遠くも、近くも、美しさも一枚に!待望の遠近両用サークルコンタクトレンズが登場!「シード Eye coffret 1day UV M Multistage」2024年12月19日(木)新発売
PR TIMES / 2024年12月19日 11時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38735/120/38735-120-110ed1a9c40ac35ae1a54edf3d49c06a-1064x709.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
コンタクトレンズの製造販売を行う株式会社シード(本社:東京都文京区、代表取締役社長:浦壁 昌広、東証プライム市場:7743)は、1日使い捨てサークルコンタクトレンズ「シード Eye coffret 1day UV M」ブランドより、新商品の遠近両用サークルコンタクトレンズ「シード Eye coffret 1day UV M Multistage(マルチステージ)」を2024年12月19日(木)より発売いたします。
商品詳細ページ
「シード Eye coffret 1day UV M」は、“瞳を印象的に魅せたいけれど、出来るだけ自然でありたい。”そんな方に向けて、お化粧感覚で気軽に使うことができるサークルコンタクトレンズとして2012年7月に発売開始し、10年を超えるロングセラー商品です。新商品の「シード Eye coffret 1day UV M Multistage」は、ユーザーのライフステージに寄り添い、年齢を問わず、輝きつづける大人の瞳を次のステージにアップグレードしていきます。
「シード Eye coffret 1day UV M Multistage」 発売背景
遠近両用コンタクトレンズ市場(クリアコンタクトレンズのみ)は近視・遠視用コンタクトレンズの10~12%程の規模ではありますが、その市場全体は新型コロナウイルスの流行期間中を含めて伸長しており、今後も成長を続けていくことが見込まれています。
また、サークルコンタクトレンズ発売当時のユーザーは、時を経て遠近両用コンタクトレンズのターゲット世代になってきております。ターゲット世代となるカラー・サークルコンタクトレンズユーザーの40歳~64歳の女性を対象に、当社が調査を行ったところ、90%の方から「今後もカラー・サークルコンタクトレンズを使いたい」とのお声をいただきました。
※2022年 カラー・サークルコンタクトレンズユーザーの40歳~64歳の女性を対象に自社調査 n=250
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38735/120/38735-120-ff976de268bfb3fdd76859e64c9a340b-2057x1273.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今後需要が拡大していくことが見込まれる一方で、現状遠近両用サークルコンタクトレンズ商品の選択肢は非常に限られております。このような状況下において、当社はユーザーの皆さまのライフステージの変化に合わせて、遠近両用サークルコンタクトレンズ「シード Eye coffret 1day UV M Multistage」を新たに発売することを決定いたしました。
「シード Eye coffret 1day UV M Multistage」 商品特長
【カラー・虹彩デザイン/装用イメージ】
うるっと透明感がアップしてより印象的な目元に。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38735/120/38735-120-1c3ba22b67ca1f5cb722d7e35cfc1591-2189x568.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※装用時の見え方・装用感には個人差があります。
※レンズ素材の違いにより、別カテゴリーのRich makeとは発色や装用感が異なります。
【レンズデザイン】
新商品の「シード Eye coffret 1day UV M Multistage」のレンズには、当社独自の光学設計でご評価いただいている、Pureシリーズ(クリアコンタクトレンズ) Multistageと同様のデザイン設計を採用しております。1枚のコンタクトレンズの中に遠くと近くのそれぞれの度数が配置されているため、どちらもラクに見ることができます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38735/120/38735-120-d7c160510ebc1cf678a5e5b0f0f541fd-791x452.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【その他の特長】
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38735/120/38735-120-95ed963067eb774253c664174a3bc2ca-667x281.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「シード Eye coffret 1day UV M Multistage」 商品概要
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38735/120/38735-120-da54872e7ad12b00d0c25f1db2d1f423-3543x1628.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「シード Eye coffret 1day UV M」 シリーズ
「シード Eye coffret 1day UV M」シリーズは、その日の気分やファッションに合わせた瞳の演出をする1日使い捨てサークルコンタクトレンズ。瞳の輪郭にふんわりやさしくなじむ「ふんわりニュアンス」と、瞳の輪郭をくっきりきわ立たせる「くっきりアクセント」の2タイプ6デザインから気分やシチュエーションに合わせて選べます。近視・遠視用をはじめ、乱視用や、近くを見つづける瞳をサポートする機能を付加している「シード Eye coffret 1day UV M View Support」も展開しております。
ブランドサイト
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38735/120/38735-120-1c32a8ccee208fb6b45a20ac7eed6e3d-1063x709.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38735/120/38735-120-2af206e65d9b5cc2826c12555afecd7e-554x360.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38735/120/38735-120-fefcb228657d51859aa183f293700056-1340x737.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社シード 会社概要
代表:代表取締役社長 浦壁 昌広
本社:〒113-8402 東京都文京区本郷二丁目40番2号
電話:03-3813-1111(大代表)
設立:1957年10月9日
資本金:35 億 3,231 万円(東京証券取引所プライム市場:証券コード7743)
事業内容:(1)コンタクトレンズ事業 (2)コンタクトレンズケア事業(3)その他事業(医薬品・眼科医療機器等)
ホームページ:https://www.seed.co.jp
シード企業 X (公式):https://x.com/SEED_koho
シード広報 TikTok(公式):https://www.tiktok.com/@seed_koho
シード YouTube(公式): https://www.youtube.com/channel/UCOCIN1Lb3yq6T_LiHDB4YVA
シード LinkedIn(公式) : https://www.linkedin.com/company/seedcontactlens
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スマートコンタクトレンズ製造のための先進的オープンソース・プラットフォームを公開
PR TIMES / 2025年2月5日 14時40分
-
【新色発売決定】宮脇咲良プロデュース・イメージモデルカラコン『MOLAK(モラク)』あま~い瞳でキュンキュンさせちゃう?恋する”あまキュン”レンズ誕生(ハート)
PR TIMES / 2025年2月3日 13時15分
-
「SEED Projects Of Road To Sports」 スポーツ選手の「みえる」を応援します!ラグビーチーム「ヤクルトレビンズ戸田」へコンタクトレンズの提供を開始
PR TIMES / 2025年1月30日 11時15分
-
コンタクトレンズのシード×中央大学ボランティアセンター公認活動団体 りこボラ! 子ども向け理科実験教室「空が青く見えるのはどうして?」1月17日(金)YouTubeにて配信スタート
PR TIMES / 2025年1月17日 11時45分
-
シード子会社Wohlk Contactlinsen GmbH ドイツ健康賞のコンタクトレンズメーカー部門 第1位を獲得
PR TIMES / 2025年1月14日 13時15分
ランキング
-
1【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 15時38分
-
2「横浜駅に頼らない路線」神奈川県ご当地鉄道事情 代表格は「ロマンスカー」でおなじみの大手私鉄
東洋経済オンライン / 2025年2月5日 6時30分
-
3「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
4「きのこの山」「たけのこの里」に異変 「チョコ」がいつの間にか「準チョコ」に...明治が明かしたその経緯
J-CASTニュース / 2025年2月5日 10時51分
-
5ホンダ・日産の株価急上昇、需給巡る思惑先行 破談報道でも
ロイター / 2025年2月5日 10時39分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください