シアンス・アールのIP無線サービス「Aldio」に音声自動テキスト化機能が搭載
PR TIMES / 2019年1月23日 12時40分
音声認識技術AmiVoice(R)で通話を文字化。聞き逃し防止でミス軽減に
株式会社シアンス・アール(本社:東京都中央区、代表取締役社長:平岡秀一、以下 シアンス・アール)はIP無線サービス「Aldio(アルディオ)」に音声自動テキスト化機能を搭載いたしました。株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下 アドバンスト・メディア)の音声認識技術AmiVoiceにより、通話を文字化いたします。
Aldioは、“現場が変わる“というコンセプトのもと、音声でのリアルタイムな情報共有ができる、スマホIP無線サービスです。航空、鉄道をはじめとし、建設、流通店舗などの業務コミュニケーション基盤として、屋内外問わず24時間365日稼働しており、同時に数千名への一斉連絡を行う大規模ユーザーや、秒単位の細かい指示が必要な現場などで活用されています。他の業務アプリと同時に利用できるので、無線機に掛かるコストを削減し業務効率を向上できます。
この度、音声認識技術AmiVoiceによる通話内容の文字化機能が搭載されました。チャット画面による通話履歴で、いつでも文字と音声を確認することができます。音声を再生しなくても内容を確認することができるため、聞き逃しがなくなり、ミスの軽減に繋がります。AmiVoiceは、アドバンスト・メディアが21年にわたり蓄積してきた確かな技術力と豊富なノウハウをもとに開発した音声認識エンジンです。最新のディープラーニング技術を実装しており、高い認識率を誇ります。企業ごとの音声認識エンジンのカスタマイズや専用エンジンの開発も可能です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20223/121/resize/d20223-121-349437-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/20223/121/resize/d20223-121-884017-1.jpg ]
音声認識に特化したウェアラブルマイク端末「AmiVoice Front WT01」との連携利用が可能です。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/20223/table/121_1.jpg ]
■AmiVoice Front WT01 詳細
https://amivoice-front.amivoice.com/amivoicefront/
以上
【お問合せ】
株式会社アドバンスト・メディア STF事業部
TEL:03-5958-1522
FAX:03-5958-1033
E-mail:info@advanced-media.co.jp
https://www.advanced-media.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【オンラインセミナー】すぐにはじめられるAI活用で、住民も職員も嬉しいDX~音声認識がもたらす自治体の新しい姿~【5月15日(水)開催】
PR TIMES / 2024年4月24日 15時15分
-
AI音声対話アバター「AI Avatar AOI」を活用した「AI茨ひより」に画像認識を搭載し、占いやレビューなど多様なコミュニケーションを実現
PR TIMES / 2024年4月23日 16時15分
-
コンタクトセンター向け音声認識ソリューション「AmiVoice(R) Communication Suite」、コムデザインのクラウド型CTI「CT-e1/SaaS」とAPI連携開始
PR TIMES / 2024年4月16日 14時45分
-
Qiita記事投稿キャンペーン「音声認識APIを使ってみよう!」を開催
PR TIMES / 2024年4月10日 14時45分
-
音声認識API「AmiVoice(R) API」がAWS ファンデーショナルテクニカルレビューを通過し、「AWS認定ソフトウェア」になりました
PR TIMES / 2024年4月3日 13時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください