなしに関わらず人が自然に混ざり合っている社会をつくっていこうというソーシャル・プロジェクトです。「意識のバリアフリー」や「混ざり合う」価値観をメッセージする様々な活動を国内外で展開しています。
http://www.nextide.net/
※ People Design(ピープルデザイン)…ソーシャル・プロジェクト/ネクスタイドが提唱する新しい考え方で、おしゃれでかっこいいファッション・アイテムを中心に、ハンディを補って使いやすくするだけでなく、ハンディの可能性を捉え、そこから新しい歓びを生み、人を動かす力となるデザインのこと。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Honda車の廃却部品を素材として雑貨にアップサイクルした商品を発売
PR TIMES / 2024年4月17日 12時15分
-
Makuakeで「1538%」403名のサポータを達成した、「夜道で活躍!警備会社と反射材のプロが再びタッグ!オーロラに反射するナップサック」が、クラウドファンディングサイトmachi-yaに登場!!
PR TIMES / 2024年4月12日 14時15分
-
小学校に「好奇心はじけるラーニングラウンジ(図書室)」を作る ダイバーシティ空間を共創するプロジェクトを推進
@Press / 2024年4月9日 10時0分
-
【「大人のおしゃれ手帖」編集部監修】Y’SACCS×鶴田真由さん コラボバッグ発売!
PR TIMES / 2024年4月5日 15時45分
-
見た目も機能もさらにスマートに!ミニマルなデザインが魅力の次世代型ハンディファンが4月19日(金)より順次発売
PR TIMES / 2024年3月28日 13時0分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください