サイバー・バズ、講談社の女性メディア部門との協業を拡大。SNSマーケティングと出版メディアの強みを活かした新たな広告商品の開発へ
PR TIMES / 2025年1月7日 13時15分
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13256/123/13256-123-35dfd1eb731fdf3c85977a61c68c9dba-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ソーシャルメディアマーケティング事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村 彰典)は、株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間省伸)の女性メディア部門との協業拡大についてお知らせいたします。
講談社の女性メディア部門のコンテンツ力と、当社のソーシャルメディアマーケティングにおける知見や幅広いインフルエンサーネットワークなどを活かし、サービスメニューの開発やキャンペーン企画設計など、双方の事業展開において協業を拡大させます。
■協業拡大の背景
近年、ソーシャルメディアの影響力が増大し、企業のマーケティング戦略において重要な位置を占めるようになっています。一方で、従来の出版メディアが持つブランド力や信頼性は依然として高く評価されています。
多様化するコミュニケーション手段のなかで、メディアを介したマーケティング活動を行うことで「幅広いターゲットへのアプローチ」「フルファネルのタッチポイント」「購買への寄与」などといった様々なニーズに対応が可能になります。
協業の拡大は、サイバー・バズのSNSマーケティングにおける専門性と、講談社の女性メディア部門が持つ強力なコンテンツ力、IP展開力を組み合わせることで、クライアント企業により効果的なSNSマーケテイングソリューションを提供することを目的としています。
■協業内容と今後の展望
協業の拡大により、両社のアセットを活かし、より効果的なマーケティングソリューションの提供を目指します。特に、Z世代やママ世代をターゲットとしたマーケティング施策の強化や、美容・コスメ業界向けの特化型サービスの展開を予定しています。
【提携プラン提供開始】
Z世代を中心に支持を得るトレンド情報メディアViViが2025年3月22日(土)に開催する来場者体験型のイベント「超ポジティブEXPO 2025」とサイバー・バズの運用するZ世代向けTikTokトレンドメディア「cocoちゃん」(https://www.tiktok.com/@tobuy_z)の特別コラボプランを提供開始しました。
イベントブース出展と68万フォロワーを抱えるViVi公式Instagramを用いたSNSでの発信に加え、来場者のZ世代に響くようなアイテム紹介のPRキャッチを「ViVi語」としてViVi編集部が作成。TikTokでバズと熱量の高いコメントを生み出す「cocoちゃん」によるアカウントタイアップによる事後ブーストなどがセットになった包括的かつお得なプランです。
【今後リリース予定の提携内容例】
- 講談社の人気メディア(VOCE、ViVi、mi-mollet(ミモレ)、with classなど)とサイバー・バズのSNSマーケティングサービス(Ripre、to buyなど)を活用したソーシャルメディアマーケティング施策の共同開発
- Z世代向けやママ世代向けマーケティング施策の共同開発
- 美容に特化したデジタルマーケティングソリューションの提供
サイバー・バズと講談社の女性メディア部門は、本協業拡大を通じてクライアント企業の課題解決に貢献してまいります。
■株式会社講談社 会社概要
株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間省伸)は、1909年の創業以来「おもしろくて、ためになる」を社の方針として、雑誌、コミック、書籍シリーズなどあらゆるジャンルの出版物を展開してきました。さらに世界中の人々に向けて“Inspire Impossible Stories”をパーパスとして掲げ、作り手と読者・ユーザーの両者に新たな発見や創造性を提供し(=Inspire)、あり得ない、みたこともないような(=Impossible)物語(=Stories)を生み出し続けることで、さまざまなコンテンツを発信しています。
URL:https://www.kodansha.com/jp/
■株式会社サイバー・バズ 会社概要
2006年に創業、2019年にマザーズ上場(現グロース市場)。現在「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」というミッションのもと、インフルエンサーを主軸としたソーシャルメディアマーケティング事業を展開。「インフルエンサーサービス」「SNSアカウント運用」「インターネット広告販売」などSNS周辺領域のソリューションを一気通貫で提供。
・事業内容:ソーシャルメディアマーケティング事業、ライブ配信プラットフォーム事業、HR事業
・所在地:150-0031 東京都渋谷区桜丘町12−10 住友不動産渋谷インフォスアネックス4,5,6F
・東京証券取引所グロース市場 証券コード 7069
・URL:https://www.cyberbuzz.co.jp/
※記載されている会社名またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【1/28開催|無料】「デジタルマーケティング完全攻略カンファレンス2025 ~現場のプロから最新鋭のマーケティングを学ぶ~」にサムライトが登壇、YouTubeコンテンツ戦術について解説
PR TIMES / 2025年1月14日 11時15分
-
CCI、電通マクロミルインサイトと協業、職場におけるZ世代と中年層以上のコミュニケーションに関する調査レポートを発表
@Press / 2025年1月8日 13時0分
-
【2025.1.21(火)、22(水)開催】売上に繋がるのは数より質!マイクロインフルエンサーを活用したSNSマーケティング
PR TIMES / 2025年1月7日 13時45分
-
mixi2も登場「2025年」SNS勢力図はどうなる? 生成AI「Grok」と共にスーパーアプリ目指す「X」
東洋経済オンライン / 2025年1月1日 14時0分
-
2025年JC・JKトレンド予測を発表「バラン顔」「国顔診断」に注目!
PR TIMES / 2024年12月20日 10時0分
ランキング
-
11時間半の山越えバスが“タダ”!? 岐阜山間部の2大都市を結ぶ無料シャトルバス運行
乗りものニュース / 2025年1月15日 14時12分
-
2裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
3悪質なデータ復旧事業者「レスキュー商法」の手口 多発する「納得できない作業結果と費用請求」
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
4松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
5理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください