1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【Day3】「京と秋のにじさんじ すごいなこれは!紅葉してきた!」イベント直前突撃リポート&最速感想放送 舞元啓介とジョー・力一、憧れのプロレスラー中西学との大食い対決サプライズ企画にガチ驚き!!

PR TIMES / 2020年9月30日 9時15分



[画像1: https://prtimes.jp/i/50435/125/resize/d50435-125-765921-0.jpg ]

昨今では日本国内での人気だけでなく、海外での人気も不動のものにしているバーチャルライバー。このバーチャルライバー人気を支え続けているのが、世界に向け個性豊かなバーチャルライバーを多数輩出する大手バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」。

そんな「にじさんじ」が9月20日(日)、ニコニコ生放送にて『【Day3】「京と秋のにじさんじ すごいなこれは!紅葉してきた!」イベント直前突撃リポート』、『【Day3】「京と秋のにじさんじ すごいなこれは!紅葉してきた!」最速感想放送 ※冒頭は無料で視聴可能』を放送しました。

注目のビッグイベント、舞元啓介氏、ジョー・力一氏による「京と秋のにじさんじ すごいなこれは!紅葉してきた!」を余すことなく楽しんでしまおうという今回の番組。

百花繚乱氏による現地リポートや、不破湊氏によるイベント直前楽屋直撃、さらにイベント終了後には「最速感想放送」も設けられるという視聴者も大満足の放送内容となりました。

┃Day3「京と秋のにじさんじ すごいなこれは!紅葉してきた!」は実際にすごいな!
9月20日(日)ロームシアター京都 メインホールで開催された、「京と秋のにじさんじ すごいなこれは!紅葉してきた!」。
前日、前々日に引き続き、イベント開始直前の会場から、その盛り上がりや緊迫の様子を届けてしまおうという『【Day3】「京と秋のにじさんじ すごいなこれは!紅葉してきた!」イベント直前突撃リポート』は、初のスタジオMCで緊張の面持ちのシェリン・バーガンディ氏と、現地リポーターの百花繚乱氏による来場者インタビューからスタートとなります。

ここでは、般若心経シャツに身を包む男性からの、「ジョー・力一さんのラジオのような笑いを期待してきました!」という熱いメッセージが届けられます。

インタビューに応じてくれた男性に百花繚乱氏が「シェリンさんの配信も見たことはありますか?」と尋ねると、「見たことないです!」と回答したため、シェリン・バーガンディ氏が「それは犯罪です。手錠かけといてください!」と切り返し大きな笑いが生まれました。

他にも、「舞元さん推しです」という個性豊かな和装で挑む男性の声が紹介され、ジョー・力一氏をイメージしたカラーリングの和装で駆けつけてくれた女性からの、「力一さんの顔と声と歌のうまいところ、あと…顔が好きです!」というコメントが出された際には、視聴者からも「草」「わかるw」「正直」と共感が集まりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/50435/125/resize/d50435-125-118041-1.jpg ]

┃舞元啓介、ジョー・力一「イベントの後半1時間は内容知らされてない」!?
番組は、バーチャルホスト“ふわっち”こと不破湊氏による、緊迫!?の楽屋突撃インタビューへと移ります。
イベント大トリということで、緊張の面持ちで楽屋へと飛び込んだ不破湊氏でしたが…、舞元啓介氏、ジョー・力一氏は「さっきまでプロレス見てたんだよね」とリラックスムードだったため、そのギャップに笑いが生まれました。

既にコンビでのトークも完成されている2人は「今回のために練習はされたんですか?」との質問に、「トークは作るといけないので練習してないです。歌はちゃんとやりたいので練習しました。なにが怖いって後半1時間は内容がまるっきり知らされてない(笑)」とコメントしたため、視聴者の間にも「ガチサプライズやん」「楽しみすぎる」「何があるんだ…」と期待が広がりました。

気を取り直して「京都らしいことはなにか出来ましたか?」とのインタビュー質問が飛ぶと、ジョー・力一氏は「それイベントでしゃべるやつだよ!(笑)」と語り、舞元啓介氏も「言える範囲の内容だと昨日の夜一緒に豪勢なもの食べに行ったんだよね」とコメントしました。

そしてインタビューコーナーの最後に、ジョー・力一氏は「今回オープニングしか決まってないので、オープニングが一番緊張していると思います!その後のドライブ感にみなさんも乗っかってもらえればと思います!」と、舞元啓介氏は「緊張しすぎず、作りすぎず、それでもいつも以上のものが出せるように頑張りますので大きな拍手よろしくお願いいたします!」と、意気込みを語ってくれました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/50435/125/resize/d50435-125-877552-2.jpg ]

┃3日間のイベントを締めくくるのは…、夢の大食い対決!?
番組はイベントを終えたばかりの楽屋へと移り、『【Day3】「京と秋のにじさんじ すごいなこれは!紅葉してきた!」最速感想放送』がスタートとなります。

早速、前代未聞のステージをセットリストで振り返ろうという流れになりますが…、「ガチ相撲」「プロレスラー中西学さんと大食い対決」といった“タイトル”の並ぶセットリストに、視聴者からは「セトリとは」「これセットリストっていうのw」との声が。

まずは、楽曲に関するトークになると、舞元啓介氏とジョー・力一氏は「こんなにガッツリ歌うのは1年ぶりくらい?」「実はまだまだ2人で歌ってみたい曲あるんだよね」と今後の活動にも期待が高まるコメントが出されたため、視聴者も「やったぜ」「ワクワク」「楽しみにしてます!」と沸きました。

「プロレスラー中西学さんと大食い対決」の振り返りトークでは、舞元啓介氏が「憧れの中西学さんとトークを楽しみたいのに真剣に肉を食わなきゃいけないという。夢は叶ったけど、食えば食うほど黙ってしまう。困惑して力一の方を見たら…」と切り出すと、「肉を飲み込むタイミングだった」とジョー・力一氏が続けたため笑いが広がりました。

「ガチ相撲」企画の振り返りでは、ジョー・力一氏が見事な勝利を収めた点について、舞元啓介氏が「ガチだったんだけど、機材がいっぱいあるから、うまく倒れないとケガするぞって一瞬冷静になっちゃった」とその敗因を語りました。

また、「大激論舞元力一 in 京都」企画の振り返りでは、MCの不破湊氏を巻き込んでの「金閣寺vs銀閣寺」「てぇてぇ探し」といった即興テーマからマシンガントークがさく裂するなど、ラジオさながらの大満足空間に、そして3日間を締めくくる最高のエンディングとなりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/50435/125/resize/d50435-125-139318-3.jpg ]

舞元啓介氏とジョー・力一氏による絶妙なマシンガントーク、そしてイベント直前の楽屋突撃コーナー。さらにイベント後の「最速感想放送」も必見なので、是非この機会に「にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル」へご入会してみてはいかがでしょう。

【放送概要】
番組名  :【Day3】「京と秋のにじさんじ すごいなこれは!紅葉してきた!」イベント直前突撃リポート
■2020年9月20日(日)15:45~16:45
URL:https://bit.ly/36c5Rw1(公式生放送)
スタジオMC:シェリン・バーガンディ、現地リポート:百花繚乱、楽屋インタビュー:不破湊、イベント出演:舞元啓介、ジョー・力一

番組名  :【Day3】京と秋のにじさんじ すごいなこれは!紅葉してきた!
■2020年9月20日(日)17:00~19:00
URL:https://bit.ly/36hxns6(視聴にはネットチケットが必要です)
出演:舞元啓介、ジョー・力一

番組名  :【Day3】「京と秋のにじさんじ すごいなこれは!紅葉してきた!」最速感想放送 ※冒頭は無料で視聴可能
■2020年9月20日(土)18:55~19:45
URL:https://bit.ly/2Sa0KE9(チャンネル会員限定放送)
感想放送MC:不破湊、出演:舞元啓介、ジョー・力一

【にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル】
バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」のニコニコチャンネル「にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル」です。本チャンネルでは、にじさんじの様々なメンバーが登場し、同グループの最新情報や所属ライバーの魅力を様々な企画とともにお届けするレギュラー番組を実施していきます。また、イベントに合わせて特別な楽屋中継やチケット先行受付、最速感想放送なども実施予定。
URL:https://bit.ly/30eSpDE
月額:550円

【ニコニコチャンネル概要】
「ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画・生放送・記事・ブログなどを配信ができるプラットフォームとして2008年にサービスを開始。2013年12月からは企業・団体だけでなく一般ユーザーも対象となる「ユーザーチャンネル」を開始。現在、開設されている8,660チャンネルのうち、有料チャンネルは1,423chで、国内最大級のサブスクリプション型“ファンコミュニティプラットフォーム”として成長を続けています。※チャンネル数は2019年3月末時点
URL: https://bit.ly/3ic2eIS

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください