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【新製品】ブランド創立45周年記念 限定パッケージのボディバターが登場 2021年3月25日(木)数量限定発売

PR TIMES / 2021年3月8日 17時15分

https://www.the-body-shop.co.jp/shop/



アニータ・ロディックが1976年に英国ブライトンで創業した化粧品ブランド ザボディショップは、今年で創立45周年を迎えます。創業当時から世界にポジティブな変化をもたらす活動の一つとして、セルフエスティームの問題に取り組んでいます。多様な社会へと変化する中、多くの人々が自分らしく内面から美しくあってほしいという想いを込めて、日本発売以来ブランドのアイコニックな商品であるボディバターの限定エディションを2021年3月25日(木)に発売いたします。


[画像1: https://prtimes.jp/i/19887/103/resize/d19887-103-540248-0.jpg ]

ザボディショップ ボディバター45周年限定エディション
200mL 2,300円(税込2,530円)
全9種(ブリティッシュローズ、ピンクグレープフルーツ、オリーブ、アーモンドミルク&ハニー、シア、ストロベリー、マンゴー、ココナッツ、モリンガ)
[画像2: https://prtimes.jp/i/19887/103/resize/d19887-103-621636-11.jpg ]

・ブリティッシュローズ “Treat Yourself”  自分を甘やかそう
・ピンクグレープフルーツ “Accept Your True Self”  ありのままを受け入れよう
・オリーブ “Courage to Say No” 立ち向かう勇気を出して
[画像3: https://prtimes.jp/i/19887/103/resize/d19887-103-199256-12.jpg ]

・アーモンドミルク&ハニー “Keep Learning” 学び続けよう
・シア “Listen To Others” 耳をかたむけよう
・ストロベリー “Support Each Other” 互いに支えあおう
[画像4: https://prtimes.jp/i/19887/103/resize/d19887-103-736983-13.jpg ]

・マンゴー “Act with Hope” 希望を胸に行動する
・ココナッツ “Change the Game” 常識をくつがえす
・モリンガ “Dance It Out” 思いっきり表現して

WHAT'S BODY BUTTER
母であり起業家の創業者アニータ自身が「バターのようなテクスチャーの保湿クリームがほしい」という提案で作られたのが「ボディバター」高い保湿力と肌の温度でとろけて馴染む質感は、まさに上質なバターのよう。フレッシュなフルーツやナッツ、フローラルなど豊富な香りが楽しめるユニークなラインナップは、世界中でアニータ自らが出会った世界各地の女性の身体のお手入れがヒントになっています。世界中の叡智を織り交ぜ、コミュニティフェアトレードで調達した天然由来成分を使ったナチュラルなボディクリームです。

1.しっとりなめらか贅沢なうるおい肌へ
2.種類豊富な選べる香りとテクスチャー
3.コミュニティフェアトレード原料をたっぷり配合

『セルフラブ』のメッセージを込めた9種のフレーバー
ザボディショップは、創業当時から、より公正な社会を実現するためには、人々が自己肯定感を高め、自分らしく前向きに行動することが重要だと考えてきました。今なお自己肯定感に纏わる問題は根強く残っており、特に世界中で若年層や女性の自己肯定感の低さが問題視されています。
イギリス在住のイラストレーターで、社会問題に対してもメッセージを発信し続けているクラーク志織氏の書きおろしたイラストによるパッケージには、セルフラブを高めるための9つのキーメッセージが込められています。自分を肯定し、前向きな一歩を踏み出すまでの過程を、様々なバックグランドをもつ個性的なキャラクターで表現しています。3月25日(木)以降、ザボディショップ公式ホームページや公式アプリで各キャラクターのストーリーを展開していきます。

ARTIST'S MESSAGE


[画像5: https://prtimes.jp/i/19887/103/resize/d19887-103-466128-14.jpg ]

クラーク志織氏は言います。『セルフラブには、自分自身を大切にすることと他者を大切にする事、どちらも必要だと思います。リラックスしたバスタイムや気に入ったファッションに身を包むことも、自分を愛する方法の一つだし、自分や他社を苦しめている偏見に対して声を上げ、みんながハッピーで住みよい社会を目指すことも、巡り巡って自分を大切にすることにつながると思うのです。人が抱えているコンプレックスは、実は個人的な問題ではなく不寛容な社会に原因があるのかもしれない。なぜなら社会が自分をどう捉えているかも、セルフイメージに大きく影響を与えるからです。コンプレックスに蓋をせず周りに打ち明けることは、自分を癒すだけでなく、同じ境遇の人に“1人じゃない”と勇気を与えます。みんなで連帯して声を上げ、社会にある偏見を変えるきっかけになればうれしいです。』
クラーク志織
武蔵野美術大学を卒業後、ロンドンへ移住。
雑誌や広告でイラストレーターとして活動すると同時に、最近はフェミニズムやSDGsについて考える連載をいくつかの媒体で持つ。
WEB:http://www.shioriclark.com/
Instagram:@shioriclark


【 ABOUT THE BODY SHOP INTERNATIONAL 】
ザボディショップは、デイム・アニータ・ロディック(2003年に大英帝国勲章「デイム」を叙勲)が1976年に英国ブライトンで創業した世界的な化粧品ブランドです。BCorp™認証を取得し、エシカルかつサスティナブルな方法で製造された高品質でナチュラルなスキンケア、ボディケア、ヘアケア、メイクアップの製品を提供することで、世界にポジティブな変化をもたらすことを目指しています。「企業には世界を良くする力がある」という理念の先駆者であり、この信念は今もブランドの原動力となっています。ザボディショップは世界70カ国以上に約3,000店舗を展開しています。Aesop、Avon、Natura とともに、経済的、社会的、環境的にポジティブなインパクトを生み出すことに取り組んでいるグローバルでマルチチャネル・マルチブランドのコスメティックグループである Natura &Co の一員です。

ザボディショプジャパン株式会社
ザボディショップジャパン株式会社(旧・株式会社イオンフォレスト)は、2020年10月1日より英国の The Body Shop International Limited の完全子会社になりました。これに伴い、ブランド名表記は、ザボディショップ(旧・ザ・ボディショップ)となります。
www.thebodyshop.com

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