「AGドリンクX」が、中国最大手のショートムービー/ECプラットフォーム『Douyin(抖音)』にて健康食品・サプリカテゴリーの業界ランキング1位を獲得
PR TIMES / 2024年4月15日 14時15分
二日間のライブ販売で12,000箱を超える販売数を記録
株式会社アクシージア(本社:東京都新宿区、代表取締役:段 卓)は、2024年3月30日(土)・3月31日(日)の 二日間、ByteDance社が提供DAU 6 億を誇る中国最大手のショートムービー/ECプラットフォーム『Douyin(抖音)』にて、美容ドリンク「AGドリンクX」の発売一周年を記念したライブ販売を実施し、初日に GMV(※1)ベースで、越境に加え一般貿易も含む『Douyin』全プラットフォームにおける健康食品・サプリカテゴリの当日業界ランキング(※2) 1 位を獲得したことを報告いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/67650/108/67650-108-8cf6e0012529bd2a7f63eb50f7baac9b-2667x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3月 30 日(土)のライブ販売では、「Douyin AXXZIA海外旗艦店」において当社史上最高の単日売上を達成し、二日間で 12,000 箱を超える販売数を記録しました。
当日のライブコマースには、フォロワー数 150 万人を誇る中国トップKOLである、老赵さんおよびkikiさんご夫婦のアカウント「老赵和kiki(@laozhaokiki)」を起用し、当社のヒーロープロダクトである美容ドリンク「エイジーセオリー(AGtheory)」シリーズの商品「AGドリンクX」を販売しました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/67650/108/67650-108-0916e5eb1099b1c3622d0b29407c1e86-1410x582.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「AGドリンク」の現況
「AGドリンク」は、若々しさをサポートする美容ドリンクとして 2016 年 8月に発売して以来、累計 150 万箱(※3)を 販売している人気シリーズです。今回ライブ販売を実施した『AGドリンクX』は、2023 年 4月にアクシージア史上最高処方として大幅にリニューアルした商品です。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/67650/108/67650-108-5601e793a9206d657612475d1e2e0ab8-1340x754.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
エイジーセオリー AGドリンクX <清涼飲料水> 税込29,160 円(1箱30本入)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/67650/108/67650-108-4f746f654d40aacf3ba1a120e12210fd-2481x1978.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「AGドリンクX」を含む「AGドリンク」シリーズの売上は、現在中国EC市場で急速にシェアを拡大するプラットフォームである「Douyin(抖音)」への経営資源集中投下が奏功し、 引き続きブランド全体の売上が大きく拡大しております。特に2024 年 7 月期 2Q累計の売上は、前年同期比 52.1 %増収を達成し、業界全体で処理水放出の影響がある中でも事業環境に左右されず好調に推移しております。
「AGドリンクX」ブランドサイト
アクシージアのグローバル展開について
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/67650/108/67650-108-3ad24d091a36d620c339d9bd0f35867d-1383x783.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
当社は、2011年の設立以来、サロン専売品から基盤を築き、海外市場、ECチャネルへと事業を拡大してまいりました。特に中国市場での売上は全体の約 9 割を占めており、越境ECでの販売を強みとして成長を続けております。そのような状況の中で、2023 年は、東南アジアの堅実な成長を見込み、現地の消費者ニーズや市場の最新動向をより素早く把握することを目的に、同年 9月にシンガポールにて子会社「AXXZIA Cosmetic Singapore Pte. Ltd.」を設立いたしました。さらに、新型コロナウイルス感染拡大等の影響により、一時休眠していた香港子会社の事業を再開するなど、中国以外の地域への展開も積極的に推進しております。
こうした背景により、中国以外の地域売上が徐々に拡大し、2023 年7月期の中国以外の地域売上高が前期比 86.3 %増収となる 13 億円を記録し、全体売上構成比が 11.8%(前期は8.7%)まで伸長しております。
今後もグローバルな事業展開を拡大し、アジアの美を日本から世界へ発信してまいります。
株式会社アクシージア IRサイト
(※1)GMV(Gross Merchandise Value = 流通取引総額)
(※2) 越境貿易店舗に加え一般貿易も含む「Douyin」全プラットフォームでの業界ランキング。当社が今回販売したのは、Douyin越境EC旗艦店「Douyin AXXZIA海外旗艦店」のみ。
(※3)「AGドリンク」シリーズの累計販売数:2016年8月発売開始~2024年2月末迄(当社調べ)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【SFプロトタイピング / SF PROTOTYPING】新宿のCyberpunk Restaurant&BARにて将来的な飛躍性や、夢のある革新的なビジョンを発想する企画イベントを開催
PR TIMES / 2024年4月30日 12時45分
-
癒やしの休日♪ 初夏のココスパ【パッションフルーツ】トリートメント☆お得なランチ付きプランも
PR TIMES / 2024年4月20日 14時45分
-
気鋭アーティストが手掛ける『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の最先端ビニールフィギュア、4/20より開催「レトロ・サピエンス PART2」で数量限定販売!
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
-
「アクシージア メイト」シリーズからフェイス用美顔器が誕生ステンレススチールで完成されたニュートラルデザインで美のポテンシャルを、新たな次元へ引き上げる*¹
PR TIMES / 2024年4月15日 17時15分
-
3Dコラーゲン*¹×PQQ*² シャルドネ風味の総合美容ドリンク「PQ Liquid」誕生! 内に秘めた美容力にアプローチする注目の新成分“PQQ*²”を凝縮
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
ランキング
-
1【参加募集告知】 『不思議の国のアリス』の世界観を香りで感じるハンドクリーム作り
Digital PR Platform / 2024年5月1日 11時5分
-
2観光業で働く人のためにも「GWは廃止すべき」 こう提言しても、何も変わらなかった理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月1日 6時40分
-
3「テーマパーク化した大学」を経たZ世代の不都合 先生と生徒が共犯でうみだす「いい子症候群」
東洋経済オンライン / 2024年5月1日 12時0分
-
4テスラ、突然の充電器部門閉鎖 自動車業界に動揺
ロイター / 2024年5月1日 10時5分
-
5経営者目線 ジム・ロジャーズ氏「今後1年の間に大暴落」を警告 ワタミ来月40周年
zakzak by夕刊フジ / 2024年5月1日 15時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください