1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

access貴水博之出演決定!!BS朝日深夜ドラマ「Fallen Angel」

PR TIMES / 2012年1月26日 9時15分



accessのボーカルとして、また俳優として、テレビや舞台などで幅広く活躍している貴水博之が、久しぶりに連続ドラマに出演することが決まった。
今回貴水博之が演じるのは闇の組織の一員、西崎誠司という男。
物語の行く末を左右する需要なキーパーソンである。予測出来ないストーリー展開、そして斬新な内容に貴水博之の怪演が更にスパイスを加える。只者ではない、この西崎誠司という男。
一体何者か…!?貴水博之が今、息を吹き込む。

臓器には記憶が残る。細胞は記憶する-。
人間は科学では解明できない「運命」に支配されている。

この世界には、特定の分野に驚異的な能力を持つものたちがいる。
常人には及びもつかない彼らの能力は、大いなる可能性を秘めていた…。

【物語のあらすじ】
数学において驚異的な能力を持つ相葉翼(あいば つばさ:25歳)。明るくいまどきの大学生である翼の弟、陸(りく:19歳)。生まれつき心臓が弱く、臓器移植でしか助かる道がないもう一人の弟、海(うみ:16歳)。海を助けるため、天才的な外科医である母・貴子はまだ幼い翼と陸を置いて、海と二人である医療研究施設に身を寄せた。その医療研究施設とは特定の分野で驚異的な能力を持つ人々を研究し、科学的に優秀な人間を創り出そうと卑劣な人体実験を繰り返す闇の組織であった。
月日が経ち、無事に臓器移植手術を受けた海。しかし、ドナーは「忘れることができない」驚異的な記憶力の持ち主であったため、海はそのドナーの記憶を受け継いでしまう。日を追うごとにドナーの記憶が蘇り、人格までも支配されそうになる海。翼と陸は、組織を抜け出し2人の兄を頼ってきた海を必至で守ろうとする。しかし、翼と陸には既に闇の組織の魔の手が忍び寄っていた…!!
果たして翼と陸は海を守ることができるのか?そして、三兄弟の運命は…!?

【みどころ】
さまざまな謎が展開されるダイナミックなストーリーを紡ぎだすのは、「科捜研の女」「闇金ウシジマくん」など骨太な社会派作品で活躍する李正姫。演出は映画「俺たちの世界」や「スイッチを押すとき」などで独自の世界観と映像タッチを構築し、世界中で高い評価を得ている新鋭・中島良。
出演は、弟を必至で守ろうとする健気な長兄・翼には、新生ユニット「JOKER」として音楽活動にも俄然注目が集り連続ドラマ初主演となる加藤和樹、翼と共に海を守ろうとしながらも時に翼や海と衝突してしまう勝気な次兄・陸には、ミュージカル「テニスの王子様」で活躍し初主演ドラマ「サイン」でも難役を好演した植原卓也、そして物語の鍵を握り数奇な運命に翻弄される末弟・海には総勢500名にも及ぶ候補者の中から厳しいオーディションを勝ち抜いた期待の新人・北村匠海を大抜擢!また、相葉三兄弟を追う闇の組織のリーダーには「天装戦隊ゴセイジャー」での活躍も記憶に新しい人気沸騰中の千葉雄大を起用。更には、翼・陸・海の3兄弟を翻弄させる謎の人物として、オフブロードウェイミュージカル「ALTAR BOYZ」など数多くの舞台をこなし、ダンスの実力派としても知られる中河内雅貴、ホームレスというクセのある役を、ミュージカル「テニスの王子様」映画「ヴァンパイア・ストーリーズ」で演技に定評のある若手実力派馬場徹が演じることが決定した。中河内雅貴、馬場徹の出演も決定し、更に華やかさを増した豪華出演陣。そして今回新たに発表となったaccessの貴水博之。2012年期待度No1の若手俳優陣と、実力のあるベテラン貴水博之、どんな化学反応を起こすのか。ご注目頂きたい。
そして本番組中ではドラマ本編のインターミッション(中間)に、演劇中心のライブ・エンターテイメント情報コーナー「大入エンタTV」を放映いたします。若手俳優の登竜門である演劇やミュージカル情報を中心にライブ・エンタテインメントの楽しさや公演情報、豪華インタビューをお届けしていきます。また、ドラマ本編とのコラボレーションにもチャレンジします。


ドラマ+情報番組といった画期的な編成で送る「Fallen Angel」に、どうぞご期待下さい!


【放映概要】
BS朝日 1月21日~3月24日 毎週土曜日 深夜2:00~2:30
※ドラマ本編20分20秒+「大入エンタTV」コーナー5分

【キャスト】
加藤和樹 植原卓也 北村匠海 佐々木喜英 / 千葉雄大 / 中河内雅貴 馬場徹 / 中村靖日 安澤千草 / 貴水博之 ほか

【スタッフ】
企画・プロデュース:男全修二/木村元子
プロデューサー:岡田佳治/藤田秀和/佐々木博之
アソシエイトプロデューサー:中村美絵
広 報:田中久美香
脚 本:李 正姫
監 督:中島 良
制作協力:DHE 制作:BS朝日「Fallen Angel」製作委員会

公式HP: http://www.bs-asahi.co.jp/fallenangel/
公式Twitterアカウント: https://twitter.com/#!/fallen_an

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング