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『Z世代が選ぶ2024年下半期ベストコスメ』を発表!

PR TIMES / 2024年12月27日 15時45分

Nomde Beauty が「Z世代美容トレンド調査」第3弾を実施。編集部による「ネクストトレンド予想」も発表!



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20799/99/20799-99-1a803f9cb99ece1645e6cb2783bc97db-3900x2600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社N.D.Promotion(所在地:東京都渋谷区、代表:金丸雄一)が運営する美容メディア「Nomde Beauty」は、Z世代を対象とした「2024年下半期ベストコスメ」に関する調査を行いました。
その結果を『Z世代が選ぶ2024年下半期ベストコスメ』として発表します。
また、Nomde beauty編集部による「2025年上半期ネクストトレンド予想」も同時に発表します。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20799/99/20799-99-801c86bcdce05c14870f036d38b45a9d-2500x2500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■ トレンド傾向1.:ベースメイクはカバー力重視
ベースメイク部門では「muice スポットメンテパウダー」や「LUNA ロングラスティングチップコンシーラー」など、肌の気になる箇所を部分的にカバーできるアイテムがランクイン。さらにカバーの持続力も重視されており、より「崩れにくい」アイテムが愛用される結果となりました。


■ トレンド傾向2.:ポイントメイクは韓国ブランドが好まれる傾向に!
アイメイク・リップ・チーク/ハイライト部門では、fweeやAmuse、wonjungyoなどの韓国系ブランドが好まれる結果に。カラーバリエーションが豊富で、全体的に淡い色合いのアイテムがZ世代に親しまれています。


■ トレンド傾向3.:スキンケアは国内ブランドのドラコス
スキンケア部門では、国内ブランドのスキンケア製品が多くランクイン。手軽に手に入るプチプラアイテムや、殿堂入り人気ブランドの新作アイテムが人気。


■ トレンド傾向4.:Z世代に美髪ブーム到来!?
ヘアケア部門では、シャンプー/トリートメントはもちろん、アウトバスで使用するアイテムが特に好まれる傾向に!美容グッズ部門でもコーム類を中心に「とかして作る美髪」が注目されており、お風呂の外で美髪を保つことができるアイテムが多くランクインされました。


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■ 調査概要
調査時期:2024年11/21(木)~2024年11/29(金)
調査方法:インターネット調査
調査対象:自社メディア「Nom de plume」LINE@会員
有効回答数:80名(全国、中学生 20名、高校生 35名、18歳(高校卒業)~22歳 13名、23歳~25歳 9名、26歳~28歳 3名)【複数回答式】


■ ベースメイク部門
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20799/99/20799-99-e786d62305208b45bf7d4e483294b642-2500x2500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


1位『CANMAKE モイストプリズムプライマー』
2位『muice スポットメンテパウダー』
3位『muice クマメンテパウダー』
4位『Banilaco カバーリシャスアルティメットホワイトクッション』
5位『TIRTIR マスクフィットトーンアップエッセンス』
 『LUNA ロングラスティングチップコンシーラー』

■ アイメイク部門
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20799/99/20799-99-c4a28231fa9507520b86680ca5e5ef1c-2500x2500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


1位『CANMAKE クリーミータッチライナー』
2位『Wonjungyo メタルシャワーペンシル』
3位『rom&nd ベターザンパレット』
4位『CLIO プロアイパレット』
5位『CipiCipi グリッター イルミネーションライナー S』
 『Wonjungyo ヌードアイラッシュ』

■ リップ部門
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20799/99/20799-99-32d1343af1f2080be2a268f3e464911d-2500x2500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


1位『fwee 3Dボリューミンググロス』
2位『fwee リップアンドチークグローイージージェリーポット』
3位『AMUSE デューティント』
4位『peripera インクグラスティングリップグロス』
5位『KATE リップモンスター』

■ チーク・ハイライト部門
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20799/99/20799-99-54be874f811dc49297b7f88e6f476326-2500x2500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


1位『CANMAKE パウダーチークス』
2位『AMUSE チークトクトク』
3位『CEZANNE パールグロウハイライト』
4位『fwee リップアンドチークブラーリープリンポット』
5位『CANMAKE クリームチーク』

■ スキンケア部門
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20799/99/20799-99-384d80db4ba5e3095277ca3eca25d87b-2500x2500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


1位『クリアターン おめざめスイッチ』
2位『CEZANNE うるオフクレンジングバーム』
3位『肌ラボ 白潤』
4位『クリアターン ごめんね素肌』
5位『Anua ドクダミ77%スージングトナー』

■ ヘアケア部門
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20799/99/20799-99-ce2bbc199fa2d78612a96b3faf076d5d-2500x2500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


1位『BIOLISS ビオリスピュアレタッチ シャンプー/コンディショナー』
2位『ReFa リファロックオイル』
3位『eljuda エマルジョン』
4位『Purunt. プルント ディープリペア美容液ヘアオイル』
5位『ululis ウォーターインマトメイク』

■ 美容グッズ部門
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20799/99/20799-99-070e98ed6c7c49a555a0fc3659310ae9-2500x2500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


1位『ReFa リファハートコーム アイラ』
2位『muice 時短マルチブラシ (限定品)』
3位『ReFa リファハートブラシ』
4位『LOVECHROME (R)K24GP ツキゴールド』
5位『ReFa リファビューテック ストレートアイロン』


■ Nomde Beauty 編集部によるネクストトレンド予想
■ 予想1.:引き続き、崩れにくいベースメイクに注目!!
下半期のベースメイク部門では、崩れにくいアイテムが多くランクイン。2024年SSは、汗に負けないウォータープルーフのコスメや、崩れた後に簡単にお直しのできるアイテムで、さらに綺麗なベースメイクを保ち続けられるコスメが愛用される傾向に出ると考えられます。


■ 予測2.:ぷるっとしたグロス系リップ
唇のボリュームがアップするプランプ効果のあるリップや、ぷるっとした印象のでるグロス系アイテムが引き続き注目されると予想。すでにランクインしているティント系アイテムと合わせ、ツヤ感は保ちつつ、落ちにくいリップが重視されそうです。


■ 予測3.:パケ買いコスメ
ポット型のリップや、ハートの刻印のチークなど、機能性はもちろん、見た目の可愛いコスメが引き続き人気になると予測。リップやアイシャドウでは「リップデコ」等のデコ文化がトレンドになったこともあり、「パケの可愛さ」が他の分野にも拡散されるかもしれません。


■ 予測4.:ツヤ系美髪アイテム
すでにコームなど髪をいつでも美しく保つことができるアイテムがランクインしていることを踏まえ、髪にさらなるツヤ感をプラスできるアウトバスアイテムが注目されそうです。


会社概要
株式会社N.D.Promotionは、タレントのマネジメント及びメディア運営、Z世代向けマーケティング支援、クリエイティブ制作を展開するトレンドクリエイティブ・エージェンシーです。運営しているZ世代女子向けメディア「Nom de plume」はSNSを中心に若年層女子へ圧倒的なリーチ力を持っています。

株式会社N.D.Promotion
URL:https://www.ndpromotion.co.jp/
設立:2014年7月8日
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-27-8 エムズ原宿3F
代表取締役社長:金丸雄一
業務内容:プロモーション事業・芸能事務所(モデルマネジメント)・メディア事業・インフルエンサーアサイン・ 広告代理業 ・クリエイティブ制作事業(映像・スチール)・主にZ世代をターゲットとしたプランニング事業


■本件に関する報道関係者からのお問合せ先
株式会社N.D.Promotion 広報担当:道満
電話:03-6427-0096
メールアドレス:doman@ndpromotion.co.jp

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