映画「進撃の巨人」タイアップ大型折込広告を発行
PR TIMES / 2015年7月24日 11時7分
進撃の夏ロフト!
朝日新聞社(代表取締役社長:渡辺雅隆)は、7月24日付で映画「進撃の巨人」の超大型巨人をメーンクリエーティブにした広告特集を発行しました。ロフト全98店で実施中の「進撃の夏ロフト」キャンペーンの内容を掲載しています。
フルカラー・ブランケット版8ページに相当する「メガ新聞」です。 福岡県の一部、 関西(大阪府・京都府・兵庫県)の一部エリアで計約22.5万部を朝日新聞朝刊に折り込んで配布しました。広告特集の表面、裏面を通じてインパクト大の超大型巨人をメーンビジュアルに配し、裏面ではキャンペーン情報、映画情報とともに、商品ラインナップも紹介しています。
「進撃の巨人」は、諫山創さんが「別冊少年マガジン」で連載している人気漫画です。8月1日からは、三浦春馬さん主演の実写版「進撃の巨人」(前編)が公開されます。ロフトでは、同作とタイアップしたキャンペーン「進撃の夏ロフト」を8月16日まで実施しています。期間中、ロフト店内で巨人を使用した特別なPOPの掲示や、同映画の劇中効果音・特別なナレーションが入った店内放送、エレベーター装飾等を施します。また、期間中、商品をお買い上げの方に先着で「オリジナルポストカード」をプレゼントしているほか、税込合計3,000円以上お買い上げの方を対象に、ロフト限定の実写映画「進撃の巨人」グッズをプレゼントする“進撃の夏ロフトオリジナル抽選会”も実施されます。
【「メガ新聞」概要】
広告主名: 株式会社ロフト
折込日: 2015年7月24日(金)付
折込エリア: 朝日新聞朝刊の一部配達地域(約22.5万部)
サイズ: 左右790mm×天地1,063mm(フルカラー)
[画像: http://prtimes.jp/i/9214/117/resize/d9214-117-190507-0.jpg ]
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