1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~シニアマーケティングのトレンドを先取り~CV獲得のための広告戦術とは セミナー開催のお知らせ

PR TIMES / 2024年4月15日 12時15分



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18508/118/18508-118-ab4a327981080784e5cbbec8ff402632-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社オースタンス(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:菊川諒人)は国内最大級のシニア向けコミュニティサービス『趣味人倶楽部』(しゅみーとくらぶ)を運営するとともに、中高年層向けに事業を展開される数多くの企業様へ事業開発やプロモーション支援を一気通貫で支援しています。

その中で、「50代以上の新規顧客を獲得したい」「CPAを改善したい」シニアマーケティングにおいて、そんな課題を抱えている企業様は多いです。本ウェビナーでは、会員36.5万人のシニア向けSNS「趣味人倶楽部」を運営し年間100件以上のシニアマーケティング支援実績があるオースタンスが、「シニア層のCV獲得」について解説いたします。企業間のご支援事例もご紹介いたしますので、シニア層の顧客獲得に課題をお持ちの方はぜひご参加ください。

セミナー内容
<アジェンダ>
・会社紹介
・シニア層のCV獲得が難しい理由
・シニアマーケティングは「◯◯へのアプローチ」が鍵
・シニア層のCV獲得成功事例
・質疑応答


開催日時:2024.04.25 16:00~17:00
参加費: 無料
開催形式: Webセミナー
▼お申し込みはこちらから
https://ostance.com/lab/seminar/65/

趣味人倶楽部とは
趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)は、36.5万人の大人世代が趣味や日常を通じて交流するコミュニティサービスです。
デジタル上での発信を積極的に行う50代以上の会員が多く、日記や写真投稿を起点としたオンラインでの交流や、ランチ会やカラオケなど、全国で様々なイベントが日常的に開催されています。
サービスサイト:https://smcb.jp/


シニアDXラボについて
シニアDXラボでは、シニアのインサイトについて調査・分析を行っています。
シニアのDX化を推進するためにシニア向けSNSである「趣味人倶楽部」(しゅみーとくらぶ)を通じて蓄積した膨大なシニアの行動データを用いて、事業開発、マーケティングの課題解決の知見を発信しています。
また、シニア領域に特化した専門家に参画いただき、共同研究なども行っています。
シニアDXラボ:https://ostance.com/lab/


オースタンスについて
オースタンスは、「歳を重ねて、楽しみがある人生に。」というビジョンを掲げ、シニア世代向けにサービスを展開しています。また、シニア世代向けにサービスを展開している企業に、事業開発/システム開発/集客・グロース支援/CRM設計/CSサポート/調査リサーチ/ユーザー共創などを一気通貫して支援しています。
「趣味人倶楽部」(会員36.5万人)のプラットフォームや、シニアの専門家と共同で運営するシニア研究機関「シニアDXラボ」によるナレッジを活用し、様々な企業や自治体と連携することで、シニア世代の日常に、ポジティブな変化を生み出していきます。
オースタンス法人向け事業について:https://ostance.com/services/business/

【会社概要】
社名:株式会社オースタンス
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目14-10長沼ビルディング6階
代表取締役:菊川諒人
設立:2015年1月9日
▼コーポレートサイト・問い合わせはこちら
https://ostance.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください