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カウシェ、心地よいお買い物体験を提供すべく、Brazeを採用

PR TIMES / 2025年1月15日 10時0分

~会員情報に注目、顧客エンゲージメント戦略をBrazeを活用し推進~



カスタマーエンゲージメントプラットフォームのリーダーである Braze株式会社(読み方:ブレイズ、本社:東京都港区、代表取締役社長:水谷 篤尚、以下「Braze」)は、「誰かと一緒に」を楽しむお買い物アプリ 「カウシェ」を展開する株式会社カウシェ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:門奈 剣平、以下「カウシェ」)が心地よいお買い物体験を支援すべく、Brazeを採用したことを発表しました。

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/66773/115/66773-115-0bd4605047d72cd897df40bfe92a5c9c-882x176.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


カウシェは、2020年に設立された日本発のソーシャルECプラットフォームです。野菜が無料でもらえる「カウシェファーム」や、シェアすることでお得が積み重なる「コイン」機能を使って買い物をすることで、お得な価格で商品を購入することができ、友人や家族、またはSNS上の誰かとコミュニケーションを取りながらショッピングを楽しむことができます。食品や日用品、雑貨、化粧品、生活家電など幅広い商品を取り扱い、ユーザー間のSNS共有を促進することで、新しい購買体験を提案しています。

大手巨大EC企業をはじめとしたプラットフォーマーとの競争が激化する中、サービス内容の差別化を中心に行いつつも、会員とのコミュニケーションはアプリプッシュやポップアップなど、シンプルなメッセージ配信に留まっていました。ビジネス拡大やユーザー会員の増加、多様化するニーズに対応すべく、今まで以上に会員情報に注目する顧客エンゲージメント戦略をBrazeを活用して推進していきます。

よりパーソナライズされた心地よいデジタル体験を提供し、リピーターを獲得、会員満足度を上げることで、ロイヤルユーザーの育成と獲得、ビジネス拡大に繋げていきます。

株式会社カウシェについて
「世界一楽しいショッピング体験をつくる」をビジョンに、「誰かと一緒に」を楽しむお買い物アプリ「カウシェ」を運営しています。お買い物をするお客様と、モノを売りたい事業者の双方がワクワクするようなショッピング体験を実現することで、「物を購入する」という目的に留まらず、楽しさを追求できる場所として、デジタルの買い物体験のアップデートを目指します。

Brazeについて
Braze は、ブランドが「Be Absolutely Engaging.」を実現するカスタマーエンゲージメントプラットフォームです。Braze の活用で、マーケティング担当者はあらゆるデータソースから、データを収集、施策実行ができ、1 つのプラットフォームからマルチチャネル、かつリアルタイムに、顧客とパーソナライズされたコミュニケーションができます。さらにAIで仮説検証と最適化を繰り返しながら、大量配信を支援するスケーラビリティーで、ハイパーパーソナライゼーションを実現し、ブランドに熱狂するファンとの魅力的な関係を構築、維持できます。同社は、2024 年の米国ニュースで働きがいのあるテクノロジー企業に選ばれ、英国の Great Place to Work 誌で 2023 年の女性にとって最も働きやすい職場に選ばれ、ガートナー の 2023 年マジック クアドラント でマルチチャネル マーケティング ハブおよびマーケティング ハブのリーダーに選ばれました。 The Forrester Wave: クロスチャネル マーケティング ハブ、2023 年第 1 四半期。Braze はニューヨークに本社を置き、北米、ヨーロッパ、APAC に 10 以上のオフィスを構えています。詳細については、https://www.braze.co.jp をご覧ください。

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