1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

夏にぴったりな肉トッピングの新商品2種が登場!チキンだらけの『クワトロ・コケーコッコ』 ポークばかりの『クワトロ・ポポポポーク』が販売開始!

PR TIMES / 2017年7月18日 11時53分

不思議かわいいキャラクターによる「トリvsブタ ぶっとびバトルムービー」も公開!2017年7月18日(火)~8月下旬まで・期間限定



[画像1: https://prtimes.jp/i/6501/93/resize/d6501-93-108482-12.jpg ]

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役社長:スコット・オルカー/本社:東京都千代田区、以下ドミノ・ピザ)が展開する、日本で最初のデリバリーピザチェーンドミノ・ピザは、2017年7月18日(火)~8月下旬までの期間限定で、トッピング全てにチキンを使用した『クワトロ・コケーコッコ』と、トッピング全てにポークを使用した『クワトロ・ポポポポーク』の新商品2種を販売いたします。この新商品発売を記念して、それぞれの商品をキャラクター化した「トリvsブタ ぶっとびバトルムービー」(https://youtu.be/F_rU00ACIfs)を、2017年7月18日(火)より公開いたします。

■夏はガッツリな肉トッピングが人気!
チキンとポークを集めたユニークなネーミングの2商品が新登場!
ドミノ・ピザは、1960年アメリカのミシガン州で生まれたピザブランドで、現在世界80以上の国と地域で13,800店舗以上を展開しています。ドミノ・ピザでは、シーズンにあわせて様々な新商品を販売しており、夏の期間は肉を使ったトッピングに人気が集まります。そこで2017年夏は、4種の味が楽しめる人気のクワトロ形式で、チキンだらけのクワトロと、ポークだらけのクワトロを開発。その名も “コケーコッコ”と“ポポポポーク“という、まさに説明不要なネーミングの商品が誕生しました。
チキンを堪能できる『クワトロ・コケーコッコ』は、香辛料がきいたスパイシーなチキンをごろんとトッピングした「タンドリーチキン」と、外はカリカリ中はジューシーな焼き鳥とつくねを、まるごとドカンと生地にのせた「焼鳥とつくね」を新たに開発。チキンラバーから人気の高い「炭火焼きチキテリ」と「BBQガーリックチキン」を加えた、チキン好きにはたまらない贅沢ピザとなっています。
ポークを集めた『クワトロ・ポポポポーク』は、噛めば肉汁が溢れ出すジューシーな炭火焼きの黒豚を贅沢に重ねた「鹿児島県産黒豚の炭火焼きグリル」と、低温で長時間焼き上げたバーベキュー風味の豚肉“プルドポーク”をぎっしり敷きつめた「プルドポークスモーキーBBQソース」の新商品2種を使用。加えて、これでもか!と肉を楽しめる「ギガ・ミート」と、「イベリコ豚のトマトソース」をあわせたクワトロです。
『クワトロ・コケーコッコ』、『クワトロ・ポポポポーク』、あなたの好みはどちらか、食べてジャッジしてみて下さい!

■AC部によるトリvsブタのバトルムービーも公開!不思議かわいい?キャラクターに注目!
さらにキャラクターTシャツが週替りで当たるTwitterキャンペーンも実施!

[画像2: https://prtimes.jp/i/6501/93/resize/d6501-93-382020-20.jpg ]

クワトロ2種の新発売を記念し、それぞれの商品をキャラクター化した「トリvsブタ ぶっとびバトルムービー」を、2017年7月18日(火)より公開します。この動画は、クリエイティブユニット「AC部」が製作。クセのあるキャラクターデザインで、中毒性のある作品に仕上がりました。
ストーリーは、商品名をそのままもじったロックバンド『クワトロ・コケーコッコ』と、ヒップホップグループ『クワトロ・ポポポポーク』が、お互いの歌で勝負するバトルムービーです。『クワトロ・コケーコッコ』を率いるのは、「タンドリーチキン」をキャラクターにしたヴォーカル“タンドリー”。ロックな音楽に合わせながら、「チキンの叫び コケーコッコ」と歌い上げながら、パンチの効いた声で商品をPRします。一方、『クワトロ・ポポポポーク』を率いるのは、「鹿児島県産黒豚の炭火焼きグリル」をキャラクターにしたヴォーカル“MCポーク西郷”。「僕はポークと 遠くにウォーク」など韻を踏みながら、渋い声商品をアピールします。どちらがウマいかを判断するのは、ドミノ・ピザのスタッフとして登場する“ケンタウマス”。お客さまのもとへ届けるまでに、勝負の決着はつくのか、どういう判定になるのか、必見です。
さらに、動画の公開に合わせて“タンドリー”や“MCポーク西郷”などがプリントされた限定Tシャツが当たる「どっちがウマーイ!?Twitterキャンペーン」を実施。まさかの週ごとに変わる6種の超オシャレTシャツを、抽選で60名様にプレゼントします。

■商品概要

[画像3: https://prtimes.jp/i/6501/93/resize/d6501-93-391803-15.jpg ]

●商品名 : クワトロ・コケーコッコ

●販売期間 : 2017年7月18日(火)~8月中旬
●販売価格 : Mサイズ ¥2,800(税抜)、Lサイズ ¥3,900(税抜)
●トッピング : タンドリーチキン、焼鳥とつくね、炭火焼きチキテリ、BBQガーリックチキン

●商品名 : クワトロ・ポポポポーク
[画像4: https://prtimes.jp/i/6501/93/resize/d6501-93-811854-17.jpg ]

●販売期間 : 2017年7月18日(火)~8月中旬
●販売価格 : Mサイズ ¥2,800(税抜)、Lサイズ ¥3,900(税抜)
●トッピング : 鹿児島県産黒豚の炭火焼きグリル、プルドポークスモーキーBBQソース、ギガ・ミート、イベリコ豚のトマトソース

■『トリvsブタ ぶっとびバトルムービー』概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/6501/93/resize/d6501-93-722852-18.jpg ]
●タイトル : トリvsブタ ぶっとびバトルムービー
●公開日 : 2017年7月18日(火)
●動画URL : https://youtu.be/F_rU00ACIfs
●サイトURL : http://www.dominos.jp/topics/170718_a.html
●ストーリー概要 :
ドミノ・ピザのスタッフ“ケンタウマス”が、2つの新商品をお客様のもとへ運ぶまでの間に、“タンドリー”率いるロックバンド『クワトロ・コケーコッコ』と、“MCポーク西郷”率いるヒップホップグループ『クワトロ・ポポポポーク』が、それぞれの音楽で商品をPRして、どちらがウマいか勝負をするバトルムービー。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=F_rU00ACIfs ]



■『どっちがウマーイ!?Twitterキャンペーン』概要

[画像6: https://prtimes.jp/i/6501/93/resize/d6501-93-196051-19.jpg ]

●キャンペーン概要 : ドミノ公式Twitterアカウント(@dominos_jp)をフォローした後、指定ハッシュタグ「#どっちがウマーイ」と「#ドミノピザ」をつけてツイートすると、7月17日(月)週から8月21日(月)週まで6週連続週変わりでデザインが変わるTシャツを、抽選で総計60名様にプレゼント
●当選商品 : ドミノ・ピザ オリジナルTシャツ
●実施期間 : 2017年7月18日(火)~8月27日(日)
●参加条件 : ドミノ・ピザの公式Twitterをフォロー(@dominos_jp)
●当選発表 : 応募受付期間終了後、厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。
●当選通知 : 当選者にのみドミノ・ピザの公式TwitterよりDMにてご案内。
●サイトURL : http://www.dominos.jp/topics/170718_a.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください