1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ピアズグループ、AIリスキリング研修事業を立上げ

PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分

 株式会社ピアズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:桑野隆司、以下:当社)の子会社である、株式会社Qualiagram(本社:東京都港区、代表取締役:吉井雅己、以下「Qualiagram」)は、このたび、AIボーディング事業の一環として、AIリスキリング研修事業を立ち上げることを決定しましたのでお知らせいたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/34339/106/resize/d34339-106-6f3e40d73f9faca0a3cd-0.png ]

 ピアズグループでは、今年度より、事業領域として、AIを活用したリスキリングや研修などのAIボーディング事業、オンラインでの接客支援サービスであるオンライン接客事業、店舗コンサルティングや販売支援などのセールスプロモーション事業などを展開しております。
 Qualiagramでは、AIボーディング事業の一環として、AIロープレ「mimik(ミミック)」など、LLM(大規模言語モデル)を含むAIプロダクト開発に取り組み、また、AIを活用した様々な業務効率化の支援も実施してまいりました。
 こうした中、特に生成AI領域においては、企業の従業員一人一人が、生成AIを使いこなすことで、より現場実務に即した事業のDX化の促進が可能であることが明らかになってまいりました。
また、事業環境としても、政府が「人への投資」、「人的資本経営」の推進を掲げているように、慢性的な人材不足、生成AI技術進化などから、今後の企業競争力は、AIスキルを有する人材の数が左右するといっても過言ではない状況となっております。
 こうした状況を踏まえ、Qualiagramは、その有するAIの現場活用ノウハウを抽象化、汎用化することにより、どんな業種であっても、生成AIを使いこなすことができるAIリスキリング研修事業を立ち上げることといたしました。

 事業の推進については、まずは、グループ内人材の生成AIスキルを高める研修から開始し、業務における実用性などを検証しながら、外部向けの研修サービスへとブラッシュアップしてまいります。
 当社およびQualiagramは、引き続き、オンライン接客事業、およびAIボーディング事業において、生成AIの可能性を追求し、接客領域の革新に尽力してまいります。
なお、本件が当社の業績に与える影響につきましては、軽微であると考えております。

【会社概要】
 ピアズグループは「いつかの未来を、いつもの日々に~New Normal Acceleration」をコンセプトに掲げ、新たなモノ・コトを積極的に活用していくための活動を社会に広げていくことに取り組んでおります。
 事業領域としては、AIを活用したリスキリングや研修などのAIボーディング事業、オンラインでの接客支援サービスであるオンライン接客事業、店舗コンサルティングや販売支援などのセールスプロモーション事業などを展開しております。

商号 :株式会社ピアズ
所在地:東京都港区西新橋2-9-1PMO西新橋ビル5F
代表者:代表取締役社長 桑野 隆司
設立 :2005年1月
資本金:67百万円
URL :https://peers.jp/ 

 Qualiagramは、個人や社会が許容している感覚質に単位を定義することで、より理解しやすい共通認識化を行い、新しいマーケットを創造するための事業を展開しております。


商号 :株式会社Qualiagram(クオリアグラム)
所在地:東京都港区西新橋2-9-1PMO西新橋ビル5F
代表者:代表取締役 吉井 雅己
設立 :2020年11月
資本金:5百万円

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください