渋谷の観光を便利に、お得に!旅ナカが充実するインバウンド向け周遊デジタルパス渋谷区観光協会公認「SHIBUYA PASS」第2弾として実証実験開始!
PR TIMES / 2025年2月3日 16時15分
一般財団法人渋谷区観光協会(東京都渋谷区、代表理事:金山淳吾)は、東急株式会社(東京都渋谷区、取締役社長 堀江正博)およびWAmazing株式会社(東京都台東区、代表取締役CEO:加藤 史子)が実証実験第2弾として2025年2月5日より取り組むインバウンド向け域内周遊デジタルパス「SHIBUYA PASS」の実証実験開始に向け、渋谷区観光協会公認として事業協力してまいります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19275/120/19275-120-7cb123f791031c54d21eb38d74b11f9f-1557x988.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今回「SHIBUYA PASS」のコンテンツに渋谷の大人気観光スポット「SHIBUYA SKY」のチケットも加わりました。本取り組みでは、数量限定のSHIBUYA PASSの特別特典として3日前よりSHIBUYA SKY入場チケットが購入可能となります。(※1) そのほか、ウォーキングツアー「Shibuya Official Tour」、外国人向け日本のお笑いショー「Yoshimoto Comedy Night OWARAI」、ナイトタイムを楽しめる「渋谷 DJ Bar 東間屋」の入場料&日本酒飲み比べセット、大人気の渋谷土産「渋谷御守」への引き換えなど、そのほか30以上にわたる渋谷の観光を楽しめるコンテンツラインナップを揃えています。
実証実験開始に伴い、渋谷区観光協会が運営するハチ公前広場観光案内所「SHIBU HACHI BOX」をはじめ、2月7日(金)~2月11日(火)の期間実証実験として実施予定の夜間観光案内所「SHIBUYA WARM-UP STATION/Shibuya Nightlife Guide Center」(詳細:https://digshibuya.com/en/program/1263)等での告知・案内連携を開始いたします。
※1 チケットの枚数には限りがあります。上限に達し次第、終了となります。
「SHIBUYA PASS」はポイント制を導入した訪日外国人旅行者向けの体験やサービスをキャッシュレス・チケットレスで提供する、旅の利便性向上と地域消費拡大を目指した取り組みとなります。ポイント制を導入することにより、異なる価格やジャンルの体験・サービスでも好きな組み合わせで自由に使えるため、初めて渋谷を訪れる訪日外国人旅行者にとって安心・便利に利用していただけます。1回の購入 6,000円で20ポイント保有することができ、ポイントに応じた体験やサービスなどの利用先を自由にアレンジすることができます。
「SHIBUYA PASS」の実証実験第1弾は主にアジア圏をメインターゲットとし、2024年2月より3ヶ月間実証実験を行いました。実証実験第2弾では、価格メリットよりも体験価値を重視した商品設計を行い、欧米圏インバウンド をメインターゲットに設定とし実施いたします。
【SHIBUYA PASS概要(実証実験第2弾)】
WAmazingの運営する専用ウェブサイトにおいて、訪日外国人旅行者が体験・サービスと引き換えられるポイントを事前購入し、参画施設・店舗にて現地スタッフに画面を見せるだけで、キャッシュレス・チケットレスで利用できるサービスです。ポイント制を導入することにより、異なる価格やジャンルの体験・サービスでも好きな組み合わせで自由に使えるため、初めて渋谷を訪れる訪日外国人旅行者にとって安心・便利に利用していただけます。
また、渋谷地域の事業者にとっても、事前決済による店舗オペレーションの効率化や、価格やサービス内容に応じた商品設定が可能になるなど、参画しやすい仕組みとなっています。
(1)販売期間:2025年2月5日(水)~2025年9月30日(火)
(2)利用可能期間:2025年2月5日(水)~2025年10月29日(水)
(3)対応言語:英語
(4)専用ウェブ:https://shibuya-pass.com
(5)決済方法:Visa、MasterCard、JCB、AMEX
(6)参画事業者数:14事業者(順次拡大予定)
(7)コンテンツ数:41コンテンツ(順次拡大予定)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19275/120/19275-120-104d763d2227a3f3bc0e6bbd27e73d1b-1897x575.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19275/120/19275-120-c04d8e3f02aa9419666e851aa875dd26-1426x487.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<実証実験第2弾の主な変更点>
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19275/120/19275-120-732ffd3de12ea6a1d4063cd04614860b-3762x1352.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※2024年1月29日配信リリース
https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/shibuyapass_0.pdf
■一般財団法人渋谷区観光協会
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19275/120/19275-120-d575c03234c4f648f7cbfa8c918c6163-356x245.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「PLAY! DIVERSITY SHIBUYA」をコンセプトに掲げ、官民協働による観光事業の振興を通して「国際文化観光都市・渋谷 SHIBUYA」の実現を目指しています。渋谷の街を一緒に盛り上げていく「渋谷区観光協会観光大使・フェロー」制度のほか、多種多様なジャンルにおいて活躍する方々、地域の方々と共に「渋谷ブランド」の創造と確立、その情報を発信することによって、全世界から観光客を誘致し、都市の活性化と区民の豊かな生活、魅力的な街づくりを推進してまいります。
http://play-shibuya.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
夜間観光案内所「SHIBUYA WARM-UP STATION」期間限定オープン!
PR TIMES / 2025年2月4日 10時0分
-
インバウンド向け域内周遊デジタルパス「SHIBUYA PASS」の実証実験第2弾を実施
PR TIMES / 2025年2月3日 16時45分
-
英字ライフスタイルマガジンTokyo Weekender、テクノロジー×アートの最新カルチャーイベント「DIG SHIBUYA 2025」公式メディアパートナーに就任!
PR TIMES / 2025年1月31日 11時15分
-
【独自調査】2025年最新:外国人に人気の観光スポットランキング[ランドマーク&観光名所 編]1位は「東京タワー」!| インバウンド人気観光地ランキング #インバウンド #MEO
PR TIMES / 2025年1月29日 12時15分
-
渋谷センター街が街歩き企画を2月2日から開催 第1弾はインバウンドをターゲットにガイドブックを配布!!
PR TIMES / 2025年1月17日 12時15分
ランキング
-
1【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 15時38分
-
2「横浜駅に頼らない路線」神奈川県ご当地鉄道事情 代表格は「ロマンスカー」でおなじみの大手私鉄
東洋経済オンライン / 2025年2月5日 6時30分
-
3「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
4ホンダ・日産の株価急上昇、需給巡る思惑先行 破談報道でも
ロイター / 2025年2月5日 10時39分
-
5やりすぎやん、スシロー! 鶴瓶のCM“抹消”は危機管理的にアリかナシか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年2月5日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください