“香りスイッチONで気分が上がる”『レノアハピネス』が9月下旬にリニューアル発売!
PR TIMES / 2018年9月19日 11時1分
男女兼用の新シリーズ「ユニセックス」が誕生!
P&Gジャパン(本社:神戸市)は、贅沢な香りを楽しむ柔軟剤ブランド『レノアハピネス』をリニューアルし、さらに、新シリーズ「ユニセックス」を加えて2018年9月下旬より発売いたします。
『レノアハピネス』は、華やかな香りをもたらすプレミアムアロマと、香りを持続させるパフュームカプセルを配合し、心地よい強さで、香水よりも香りが長続きする柔軟剤シリーズです。
今回の『レノアハピネス』は、“香りスイッチONで気分が上がる”という新コンセプトのもとにリニューアルします。全体ではパッケージデザインが新しくなります。そして、「アンティークローズ&フローラルの香り」は、新しい香りバランスになります。さらに、男女兼用の新シリーズ 「レノアハピネス ユニセックス」も誕生します。
香りの特長は「アンティークローズ&フローラルの香り」と「ヴェルベットローズ&ブロッサムの香り」はフローラルな甘い香りを好む女性に向けに、「アクアオーシャンの香り」と「グリーンブリーズの香り」は、女性だけでなく、男性も気持ちよく使える甘すぎない爽やかな香りとなっています。
『レノアハピネス』は、衣類やハンカチをこするだけで、アロマが華やかに香り立ち気分転換をさせてくれます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6237/96/resize/d6237-96-491026-2.png ]
左から、「レノアハピネス アンティークローズ&フローラルの香り」、「レノアハピネス ヴェルベットローズ&ブロッサムの香り」、「レノアハピネス ユニセックス アクアオーシャンの香り」、「レノアハピネス ユニセックス グリーンブリーズの香り」
[画像2: https://prtimes.jp/i/6237/96/resize/d6237-96-869888-1.jpg ]
■男女兼用の新シリーズ「ユニセックス」が登場
P&Gが調べたところ、柔軟剤の世帯浸透率は、独身女性・主婦世帯に対しての浸透率が約7割であることに対して、独身男性世帯での浸透率は半分以下という結果が出ています。その1つの原因として、男性好みの香りの処方がこれまでの柔軟剤には無かったのではないかと考えました。そこで、今回、リラックスできる爽やかな香りの処方が特長で、女性だけではなく、男性にも好んでお使いただける「ユニセックス」シリーズを発売いたします。香りだけではなく、製品パッケージも男性が手に取りやすい青や緑を基調としたデザインに仕上げています。
■新コンセプト「香りスイッチONで気分が上がる!」
近年のアロマ関連市場では、携帯用アロマディフューザーの普及など、化粧品やオイルなどに限らず、家電など、香りをライフスタイルに取り入れる製品の市場は拡大傾向*にあり、香りで手軽に気分転換がしたい、という消費者ニーズが高まっています。
今回の「香りスイッチONで気分が上がる!」をコンセプトに発売する新「レノアハピネス」シリーズは、香りで手軽に気分転換がしたい、というニーズを満たす新製品となっています。衣服をなでると、アロマカプセルがはじけ、華やかな香りが立ち、着用者の気分をあげてくれます。
*P&G調べ
■『レノアハピネス』シリーズの香りのラインナップは合計6種類に
今回のリニューアルにより、『レノアハピネス』シリーズは今年の2月から発売している「ナチュラルフレグランス」シリーズの2種類を含めた合計6種類の香りのラインナップで上質な香りの体験をお楽しみいただけます。
香りの特長
レノアハピネス :フローラルな甘い香り
レノアハピネス ユニセックス :リラックスできる爽やかな香り
レノアハピネス ナチュラルフレグランス :ナチュラルフレグランスに最も近い香り*1) *2)
*1) 天然由来の香料が含まれておりません。*2)レノアの中で
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、柔軟剤「レノア」をはじめとして、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(http://jp.pg.com/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ランドリンからカリブ海をイメージした夏の香り「フレッシュモヒート」が新たなデザインで今年も限定発売
PR TIMES / 2024年4月16日 12時0分
-
『レノア オードリュクス マインドフルネス』シリーズから、日曜の朝にベッドでまどろむ最高の時間をイメージした新香調「サンデー」が2024年4月中旬より新発売
PR TIMES / 2024年4月12日 13時40分
-
心地良くまどろむ日曜日の朝をイメージした香りの柔軟剤「レノア オードリュクス サンデー」と、日曜日を象徴する「サザエさん」が豪華コラボレーション!新CMが2024年4月11日(木)よりウェブにて公開
PR TIMES / 2024年4月12日 13時40分
-
12年目の大改良で、香り・消臭力の調節ダイヤルを搭載し、効果もさらに長続き!車用ファブリーズ「ファブリーズ イージークリップ」の人気シリーズを2024年4月中旬よりリニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月11日 11時0分
-
天然植物生まれのフレグランス柔軟剤『My Laundry(マイランドリー)』から通常の3倍サイズ、大容量版の発売がスタート!!
@Press / 2024年4月8日 17時0分
ランキング
-
1周りの人にどう思われているか気になります…他人の評価に「一喜一憂」しないためにはどうしたらいいですか?【現役住職の“天晴れ”な答え】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月4日 13時0分
-
2箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
3Xがニュース投稿をAIで要約…活用する対話型AIグロックは「間違える可能性もある」
読売新聞 / 2024年5月4日 19時24分
-
4「工程見直しや調達先変更…」円安が中小企業を直撃、工夫も限界に
産経ニュース / 2024年5月4日 18時27分
-
5【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください