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世界7都市を巡るロンシャン体験型ポップアップ「ENERGY BY LONGCHAMP」が2024年9月20日(金)~22日(日)オープン

PR TIMES / 2024年9月9日 17時45分

~エナジーチャージカラーの限定「ル ロゾ」をラインナップ~



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17782/96/17782-96-62915f63ca99a3572d41e6186762de28-2933x1600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド ロンシャンは、世界7都市を巡る体験型ポップアップ「ENERGY BY LONGCHAMP」を開催、日本ではメゾン発祥の地 パリの姉妹都市であり、世代を超えて受け継がれてきたサヴォアフェールの伝統とシンクロする京都に上陸、京町屋の趣が色濃く残るしまだいギャラリーにて2024年9月20日(金)~22日(日)にポップアップをオープンいたします。またポップアップを記念し、アニバーサリーを迎えた「Le Roseau(ル ロゾ)」コレクションから、エナジェティックな限定カラーのトップハンドルバッグ※を発売いたします。※詳細は最終ページ

パリで今この瞬間を生きる“現代のパリジェンヌ”が魅力的であるといわれる所以は、彼女たちが“自分らしさ”を大切にしているからといわれています。友達と会う、体を動かす、ショッピングで新しい着こなしを見つける、自分と繋がる、メイクやネイルをする、パーティに繰り出す - “現代のパリジェンヌ”は上手にエナジーチャージをして、好奇心旺盛に日々“自分らしさ”を耕しています。

パリ、ロンドン、台北、上海、京都、香港、ソウルとバトンを繋ぐ体験型ポップアップ「ENERGY BY LONGCHAMP」では、ロンシャンが2024年秋冬コレクション「TEAM SPIRIT」で描く、ダイナミックでウェルビーイングなひと時をお届けいたします。“ロンシャン・ホース”提灯と竹林、「ル ロゾ」の“バンブー”トグルベンチに誘われて京町屋の暖簾をくぐり抜けると、ブランドカラーであるヴェール(グリーン)の光射すイマーシブな空間が突如として姿を現します。“WHERE DO YOU FIND YOUR ENERGY?”を合言葉に先に進むと、ロッカールームをイメージしたウォールの前でヨガボールに身を委ねたり、ライフパスナンバーからより深く自分を知ったり、パリ発の最旬ビューティーを体験したり、無限に続くオーラカラーに包まれたりと、ユニークなエナジーチャージを体験することができます。また期間中、会場でLINEのお友だち追加と顧客登録いただいた方に先着でロンシャンオリジナルのエナジージュースをプレゼントいたします。

新しい季節の訪れを前に、躍動的に健やかに歩む“現代のパリジェンヌ”気分をぜひお楽しみください。

体験型ポップアップ「ENERGY BY LONGCHAMP」
期間:2024年9月20日(金)~22日(日)
時間:10:00~19:00(最終入場は18:30 まで)
場所:しまだいギャラリー(京都府京都市中京区御池通東洞院西北角)
コンテンツ:パリ発の最旬ビューティー体験(フランス人起業家兼インフルエンサー@doloresdollとコラボレートしたオリジナルワンポイントネイルスティッカー、フランスのオーガニックブランド@sisilapailletteのワンポイントメイクのサービス)、オーラカラーに包まれる没入型フォトブース、(LINEのお友だち追加と顧客登録いただいた方に先着で)オリジナルエナジージュースのプレゼント、最新「ル ロゾ」とプレタポルテの展示
ハッシュタグ・メンション:#EnergyByLongchamp #ロンシャン @longchamp
※混雑時はご入場をお待ちいただく場合がございます ※各種アニメーションは無くなり次第終了とさせていただきます

体験型ポップアップ限定「Le Roseau」
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17782/96/17782-96-a8d4228dd6afe1cc1134c46ca4ecff1a-1135x298.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「ル ロゾ」はフランス語で“葦”を意味し、ダッフルコートのチャンキーなボタンに着想を得て、しなやかな稈の“バンブー”をかたどったトグルが印象的なコレクションです。1993年の誕生当初、「ル ロゾ」はランウェイのフロントローで活躍するファッションエディターに寄り添うお仕事バッグとして謳われ、女性のアクティブなライフスタイルを支える存在だったといわれています。時代が移り変わるなかにおいても、“バンブー”のトグルは、抜群の収納力を叶える大きくゆったりとしたバッグのクチを開け閉めしやすいという機能性をもたらすとともに、「ル ロゾ」のDNAとして受け継がれてきました。「ル ロゾ」は、その名のとおり芯の強さを秘めた個性(“バンブー”トグル)、そしてサヴォアフェールが育んだなめらかな線(レザー)が描く優美さが融合したコレクションとして、メゾンを代表するアイコンへと歩を進め、今年アニバーサリーを迎えました。
サイズ、税込価格:
H14×W26×D9cm(トップハンドルバッグS)¥111,100
素材/カラー展開:
カウハイド100%/オレンジ、セラドン、グリーン
※日本では体験型ポップアップのみでのお取り扱いとなります
※カラーは写真左から順に記載

【ロンシャンについて】
1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、オーセンティシティとエナジーが融合するメゾンブランド。パイプにハンドステッチレザーを巻いた、世界初のラグジュアリー革巻きパイプからはじまったブランドは、70年以上に及ぶヘリテージを踏襲しながら、“joie de vivre(生きる歓び)”に満ちた現代のパリジェンヌを彷彿とさせるロンシャンウーマンのスタイルを発信し続けています。ロンシャンは、1993年に発表した、日本の折り紙からインスパイアされた「Le Pliage(R)(ル プリアージュ(R))」やバンブーのトグルが印象的な「Le Roseau(ル ロゾ)」など、フランスのサヴォアフェールが宿るアイコニックかつタイムレスなバッグコレクションを世に送り出してきました。また“We produce, we care, we repair”をモットーにサステナビリティを推進、2019年から再生素材を採用した「ル プリアージュ(R)」の開発に取り組み、2022年末にはすべての「ル プリアージュ(R)」がリサイクルナイロンへと切り替わりました。現在は、アーティスティック・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌのもと、フレンチ・エレガンスを再解釈したプレタポルテや、レディース・メンズ向けのバッグ、アクセサリー、シューズ、アイウェア、トラベル用品を毎シーズン発表しています。4世代に渡って家族経営の伝統を守るロンシャンは、今もキャスグラン家が所有・経営、世界80か国に300を超える直営ブティックを所有しています。日本では、2019年7月に「ロンシャン ラ メゾン銀座」が誕生し、フラッグシップである表参道・銀座のラ メゾンを含む44ストアを擁します(2024年7月時点)。また、フランス セグレに構えるアトリエを拠点にクラフトマンシップを重んじるロンシャンは、2007年以降、フランス政府により無形文化財企業に認定されています。
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/17782
【掲載時のお問い合わせ先】
ロンシャン(ロンシャン・ジャパン)TEL 0120-150-116
公式オンラインストア https://www.longchamp.com/jp/ja/
Instagram https://www.instagram.com/longchamp/
LINE @Longchamp.Japan
YouTube https://www.youtube.com/longchamp
Facebook http://www.facebook.com/Longchamp.japan
X(旧Twitter) http://twitter.com/Longchamp_JP

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