1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「油汚れも泡も一気にパッ!」 驚きの洗浄力とすすぎ性が向上した「キュキュット」新発売。 CM全国放映がスタート

PR TIMES / 2014年8月27日 9時18分



花王株式会社は、2014年8月30日に食器洗い用洗剤「キュキュット」を改良新発売いたします。「キュキュット」ブランド発売から10年、手ごわいかたまり油も泡が触れただけで落とせる高い洗浄力と、濃密泡がパッと消えるすすぎのよさで、洗い上がりの気持ちよさを一層実感していただけるようになりました。進化したキュキュットを紹介するTVCM「14秋デビュー篇」は、2014年8月27日より全国放映いたします。

キュキュットHP:http://www.kao.co.jp/cucute/?cid=cucute_prtimes140827

■「油汚れも泡も一気にパッ!」と消える花王独自の新技術「ハイブリッド・ウォッシュ」

生活者が、食器洗い用洗剤に最も求める性能は「汚れ落ち」ですが、調査から「時間がたって冷えてかたまった油は何度もこすらないと落ちない」といった実態が浮かび上がってきました。また、食器洗い時、たっぷりの泡で洗えてサッとすすげる「泡持ちのよさ」と「すすぎの早さ」の両方を、約8割の方が求めているにもかかわらず、現状では1割しか満足していないこともわかりました。(花王調べ)

改良新発売の「キュキュット」は、2種類の新しい界面活性剤を融合した花王独自の技術「ハイブリッド・ウォッシュ」により、(1)手ごわいかたまり油も細かく分解し、一気に落とせるほどの高い洗浄力 (2)たっぷりとした濃密な泡が洗浄中に続く「泡持ちのよさ」と、すすぎ時にはパッと消える泡切れのよさ(すすぎの早さ)、を実現しました。

洗い始めからモコッと泡立ち、たっぷりの濃密泡で楽しく洗えて、すすいだ瞬間に泡がパッと消え、洗い上がりの気持ちよさを一層実感できるようになっています。また、泡切れが早いので、すすぎ時に約20%節水になります*1。

CMでは、キュキュットのアニメーションキャラクターのオトワさん・アラタ さん・レン君ファミリーが、生まれ変わったキュキュットの洗浄力と泡切れのよさを、「汚れも泡も一気にパッ!と消える」という表現でわかりやすく紹介しています。


■ キュキュット クリア除菌は、お茶やコーヒーの着色汚れまでパッ!
「キュキュット クリア除菌」は、菌が気になるスポンジやまな板を除菌するのはもちろん、クエン酸効果がさらに高まったことで、食器やシンクの「くすみ落とし」だけでなく、これまで食器洗い用洗剤では落とせなかったお茶やコーヒーなどの着色汚れまで落とせるようになりました。着色汚れの蓄積も防いで“まっさら清潔”を保ちます。

【商品情報】
◇商品名 : キュキュット
◇発売日 : 2014年8月30日 発売
◇商品特長:
 2種類の新しい界面活性剤を融合した、花王キュキュット独自の新技術「ハイブリッド・ウォッシュ」
 ●手ごわいかたまり油も泡が触れただけで落とせる高洗浄力
 ●油汚れをぐんぐんすいこむ濃密泡が、すすいだ瞬間パッと消える高いすすぎ性
 ●すばやい泡切れにより、すすぎ時約20%節水*1
 ●キッチンが明るくなる華やかなパッケージデザイン
 ●まな板とスポンジの除菌ができます。*2

<キュキュット クリア除菌(2品)特長>
 ●クエン酸効果がパワーアップ。これまで落とせなかったお茶やコーヒーなどの着色汚れまで落とし、
  蓄積を防いで “まっさら清潔” を保ちます。
 ●まな板とスポンジを99.9%除菌*2

  *1 当社従来品比。実態調査に基づく当社評価。(詳しくはキュキュットHPへ)
  *2 すべての菌を除菌するわけではありません。

◇内容量 : 本体 240ml/つめかえ385ml・770ml
◇メーカー希望小売価格は設定致しません。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください