『わかるかいごBiz』を 株式会社三井住友フィナンシャルグループに提供開始
PR TIMES / 2021年4月14日 19時45分
―仕事と介護の両立支援サービス―
全国のケアマネジャー9万人が登録するウェブサイト「ケアマネジメント・オンライン」(https://www.caremanagement.jp/)、全国にリハビリ型デイサービス「レコードブック」(https://www.recordbook.jp/)を展開するなど、健康寿命の延伸に向け、様々なヘルスケアサービスを運営する株式会社インターネットインフィニティー(本社:東京都品川区、代表取締役社長:別宮 圭一)は、 株式会社三井住友フィナンシャルグループ(本社:東京都千代田区、執行役社長グループCEO:太田 純、以下、グループを総称して「SMBCグループ」)に対し、「仕事と介護の両立」を支援する企業様向けの福利厚生サービス『わかるかいごBiz』の提供を開始いたしました。
■導入に至った背景
今回、SMBCグループは、社員が家族の介護に不安や負担を感じることなく、突然の有事の際にも安心して働き続けられる環境をより一層整備する必要があるとの認識の元、一時相談から課題解決までの一気通貫サービスとして『わかるかいごBiz』を導入しました。
■『わかるかいごBiz』とは?
介護に関する負担や不安を抱える従業員様のサポートとして、
「介護コンシェルジュ」(電話・メールでの介護相談、ケアマネジャー・介護施設のご紹介、等)
「介護セミナー」(仕事と介護の両立支援対策、基礎知識、予防、等)
「介護情報ウェブサイト」(全国の介護事業所検索、実技動画、等)
など、様々なサービスをご提供し、トータルで課題解決までご支援するサービスです。
[画像: https://prtimes.jp/i/12000/98/resize/d12000-98-472427-0.png ]
■求められる「仕事と介護の両立支援」
少子高齢化が進む中、家族の介護に直面し、仕事との両立に苦しむ人が増え続けています。国の調査によれば、介護を理由に離職する人は、年間10万人を超えました。中でも離職が多いのは、組織の中核を担う年齢層の人たち。もはや介護と仕事の両立は誰にとっても、どの企業にとっても他人事ではない時代になったといえます。 当社はSMBCグループに、相談員による介護相談窓口や、状況に応じて必要な情報を収集することができる、介護情報WEBサイトを設け、個別の相談者のニーズに合わせスピード感を持って具体的な課題解決に結びつける体制を提供致します。
__________________________________________________________________________________
■■■ニュースリリース及びサービスに関するお問合せ先■■■
株式会社インターネットインフィニティー Webソリューション部(担当:伊藤)
TEL:03-6697-5505 FAX:03-6779-5055 MAIL:maito@iif.jp
■■■その他IRに関するお問合せ先■■■
株式会社インターネットインフィニティー IR担当
TEL:03-6779-4777 MAIL:ir@iif.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『介護コンシェルジュ』を日立グループ3社に提供開始
PR TIMES / 2024年4月18日 17時45分
-
ホウライは三井住友フィナンシャルグループと協業し、次世代へ繋がる循環型酪農・林業を目的とした課題解決に取り組んでまいります
PR TIMES / 2024年4月17日 11時15分
-
『わかるかいごBiz』を東京ガスネットワーク株式会社に提供開始
PR TIMES / 2024年4月5日 16時45分
-
三井住友カード及びSMBCコンシューマーファイナンスのファイナンスビジネス再編に関するお知らせ
PR TIMES / 2024年4月4日 14時40分
-
もう、疲れました…年金月7万円・87歳“寝たきりの母”と暮らす、59歳“元大企業勤務”女性の悲痛な嘆き【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月30日 11時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください