ベルシステム24、ISS ESGによる「ESG コーポレートレーティング」の「プライム」評価に初認定
PR TIMES / 2024年5月7日 11時45分
ESGにおける環境(E)や社会(S)の領域に対する取り組みと情報開示を評価
株式会社ベルシステム24ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員CEO:梶原 浩、以下:当社)は、米国の議決権行使助言会社であるインスティテューショナル・シェアホルダー・サービシーズ(ISS)の責任投資部門で、代表的なESG評価機関の一つであるISS ESGによる「ESG コーポレートレーティング(2024年4月12日付)」において「プライム」評価に初めて認定されました。
[画像: https://prtimes.jp/i/109272/118/resize/d109272-118-a3e6da9535fd61da6b96-0.png ]
ESG コーポレートレーティングは、環境、社会、ガバナンスの観点から企業の取り組みを評価し、各業界内で高い評価を受けた企業を、「プライム」評価に認定するものです。
このたびの認定では、以前より評価を受けていたガバナンスに加え、ESGにおける環境(Environment)や社会(Social)の領域に対する取り組みや情報開示が進んだ点が評価されたと考えております。
当社は、パーパスである「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」の実現を目指し、重要課題を踏まえたうえで企業としての利益を追求しつつ、社会課題の解決にもつながるような事業活動を進めています。
引き続き、ESGへの取り組みを成長戦略の重要な経営課題であると考え、その実践を通じて、当社グループの成長を加速し、すべてのステークホルダーへの価値提供を重視した事業展開を行ってまいります。
【関連情報】
・当社サステナビリティ情報の開示:https://www.bell24.co.jp/ja/csr/index.html
・ISS ESG Corporate Rating:https://www.issgovernance.com/esg/ratings/corporate-rating/
ベルシステム24について 企業URL:https://www.bell24.co.jp/
1982年に国内初の本格的なコールセンターサービスを開始。以来、企業と消費者の接点となるコンタクトセンターを中心とした幅広いアウトソーシング事業を展開し、業界のスタンダードモデルを創出してきました。「ヒト」と「テクノロジー」の力を掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、さまざまなソリューションの開発・提供を通じ、当社のパーパスである「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現してまいります。
本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
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