会員制度「acureメンバーズ」発足

PR TIMES / 2013年4月23日 17時52分



■ 株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石戸谷 隆敬)はエキナカ自販機“acure(アキュア)”(注)専用の会員制度「acureメンバーズ」を発足します。
■ 自販機POS分析等の結果、エキナカ自販機では、ロケーション特性から衝動買い需要に応える一方、エキナカ自販機ならではの価値を感じ、繰り返し購入頂いているロイヤルカスタマーも存在することが分かりました。そこで会員制度を発足し、お客さまとのダイレクトコミュニケーションを行い、顧客ニーズ把握による顧客満足度向上を図ることで、ロイヤルカスタマーの拡大を目指します。
■ 会員サービスとして、自販機キャンペーンや情報配信、また会員と双方向コミュニケーション等を展開します。

(注) 「acure(アキュア)」は “ちょっとした癒し”を提案するJR東日本ウォータービジネスの飲料自販機ブランドです。


「acureメンバーズ」とは

1.概要 
「acureメンバーズ」は、エキナカ自販機“acure(アキュア)”での購買による特典付与、更にダイレクトコミュニケーションにより顧客満足度を向上させ、ロイヤルカスタマーの拡大を目指します。

2.会員サービス
(1)自販機キャンペーン
昨年度まで展開してきた「自販機キャンペーン」を会員サービスの一環と位置づけ、「acureメンバーズ集めてチャレンジキャンペーン」を実施いたします(第1弾5/24開始)。新たに交通系電子マネー利用による購入を条件として展開することでキャンペーンへの参加障壁を低減いたします。期間中に交通系電子マネーを利用して対象商品を購入した方へ「acureポイント」を付与し、蓄積したポイントを利用して賞品抽選に参加いただけます。
(2)情報配信
会員に対して、メールで「acure」に関する最新情報を随時配信いたします。新商品の発売情報やキャンペーンの詳細情報を配信する予定です。
 (3)双方向コミュニケーション
次世代自販機における会員専用の画面・サービス企画を予定し、デジタルサイネージや交通系電子マネー利用を最大限活用することにより、商品購入も促進していきます。また、会員対象のアンケートやグループインタビューを企画し、ご意見を収集することで、顧客満足度向上および、acureメンバーズ独自の価値の創出を目指していきます。

3.登録方法 
 (1)「acureメンバーズ集めてチャレンジキャンペーン(第1弾5/24開始予定)」告知ポスター(自販機腹部ステッカー)等に記載されているURL http://acurecp.netにアクセスする。
(2)必要事項を記入し登録完了。
※利用可能交通系電子マネーは参考を参照

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