2024年秋デビューデイリーラグジュアリーブランド『SCEARN(セアン)』10月1日(火)ブランド公式サイトで発売
PR TIMES / 2024年9月6日 10時15分
~伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店にてPOP UP STOREを開催~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32937/96/32937-96-147607ed3fce5e9470eb2596470d7eaa-500x655.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■『SCEARN』公式サイト(10月1日公開)https://SCEARN.com
株式会社オンワード樫山(本社:東京都中央区 代表取締役社長:保元 道宣)は、日本から世界に発信するデイリーラグジュアリーブランドとして今秋デビューする『SCEARN(セアン)』を、10月1日(火)公開のブランド公式サイトでの発売を皮切りに、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店におけるPOP UP STOREの順次開催で展開をスタートします。
『SCEARN(セアン)』は、「聞香“hear the scent”、瞑想“meditation”、伝統“tradition”=心の声を聴き、自分と向き合い、自分らしさを見失わず」をコンセプトに、今を忙しく生きる女性の心を満たす、自分のためのデイリーラグジュアリーブランドです。
日本とカナダでの留学経験を持つ、韓国出身デザイナーのEunSil Joo(ウンシル・ジュ)氏をクリエイティブディレクターに迎え、東洋と西洋それぞれの文化から影響を受け、彼女が惹かれる日本人の芸術的感性を融合・具現化したデビューコレクションでは、随所にそのエッセンスがちりばめられています。
ファーストコレクションとなる24年秋冬では、日本の着物の上に羽織る道中着から着想を得たノーカラーのコートや法衣からイメージしたボリュームあるケープがポイントのコートなど、日本古来より受け継がれている伝統的な美意識をモダンに表現したアイテム全24型を展開します。また、10月9日(水)より伊勢丹新宿店2Fのアーバンクローゼット内にて、11月6日(水)より阪急うめだ本店4FのイットコンテンポラリーにてPOP UP STOREを順次開催します。
■ SCEARN(セアン)』24年秋冬主力アイテム
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商品名:WOOL REVERコート
価格:¥121,000(税込)
カラー:ベージュ、ダークカーキ
素材:ウール90%、カシミア10%
【商品説明】
日本の着物の上に羽織る道中着から着想を得たノーカラーのコート。手首が見える7分丈のスリーブや、着物の上から着るためのたっぷりとしたシルエットを、肩線を入れないドルマンスリーブで現代の羽織に落とし込みました。肩の優しいライン・腕を下したときの分量が素敵なリバーコートです。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32937/96/32937-96-3c899075d1012fd0679f0773586fb717-500x555.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品名:WOOL NYLONコート
価格:¥159,500(税込)
カラー:ダークグリーン
素材:ウール90%、ナイロン10%
【商品説明】
法衣からイメージしたボリュームあるケープがポイントのコート。ケープは釦を止めて、ニュアンスのある襟元を作り、後ろのフード部分をコンパクトにした時に、法衣を着こなす学僧の後ろ姿を彷彿とさせます。身頃は分量感がありつつも、ほんのりウエストシェイプされ、袖もすっきりとしたシルエットに仕上げました。
■アイテム別価格帯(税込)
コート:110,000円~330,000円(中心価格 198,000円)
ジャケット:77,000円~220,000円(中心価格 132,000円)
ドレス:77,000円~220,000円(中心価格 132,000円)
スカート:44,000円~165,000円(中心価格 66,000円)
パンツ:44,000円~165,000円(中心価格 77,000円)
ニット:44,000円~222,000円(中心価格 66,000円)
シャツ・ブラウス:44,000円~165,000(中心価格 66,000円)
カットソー:22,000円~66,000円(中心価格 33,000円)
■POP UP STORE情報
□伊勢丹新宿店POP UP STORE
期間:10月9日(水)~10月15日(火)
場所:伊勢丹新宿店 2F アーバンクローゼット内
□阪急うめだ本店POP UP STORE
期間:11月6日(水)~11月12日(火)
場所:阪急うめだ本店4F イットコンテンポラリー
■24年 秋冬ファーストコレクション LOOK BOOK
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[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32937/96/32937-96-4a331b61af51606ccdcc4a45087e2563-800x271.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■『SCEARN(セアン)』について
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32937/96/32937-96-bc842e59643d82ebf33dc4a488e45a97-2307x443.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
日本の伝統美をモダンに再解釈し、日本から世界に発信するブランドとして、2024年秋冬よりスート。韓国発のコンテンポラリーブランド「ARCH THE(アーチ ザ)」のデザイナー、EunSil Joo(ウンシル・ジュ)氏をクリエイティブ・ディレクターに迎え、彼女が惹かれる日本人の芸術的感性を具現化した、上質でミニマルなコレクションを展開します。
「聞香“hear the scent”、瞑想“meditation”、伝統“tradition”=心の声を聴き、自分と向き合い、自分らしさを見失わず」をコンセプトに、今を忙しく生きる女性の心を満たす、自分のためのデイリーラグジュアリーブランドです。
■クリエイティブディレクター EunSil Joo (ウンシル・ジュ) Profile
日本とカナダでの留学経験を持つEunSil Jooは、東洋と西洋のそれぞれの文化から影響を受け、旅先で得たインスピレーションとデザイナーの故郷である韓国の伝統的な美学を融合させたデザインで、2016年に自身のブランド「ARCH THE(アーチ ザ)」(https://en.archethe.com)をスタート。
上質でシンプルでありながら、心地よくリラックスできるデザインは、官能的でロマンティックな感性を持つ現代女性に支持され、現在ソウル市内に路面店を持つほか、日本、アメリカ、カナダ、スイス、ポーランドで展開。
2024年、オンワード樫山とのコラボレーションによる「SCEARN(セアン)」のクリエイティブディレクターに就任。
日本人の芸術的感性を具現化した、上質でミニマルなデイリーラグジュアリーブランドとして、2024 Autumn Winter Collectionを発表。
■『SCEARN』公式サイト(10月1日公開)
https://SCEARN.com
■『SCEARN』公式instagram
https://www.instagram.com/scearn_official/
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