広告運用ツール「Shirofune」にGoogle広告・Yahoo!広告のアセット別レポート機能を大幅強化
PR TIMES / 2025年1月24日 13時15分
Google広告・Yahoo!の検索広告及びGoogle広告のデマンドジェネレーションキャンペーンのアセット別レポート機能へ対応
株式会社Shirofune(本社:東京都中央区、代表:菊池 満長)が開発・提供する、広告運用自動化ツール「Shirofune」(シロフネ)では、自動分析・レポート機能と改善提案(改善カード)機能について、Yahoo!広告の検索広告とGoogle広告の検索広告・デマンドジェネレーションキャンペーンに関する新機能を追加しました。
新機能の概要
・Google広告のデマンドジェネレーションキャンペーン向けアセット別レポート機能
・Google広告の検索広告(レスポンシブ検索広告)向けアセット別レポート機能
・Yahoo!広告の検索広告向けアセット別レポート機能
レスポンシブ検索広告やデマンドジェネレーションキャンペーンのアセット別分析が可能に
近年、Google広告・Yahoo!広告ともにレスポンシブ広告フォーマットが主流となり、複数のテキストやクリエイティブを組み合わせた広告配信が標準となっています。
これにより、広告パフォーマンスの最適化には、個々のアセット(広告文、見出し、画像など)の効果測定がこれまで以上に重要になってきています。
今回の機能追加により。Shirofuneから簡単にアセット別のパフォーマンスレポートを出力することで、適切なモニタリングと分析・改善が可能になります。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16578/127/16578-127-8557e1bbbef9790f50f30e3869921940-1507x1673.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]広告運用自動化ツール「Shirofune」
https://shirofune.com/
Shirofuneは「1日10分でプロ品質の広告運用」を実現する、広告運用自動化ツールです。
広告運用が未経験の方でも、簡単操作で広告の出稿から最適化まで、ワンストップで実現。運用領域に加え、AIを活用したクリエイティブ(動画/静止画)の分析から改善も可能に。また、CRM/ECプラットフォームなどのデータを統合しLTVをベースにした広告運用を可能にするなど、運用に精通した人がさらに高度な広告運用を行うための機能も提供しています。運用に関わる各種業務を自動化することで、広告業務に関わる生産性の大幅な改善を実現します。
現在13,000を超えるアカウントがShirofuneを通じて運用が自動化されており、上場企業から成長企業の広告主様の自社運用の支援をはじめ、大手広告代理店様の社内運用業務の基幹システムとしての採用など、幅広くご活用いただいております。
【会社概要】
代 表: 菊池満長
事業内容: 広告運用自動化ツール「Shirofune」の開発・提供
設 立: 2014年10月
所在地: 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1-8-13 日本橋滄浪閣ビル4F東
URL: https://shirofune.com
関連会社: 株式会社ShirofuneX、株式会社ShirofunePlus、Shirofune Inc,(米国法人)
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