「サントリー烏龍茶」リニューアル!サンドウィッチマンのお二人出演の新TV-CM 「食へのアンチテーゼ」篇 も公開!
PR TIMES / 2019年4月22日 10時40分
サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー烏龍茶」を4月23日(火)よりリニューアル発売します。また、ブランドキャラクターにサンドウィッチマンの伊達みきおさんと富澤たけしさんを起用した新TV-CM「食へのアンチテーゼ」篇を4月23日(火)からWEBにて先行公開、6月から全国にてオンエア開始します。
さらにサンドウィッチマンのお二人が、さまざまな料理にちなんで、まるで漫才のような掛け合いをみせるWEB限定スペシャル動画シリーズも、4月より順次公開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27480/129/resize/d27480-129-880278-2.jpg ]
サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー烏龍茶」を4月23日(火)よりリニューアル発売します。また、ブランドキャラクターにサンドウィッチマンの伊達みきおさんと富澤たけしさんを起用した新TV-CM「食へのアンチテーゼ」篇を4月23日(火)からWEBにて先行公開、6月から全国にてオンエア開始します。
さらにサンドウィッチマンのお二人が、さまざまな料理にちなんで、まるで漫才のような掛け合いをみせるWEB限定スペシャル動画シリーズも、4月より順次公開します。
「サントリー烏龍茶」は、今回の新TV-CM、WEB限定スペシャル動画シリーズを通じて、脂っこいものを食べることに抵抗のある人や、食後に罪悪感を感じてしまう人などに向け、「食への自由」をコミカルに提案していきます。
新TV-CMは、伊達さんが普段から自身の持ちネタである“カロリーゼロ理論”を絡めながら「たまには食べたいものを、思いっきり食べていいだろ」と唱え、これに富澤さんが共感するというストーリーです。ハンバーグやラーメン、餃子などのご馳走を頬張りながら展開される、お二人の“食への思い”が見どころです。
サンドウィッチマンのお二人は、2018年1月の「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」東北エリア限定発売に際し、“サントリー烏龍茶アンバサダー”に就任いただくとともに、東北エリアでオンエアのTV-CMやWEB限定スペシャル動画にご出演いただいています。【新TV-CM内容】
よく晴れた休日。景色の良い展望レストランでランチを楽しむ、サンドウィッチマンのお二人。ラーメンと餃子を頬張る富澤さんに、ハンバーグステーキを食べながら「食」について「たまには脂や糖を気にせず、唐揚げとか焼肉とか思いっきり食べていいだろ」と持論を語る伊達さん。それに対し富澤さんは、「サントリー烏龍茶」を飲んでスッキリした表情を浮かべながら、伊達さんの持論に共感するストーリーとなっています。
CMの最後には、富澤さんのお決まりのセリフ「ちょっと何言ってるかわかんない。」ではない意外な返答に、伊達さんが思わずツッコんでしまう展開も見どころ。お二人がご馳走や「サントリー烏龍茶」を口にする時の表情にもご注目ください。
【撮影エピソード】
とある高層ビルにある展望レストランでの撮影。サンドウィッチマンのお二人は、現場入りの瞬間から「わぁ!すごい景色」と声を上げ、窓辺では「東京タワーはあれかな?」「(高いところにいると)ちょっと偉くなった気がするな」などと、高層階の景色を楽しんでいました。
午前中はWEB限定スペシャル動画シリーズの撮影からスタート。お二人が漫才のような掛け合いを繰り広げる動画を5本撮影しました。お二人はリハーサルから細かい打合せを重ね、本番では1発でOKが出ることもありましたが、OKが出た後もプレイバックを真剣にチェックし、「もう1回やります」と撮り直す場面も。真剣な撮影の一方で、お二人の掛け合いのあまりの面白さに、スタッフたちは自分たちの声が録音を邪魔しないよう、笑い声を必死にこらえていました。
午後からはTV-CMの撮影に。当日は曇りのち晴れのお天気だったため、太陽が雲間から出てくるのを待つために、撮影は何度も中断を挟みましたが、お二人は待ち時間にエキストラの方たちに気さくに話しかけ、親子を装ったエキストラの方たちが本当の親子かどうかを富澤さんが当てたりするなど、終始和やかで笑いの絶えない現場となりました。
伊達さんがハンバーグを食べるシーンは、演技やセリフの微妙なニュアンスを追い求め、Take8まで続きましたが、伊達さんの「食べたくて何回もやってるわけじゃないよ(笑)」との言葉にスタッフたちも大笑い。「でもこれ本当においしい。もうハンバーグ1つ分ぐらい食べたかな」と笑顔を見せる伊達さんでした。一方の富澤さんも撮影でラーメンや餃子を何度も食べ、撮影終了後には「お腹いっぱいだ!」と一言。最後は「烏龍茶飲みたい!」「飲んでスッキリしよう!」と叫ぶお二人でした。
【出演者プロフィール】
サンドウィッチマン
経歴:
仙台商業高等学校の同級生として、知り合う。1998年にコンビ結成。2007年M-1グランプリ王者。
TV・ラジオの多くの番組出演のほか、毎年ワンマンライブツアーを行うなど、活躍中。
みやぎ絆大使、東北楽天ゴールデンイーグルス応援大使、ベガルタ仙台仙台市民後援会名誉会員、喜久福親善大使、宮城ラグビー親善大使、みなと気仙沼大使、松島町観光親善大使、伊達美味PR大使
【新TV-CM 概要】
タイトル:「サントリー烏龍茶」 新TV-CM「食へのアンチテーゼ」篇(30秒)
WEB先行公開:2019年4月23日(火)AM 10:00
URL:https://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/
オンエア開始:2019年6月
オンエア地域:全国
【WEB限定スペシャル動画シリーズ 概要】
サンドウィッチマンがさまざまな「脂っこい料理」をネタに、漫才のような掛け合いをみせるWEB限定スペシャル動画5本を、4月24日(水)~5月7日(火)の期間中、この度新たに開設する「サントリー烏龍茶」公式Twitterで随時配信予定。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27480/129/resize/d27480-129-299671-3.jpg ]
商品情報
「サントリー烏龍茶」は、1981年の発売以来、多くのお客様から親しまれているロングセラーブランドです。今回、中味とパッケージをリニューアルします。
●中味の特長
香ばしい香りと苦味や渋味を抑えた味わいはそのままに、独自の茶葉ブレンドで、さらにすっきりした中味に仕上げました。
●パッケージの特長
今回新たに白色のキャップを採用し、またラベルに水色のラインを配すことで、すっきりごくごく飲める味わいを表現しています。
▼商品概要
商品名:「サントリー烏龍茶」
容量:525mlペットボトル
希望小売価格(税別):140円
梱包:24本
発売期日:4月23日(火)
▼発売地域 全国
▼「サントリー烏龍茶」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
サンドウィッチマン、さだまさし主催のチャリティーコンサートに出演 共演の泉谷しげるが「大好きなんだよ……」と、ファンであることを告白
ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年4月24日 11時50分
-
定期配信?デジャヴ?宮川大輔が撮影した後輩芸人の姿に「車から生えてる」「生首の心霊写真」の声
スポニチアネックス / 2024年4月19日 15時59分
-
サンド伊達「長縄飛べないおじさんは、もうダメよ」 中川家・ナイツと開催の『漫才サミット』ライブの解散を示唆?
ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年4月13日 15時30分
-
サンド伊達「ちょっと涙出るくらい凄いじゃん」 日本三大桜の生命力を前に感涙
ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年4月9日 11時50分
-
サンドウィッチマン 二人の愉快なランチタイム!ホットスタッフ新TVCMが4月1日(月)より全国で放送開始
PR TIMES / 2024年4月1日 6時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安止まらず158円44銭 NY市場、34年ぶり水準
共同通信 / 2024年4月27日 9時45分
-
3円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください