ラックス バスグロウと人気美容雑誌から結成「VOCEサウナ部」がコラボ!サウナ後も”保水ケア美容”でうるおい持続『ラックス バスグロウ VOCEサウナ部コラボ ポンプペア』5月13日(月)発売決定!
PR TIMES / 2024年4月23日 21時40分
八木アリサさんと「東海オンエア」のりょうさん登壇コラボ記念イベントを5月11日(土)開催!イベントの無料招待スペシャルキャンペーン4月19日(金)~4月25日(木)で実施
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長: ジョイ・ホー)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、ベストコスメ※1など多数受賞経験のある「ラックス バスグロウ シリーズ」と人気美容雑誌「VOCE」の編集部によって結成されたVOCE サウナ部とのコラボ限定デザインポンプペアを5月13日(月)より発売します。発売を記念し、5月11日(土)に渋谷区の人気サウナ「改良湯」にて、美容オタクモデルの八木アリサさんと登録者数700万人越えの人気YouTuber 「東海オンエア」のりょうさんを招いたラックス バスグロウ×VOCEサウナ部コラボレーション記念イベントを開催します。それに伴い、4月19日(金)~4月25日(木)の期間で、コラボ記念イベントへの無料招待券が当たるスペシャルキャンペーンも実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/86691/124/resize/d86691-124-f5550d5b9853bc335173-0.jpg ]
特設ページ:URL(https://www.lux.co.jp/campaign/bathglow/)
【ラックス バスグロウ×VOCEサウナ部 コラボ背景】
「お風呂上りの髪のまとまりやツヤが一日中続いてほしい」という多くの声から誕生したバスグロウ シリーズは、「保水ケア美容」をコンセプトとしたシリーズです。大変多くの方にご愛用頂き、2022年4月の発売からシリーズ累計1,000万本を突破※2いたしました。
近年空前のブームが続き、美容効果も期待されるサウナですが、その一方でサウナが髪に及ぼす熱ダメージや乾燥といった髪への影響が、利用者にとって気になるポイントとなっています。そこで、ラックスはバスグロウ シリーズ独自の「保水ケア美容」によって、サウナの影響による髪悩みを解決し、より美を追求してもらいたいと考えました。その想いに共感いただいた人気美容雑誌「VOCE」の編集部によって結成された「VOCE サウナ部」の皆様とこの度コラボレーションが実現しました。
【ラックス バスグロウ×VOCEサウナ部 コラボ記念イベント】
『ラックス バスグロウ VOCEサウナ部コラボ ポンプペア』の発売を記念し、大正時代から100年以上続く渋谷・恵比寿にある銭湯「改良湯」にて、5月11日(土)にコラボ記念イベントの開催が決定しました。
イベントでは、コラボ装飾のお披露目や、美容オタクとしても知られる人気モデルの八木アリサさんと登録者数700万人越えの人気YouTuber 「東海オンエア」のりょうさんを招いたトークショー、来場者限定コラボデザイングッズ(サウナハットやステッカーなど)の配布を予定しております。
また、イベント終了後5月12日(日)~5月19日(日)までの期間は、一般のお客様にも期間限定コラボ装飾をお楽しみいただけるほか、来場者限定コラボグッズを配布いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/86691/124/resize/d86691-124-58cbe02f1babd959dc32-1.jpg ]
◆イベント概要
開催日時 :2024年5月11日(土)16:45~20:00
イベント会場 :改良湯(https://kairyou-yu.com/)
スペシャルゲスト:モデル 八木アリサさん
YouTuber 「東海オンエア」りょうさん
イベント内容 :サウナによる美容や髪悩みに関するトークショー
サウナ体験
来場者限定コラボデザイングッズの配布
来場者限定コラボデザイングッズについて(※数量に限りがございます)
[画像3: https://prtimes.jp/i/86691/124/resize/d86691-124-0a9f366d427b00367adf-3.png ]
コラボ装飾ついて
[画像4: https://prtimes.jp/i/86691/124/resize/d86691-124-53ec5d72a6a18c2ec7c1-5.png ]
◆コラボ装飾期間
装飾期間:2024年5月12日(日)~5月19日(日)
営業時間:12:00~23:30 *土曜日は定休日
来場者特典:ステッカーおよびサシェ※先着順・数量限定
【「VOCEサウナ部×LUX BATH GLOW」コラボ記念キャンペーン】
渋谷・改良湯での貸し切りサウナイベントに26名様*限定でご招待します。応募は、特設サイトにて2024年4月19日(金)10:00~4月25日(木)23:59の期間で実施いたします。*女性のみ応募可能
コラボ記念イベントでは、コラボ装飾を施された人気サウナ「改良湯」にて、トークショーやサウナ体験、来場者限定コラボグッズがもらえるスペシャルな空間を体験いただけます。
◆概要
5月11日(土)渋谷・改良湯での貸し切りサウナイベントへ26名様をご招待
応募期間:2024年4月19日(金)10:00~2024年4月25日(木)23:59
詳細は下記応募フォームより必要事項をご確認の上、ご応募ください。
特設サイト URL:https://www.lux.co.jp/campaign/bathglow/
応募フォーム URL:https://unilever-members.com/unilever/enquete/index/bathglow_sns2404
【ラックス バスグロウ×VOCEサウナ部 コラボポンプペアについて】
『ラックス バスグロウ VOCEサウナ部コラボ ポンプペア』は、サウナで熱を受けたダメージ髪に保水ケア美容でうるおいを与え、髪悩みに応えることでより美を追求してもらいたいという想いからコラボレーションが実現しました。イラスト入りの限定デザインとなっております。
ラックス バスグロウ シリーズとは
ラックス バスグロウ シリーズは 「保水ケア美容」をコンセプトとした製品です。24 種の美容アミノ※3と、高級化粧品にも使用されている、保水力の高いシロキクラゲエキス※4を配合した処方で、髪の芯までうるおいを届けると同時に、髪のダメージを補修し、時間が経ってもうるおい続けるツヤ髪を叶えます。「VOCE」などの美容系メディアにて、ベストコスメ賞やベストヘアケア賞を受賞し、SNS上でも“#保水ケア美容”を付けた多くの口コミが寄せられています。
※「ラックス バスグロウ」サイトURL:https://www.lux.co.jp/bathglow/
◆コラボ製品概要
【製品名】ラックス バスグロウ お試し容量ポンプペアVOCE サウナ部
(リペア&シャイン・ストレート&シャイン・ディープモイスチャー&シャイン)
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】シャンプー/トリートメント 各400g
【価 格】オープン価格
【販売期間】5月13日(月)~ ※期間数量限定
[画像5: https://prtimes.jp/i/86691/124/resize/d86691-124-bea28676a883447e0300-4.png ]
ラインナップ
[画像6: https://prtimes.jp/i/86691/124/resize/d86691-124-61b9cc2d17b38c03ca2b-5.png ]
【商品名】ラックス バスグロウ リペア&シャイン
お試し容量ポンプペア VOCEサウナ部
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】シャンプー/トリートメント 各400g
【特 長】特に髪の“ダメージ”が気になる方へおすすめ
真珠エッセンス※5 配合。ダメージを補修し、光を反射する自然なツヤ髪に導きます。
ウォータリーアップル&ジャスミンの心ときほぐす香り。
[画像7: https://prtimes.jp/i/86691/124/resize/d86691-124-91f1b177ab3dad527e24-5.png ]
【商品名】ラックス バスグロウ ストレート&シャイン
お試し容量ポンプペア VOCEサウナ部
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】シャンプー/トリートメント 各400g
【特 長】特に髪の“うねり”が気になる方へおすすめ
補修型・防御型の2種のアミノケラチン※6配合処方。
うねりを補整し、自然なまとまりをキープします。
ジューシーカシス&ピオニーの気分華やぐ香り。
[画像8: https://prtimes.jp/i/86691/124/resize/d86691-124-5d57263d5fdc4232f730-5.png ]
【商品名】ラックス バスグロウ ディープモイスチャー&シャイン
お試し容量ポンプペア VOCEサウナ部
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】シャンプー/トリートメント 各400g
【特 長】特に髪の”パサつき”が気になる方におすすめ
オリーブ由来保水セラミド※7配合処方が髪表面に吸着、浸透し、うるおいベールで髪表面をコートすることで、ブラッシ
ングの摩擦や乾燥等の外部刺激から髪を守り、うるツヤ髪が
続きます。
ホワイトムスク&マグノリアのみずみずしい香り。
【その他コラボ情報】
◆「VOCE」本誌に計4ページのタイアップ記事を掲載
「VOCE」本誌6月号(4月22日発売)、7月号(5月22日発売)で合計4ページというボリュームでコラボ記事を公開します。また、7月号では、内田理央さんが登場します。
そのほか4月から5月にかけて、ゆうこすさんなどサウナ好きタレントを起用したWEBタイアップ記事を3本配信予定。
【コラボ先概要】
◆VOCEサウナ部について
ビューティ・コスメ誌で実売1位※8を誇る「VOCE」の編集部員を中心に、VOCEで活躍するライター、ヘアメイク、スタイリストなどで構成されたサウナー集団。サウナをこよなく愛し、美と健康にいいサウナの入り方を日々研究している。地方への遠征などもたびたび行う。
◆改良湯について
「改良湯」は渋谷と恵比寿の間に存在するモダンお洒落銭湯。大正時代から100年以上続く銭湯で、
一級建築士の今井健太郎さんのデザインで黒を基調に、モダンな雰囲気を強く打ち出したおしゃれな施設で人気も高い施設です。
【ラックスについて】
ラックスは、1989年にギフト用化粧品石鹸として日本に上陸し、2024年の今年はブランドの基幹製品である「ラックス スーパーリッチシャイン」が登場してから35周年の節目を迎えます。日本上陸以降、日本人女性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で6年連続、売上No.1※9を達成しています。そんな中2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。
※1 バスグロウ ストレート&シャイン シャンプー 「VOCE月間コスメランキング2023年4月期シャンプー&コンディショナー部門1位」
バスグロウ ストレート&シャイン シャンプー 「VOCE月間コスメランキング2023年5月期シャンプー&コンディショナー部門1位」
※2 2022年4月~2024年2月当社出荷実績
※3 グルタミン酸 、 グリシン、ロイシン、ヒスチジン HCl、ヒスチジン、セリン、バリン、トレオニン、アラニン、イソロイシン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、
リシン HCl、アスパラギン酸、PCA-Na、PCA、エクトイン、チロシン、トリプトファン、メチオニン、ベタイン、システイン、シスチン:補修・保湿成分
※4 シロキクラゲ多糖体:保湿成分
※5 加水分解パール:補修成分
※6 ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン:補修成分、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解ケラチン:毛髪保護成分
※7 糖脂質(セラミド類似物質):保湿成分
※8 22年7-12月期発表 ABCレポート
※9 INTAGE SRIシャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2022年12月金額
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
箱根小涌園「元湯 森の湯」×シャンプー&トリートメント「OFFLO」箱根のON泉でおつかれ髪と時間をOFFしよう!
Digital PR Platform / 2024年5月1日 15時6分
-
憧れの〝ぷるキラ髪〟が貯水再整美容で手に入る!「Purunt.(プルント)」のヘアケアシリーズ【編集長連載】
美人百花デジタル / 2024年4月26日 17時0分
-
植物幹細胞エキスを配合したシャンプー&トリートメントが登場
美容最新ニュース / 2024年4月25日 20時45分
-
「&Prism(アンドプリズム)」よりディズニー「ラプンツェル限定デザイン」新登場!2024年4月25日より数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月25日 19時15分
-
LUX新ブランドスローガン「#BeHairself 私らしく輝く髪へ」を発表 世界的モデル冨永愛さんが今年度のラックスブランドアンバサダーに就任
PR TIMES / 2024年4月8日 13時15分
ランキング
-
1Googleの「約束破り」が示す検索市場の"危うさ" ヤフーへの技術提供制限で公取委が初の処分
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 7時20分
-
2GWの平均予算は「2万7857円」 過ごし方の3位「買い物」、2位「外食に行く」…「海外旅行」は1%
まいどなニュース / 2024年5月2日 7時50分
-
3政府・日銀 “不意打ち”為替介入か 早朝に一時4円超円高に
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月2日 16時53分
-
4米スターバックス、3年ぶりの減収…中東での不買運動や北米の節約志向が重荷
読売新聞 / 2024年5月1日 22時24分
-
5「日本は貧乏な人が行く国」訪日客の素直な見方 「安くてコスパがいい」日本が陥っているワナ
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 12時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください