自治体の地域ブランディングを強力にサポート! 地方創生メディアMediall「自治体アカウント」サービス開始
PR TIMES / 2024年4月3日 13時45分
株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、東証プライム3675、以下「クロス・マーケティンググループ」)の関連会社である株式会社gr.a.m(本社:東京都新宿区、代表取締役:谷村 真、以下「gr.a.m(グラム)」)の運営する地方創生メディアMediall(メディアール)は、地方自治体向けに新しいサービスをリリースしました。これにより、地方自治体は、無料でMediall(メディアール)にアカウントを作成できるようになります。この新しいサービスは、地域ブランディングを強力にサポートし、地域の発展に貢献することを目指しています。
Mediall(メディアール)は、地域の中小企業や地域ライターと連携し、地域の魅力や特性を紹介するコンテンツを提供しています。自治体がMediall(メディアール)に参加することで、地域の行政、観光、産業、文化、歴史などに関する情報を発信するプラットフォームとしてユーザーの皆さまに提供することが可能になります。地域の魅力が広く知られ、地域経済の活性化や地域コミュニティの形成に貢献します。
オンリーワン・ナンバーワンをキュレーションする地方創生メディア
Mediall(メディアール): https://mediall.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/71371/111/resize/d71371-111-9a011dcb9a9815b1cbe0-0.png ]
Mediall(メディアール)自治体アカウントの特徴
[画像2: https://prtimes.jp/i/71371/111/resize/d71371-111-4d2a164b044e8141f785-1.png ]
・アカウント作成が無料:
地方自治体は無料でMediall(メディアール)にアカウントを作成することができます。
・個別ページの設置:
各自治体には個別のプロフィール情報を表示できるページが設置されます。
・アイコン、プロフィール、バナー画像、SNS情報の設定が可能:
各自治体は自身の個別ページにアイコンやプロフィール、SNSアイコンなどの情報を個別で設定することができます。
・初期設定はMediall(メディアール)が担当:
初期設定は、頂いた情報をもとにMediall(メディアール)が実施します。各自治体の皆さまは、地域の魅力・情報発信に注力することが可能です。
また、このサービスでは地域の中小企業や地域ライターのアカウントも設置され、各地域の情報発信力をより強化します。これにより、地域のブランディングや発展に向けた支援が、より効果的に行われることが期待されます。まずはお気軽にお問い合わせください。
■Mediall(メディアール)自治体アカウントのお問合せ、お申し込み先
▶︎ https://mediall.jp/commacc
アカウント作成までの流れ
(1)右記フォームよりお申し込み(https://mediall.jp/commacc)
(2)素材の提供(プロフィール画像、プロフィール、バナー画像、SNSのURL)
(3)初期設定(Mediall⦅メディアール⦆が設定)
(4)アカウント作成完了
※アカウント作成後のプロフィール画像、プロフィール、バナー画像、SNSのURL変更は、担当者様でご自由に行うことが可能です。
地方創生メディアMediall(メディアール)とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/71371/111/resize/d71371-111-0b7eed26a62f51cd8ff4-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/71371/111/resize/d71371-111-f56924535468f7103e96-3.png ]
Mediall(メディアール)は、400名以上の才能ある地域ライターが協力し、地域の魅力を掘り起こし、再発見することを目指しています。地域の中小企業やライターとの連携を通じて、地域のブランディングを力強くサポートし、オンリーワン・ナンバーワンの地方の独自性や優位性に焦点を当て、地域の特色や地域の主体性を重視したメディアです。地域密着の情報を提供することで、地域経済の活性化や地域コミュニティの形成を促進し、多くの人々に地方の魅力を伝え、地域の活性化に貢献していきます。
オンリーワン・ナンバーワンをキュレーションする地方創生メディア
Mediall(メディアール): https://mediall.jp/
Mediall(メディアール)は、そのほかのSNSでも情報を発信しています。
・公式X ( https://twitter.com/Mediall_jp )
・公式Instagram ( @find_your_japan_go_local )
・公式Facebook ( https://www.facebook.com/mediallforlocal )
こちらも募集中です。
■デジタル時代の中小企業の三大課題「企業の認知度向上、優秀な人材確保、DX化推進」を解決。
地域応援ブランドとして共に地方創生を実現する中小企業を募集中!
WEBで成果を出してきたMediall(メディアール)と地域で活動する優秀なライターが、中小企業に最適なデジタルコンテンツとマーケティング施策を提供します。Mediall(メディアール)の掲げるテーマ"応援の循環"は、企業はコンテンツ制作を通じてブランディングを行い、一方でライターは企業の魅力を発信。お互いが"応援"し合うことで、地域の中小企業と地域クリエイターの成長を循環型で支援します。
中小企業の課題解決を手助けする「TANIMACHI SHIP PROGRAM」のお問合せ、お申し込み先
▶︎ https://mediall.jp/tsp
【運営会社】
株式会社 gr.a.m(グラム) 最適なチーム作りと最高のパフォーマンスを!。
会社名:株式会社 gr.a.m(グラム)
代表者:代表取締役社長 谷村 真
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿 3-20-2 東京オペラシティタワー 24F
主な事業:グローバルリサーチ、グローバルコンサルティング、グローバルテストマーケティング、ソーシャルリスニングサービス、地方創生サービス等
URL:https://gra-m.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
雨風太陽とココホレジャパンが資本業務提携を締結
PR TIMES / 2024年4月30日 15時15分
-
DX軍師 沖縄のIT番長地方創生実践者として火を灯すEBILAB取締役 岡野バルブ製造取締役 うむさんラボ執行役員 等を務める常盤木龍治氏が「eiicon 地方創生アンバサダー」に就任。
PR TIMES / 2024年4月24日 15時45分
-
富山市の地方創生を応援!地元密着型新メディア『とやまにくらそう!』を公開
PR TIMES / 2024年4月22日 17時45分
-
福井市の地方創生を応援!
PR TIMES / 2024年4月17日 11時15分
-
『リクルートOBのすごいまちづくり』シリーズ アマゾン限定46%〜62%OFFセール実施
@Press / 2024年4月4日 11時0分
ランキング
-
1「わらび餅」に外国人殺到! とろ~り伸びる進化形も、海外では専門店オープン【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月2日 21時50分
-
2東京で「舟通勤」は定着するか? ノー渋滞で快適も、課題は山積み
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月3日 8時35分
-
3インフレ・金利上昇、マンション購入は急ぐべき? 長期では、マンション所有は3つのリスクの塊
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 12時10分
-
4「会議が多すぎる」と感じる割合 日本は2割で13カ国中3位、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月3日 8時15分
-
5「配属ガチャ」意識調査、配属先告知が遅いと「内定辞退を検討」する学生は6割超
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月3日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください