ANAトラベラーズ AIチャットボット、有人チャットによる旅行予約のサポート開始!~ 予約操作で分からないことを「サクッと」自己解決 ~
PR TIMES / 2019年10月11日 23時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/29572/99/resize/d29572-99-982610-1.jpg ]
ANAセールス株式会社(代表取締役社長:宮川 純一郎、 本社:東京都中央区)は、10月16日より、ANAウェブサイトのツアーページにおいて、AIチャットボットと有人チャットを組み合わせた旅行予約のサポートを開始いたします。
既存のコミュニケーション手段である電話やメールでは、お問い合わせの回答までに時間を頂戴し、お客様にお手間を取らせることも多くありましたが、今回導入するAIチャットボットにより、時間や場所を選ばずに疑問を自己解決することが可能となります。AIチャットボット・有人チャットの利用方法は簡単で、予約操作時に画面内に出てくるロボットのアイコンをクリックすることで、チャットを開始することができます。また、パソコン・タブレット・スマートフォンの各デバイスにも対応しております。
さらに、質問の内容や状況によっては、有人チャットによる対応もご用意しており、より幅広いお客様ニーズにも対応するサポートを実現してまいります。
当サービスは、「予約操作で分からないことをサクっと知りたい」というお客様のニーズに応えたい!という、予約部門に所属する若手社員たちの発案から企画いたしました。
今後も、お客様に安心してご利用いただけるサービスを目指し、機能の拡充を積極的に取り組んでまいります。
■AIチャットサービスのイメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/29572/99/resize/d29572-99-590310-0.png ]
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