1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ヴェレダ「 アルニカスポーツプロジェクト」へ、3名のヨガインストラクターが新アンバサダーとして加入。アルニカシリーズの製品提供で、アスリートの心身をサポート。

PR TIMES / 2021年4月28日 10時45分

注目の人気ヨガインストラクター、松本莉緒さん・谷戸康洋さん・更科あさこさんへのサポートを開始。

ヴェレダは、アスリートへのアルニカシリーズの製品提供、ケア方法レクチャーを通して国内アスリートのサポートを行う「アルニカ スポーツプロジェクト」に取り組んでいます。



ヴェレダ「アルニカスポーツプロジェクト」は、キク科の植物"アルニカ”を主原料とする「アルニカシリーズ」の製品提供を通し、アスリートの方々のボディとメンタルのサポートを行っています。

現在では、トライアスロン・バスケットボール・トレイルランニング・自転車競技など様々なスポーツに取り組む選手の方々をサポートするとともに、イベントの共同開催なども行なっています。

そしてこの度、ヨガの分野でご活躍されている松本莉緒さん・谷戸康洋さん・更科あさこさんが新たにアンバサダーとして本プロジェクトに加わることになりました。
今後は、ヴェレダのアルニカシリーズの製品提供などのサポートを行うとともに、イベントなどの共同開催なども予定しております。

また、アシュタンガヨガの第一人者・更科有哉さんも、すでにアンバサダーとして様々なイベントでご協力いただいております。
ヴェレダはヨガの第一線でご活躍されている方々へサポートができることを、心より嬉しく思います。



ヨガ分野のヴェレダ アルニカプロジェクト アンバサダーのご紹介


[画像1: https://prtimes.jp/i/8079/91/resize/d8079-91-254734-0.jpg ]


松本莉緒さん(女優・ヨガインストラクター)

●ブランド・製品に対するコメント
ヴェレダさんの商品との出会いは、ヨガインストラクターとして活動する中で、
1日の気持ちをリセットする自分時間のセルフケアアイテムとして使い始めたきっかけでした。

特にアロマブレンドされたマッサージオイルは、独身時代ホノルルトライアスロンや神戸マラソンに挑戦した時に
筋肉疲労を緩める為に使っていました。

産後に出産お祝いで頂いたアルニカバスミルクは、夫と息子が沐浴を終えた後、お風呂を独占し、蓋1杯分のミルクを入れて、アルニカの香りを深く吸い込み、深呼吸を繰り返しながら疲れを回復していました。

天然素材を使用し、動物実験などをしないサスティナビリティーオーガニックコスメブランド ヴェレダさんで、
沢山の方が幸せな時間を過ごしていると思いますが、これからはより距離を縮めて、ヴェレダさんの魅力をお伝えしていけるのが楽しみです。


[画像2: https://prtimes.jp/i/8079/91/resize/d8079-91-612362-1.jpg ]


谷戸康洋さん(ヨガ指導者)

●ブランド・製品に対するコメント
アルニカ マッサージオイル、アルニカ バスミルク、アルニカ シャワージェルともにまず香りが好みです。
オイルを塗っていると妻もいい香り~と喜んでくれます。

ヨガの練習後のケアでオイルを塗ると疲労感がさらにスッキリし、リフレッシュ効果を高く感じます。ヨガのポーズの後オイルマッサージをすることで疲労物質がしっかりと流れるような気がします。ヨガとオイルマッサージの相乗効果で、体は楽になり、香りで呼吸が深まり、心身ともに癒され、そして自分の体を大切にしている感覚がとても良いです。

シャワージェルで体を洗って、バスミルクを入れて湯船に浸かると、出た後の保温効果が凄いです!天然成分でこんなに温かくなるんだ!?と感動しました。

そして、お風呂を出て、オイルをつけるのですが、前日夜にオイルをつけておくと翌日肌がしっとりしているので翌朝のヨガの練習がとてもしやすいです。

練習の直前のオイルは滑ってしまうのですが、前日に塗るとかなり調子がいいなと実感しました。オイル自体あまりベタつかないので、寝る直前に塗ってもまったく不快感がなく、温熱効果がとても高いことを実感しております。そして温まり筋肉がほぐれ、良い香りで心地よく眠りにつくことができます。

自分の体の質感やコンディションを確かめるためにも、精神的なリラックスのためにもスポーツ選手やヨガの実践者にデイリーケアとしてオイルを使ったり、温めること、良い香りを嗅ぐことは大切だなと強く感じております。

ヨガは日々のパフォーマンスを向上させるための心身のバランスを整えます。ヨガとアルニカシリーズは体を温め、筋肉をほぐすことで日々の生活が楽になり、競技をされている方でしたらパフォーマンスの向上や怪我の予防に繋がります。呼吸が深まり、精神が安定することにより、睡眠の質も向上します。心身のバランスとパフォーマンスの向上のためにヨガとアルニカシリーズの相乗効果を生活に取り入れることをおすすめします。


[画像3: https://prtimes.jp/i/8079/91/resize/d8079-91-329373-2.jpg ]



更科あさこさん(ヨガインストラクター)

●ブランド・製品に対するコメント
Yogaを実践する上で、大切にしたい呼吸の味方となってくれたのが、ヴェレダのアルニカでした。
Yogaとも密接な、アントロポゾフィー(人智学)に基づいたヴェレダの思想や製品は、上質な呼吸へのアプローチを手伝ってくれる存在です。

スッキリとしたアルニカの香りが好みで使い始めたのがきっかけでしたが、塗布したお肌をポカポカに温めてくれる効果も体感したので、冷やしたくない子宮周りや、お尻、足先などにマッサージして、保温保湿の相乗効果も楽しんでいます。

生物に備わった本来の力を、こだわりの天然原料から引き出し、ケアするという、調和を大切にした、ホステリックな想いの詰まった製品が、使えば使うほど、心地良い呼吸へ戻し、繋げてくれています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/8079/91/resize/d8079-91-215360-3.jpg ]


更科有哉さん(アシュタンガヨガ指導者)

●ブランド・製品に対するコメント
私は少し身体を温めた後、アルニカ マッサージオイルを浸透するよう塗り、チューンナップボールの上に患部をあてて、筋膜を剥がしたりしています。



アルニカマッサージオイルについて


すっきりとしたハーブの香りのマッサージオイル。
スポーツ前後などアクティブな毎日をサポートするマッサージに。
1924年誕生以来、世界中で愛用されている、ヴェレダのロングセラーアイテムです。
アルニカマッサージオイルを塗布し、マッサージすることで血行を促進し、手足・肩・腰をほぐします。
スポーツ前は怪我予防のマッサージに、スポーツ後は重たく感じる身体のマッサージに。

[画像5: https://prtimes.jp/i/8079/91/resize/d8079-91-179475-4.png ]




チームヴェレダの活動は、Instagramの 

「 #teamweleda」 (https://bit.ly/3gH5PkP)
「#チームヴェレダ」(https://bit.ly/330ECBv)

をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください