ライフネット生命保険 テレビCMがBRAND OF THE YEAR 2024「消費者を動かしたCM展開」を受賞
PR TIMES / 2024年12月16日 17時15分
全6,573銘柄中152銘柄に選出。30歳以上の男女から多くの支持を集めた
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/69919/131/69919-131-102e938f916967fc9c8e7d253b2028eb-1297x731.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※大きな世界と小さなマツコさん 「そう思わない?」篇
ライフネット生命保険株式会社 (URL:https://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森亮介)は、CM総合研究所(以下、CM総研)が主催する「BRAND OF THE YEAR 2024」において、ライフネット生命のテレビCMが「消費者を動かしたCM展開」を受賞したことをお知らせします。
本賞は、対象期間に放映されたテレビCM(以下、CM)全6,573銘柄のうち、消費者アンケートにおいて高い評価を獲得することに加え、業績にも貢献したCMに贈られるもので、ライフネット生命のCMは2022年度に続き、今回で3度目の受賞となります。
■「消費者を動かしたCM展開」とは
「消費者を動かしたCM展開」は、CM総研が毎年12月に発表している、優れたCM展開によって企業の業績向上に貢献した銘柄に対して贈られる広告賞です。2024年度は、2023年11月度から2024年10月度の期間中に放映されたCM、2,570社、6,573銘柄が対象となりました。その中から、毎月3,000人の男女に実施した「月例CM好感度調査」によって優れたCM好感度を獲得した207銘柄を対象に、業績の向上に貢献した152銘柄が「消費者を動かしたCM展開」として選出されています。
当社は、2024年4月にマツコ・デラックスさんを起用したブランドCMを開始し、生命保険会社でありながらも「生命保険にそもそも入る必要があるのか」というメッセージをお届けすることに挑戦しました。
また、博多華丸・大吉のお二人が登場する漫才仕立ての人気シリーズに加え、新進気鋭の俳優として活躍中の松田るかさん、飯島寛騎さんと共演し、オフィスのシチュエーションで「10秒見積り」の便利さを伝える新バージョンも高い好感度を獲得。30歳以上の男女に幅広く支持を集めたCMを展開しながら、2024年度第1四半期に、保有契約年換算保険料が前年同期末比120.9%の成長を見せるなどの業績貢献も認められ、この度の受賞となりました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/69919/131/69919-131-ca7386085efd2be1d7a2baf016f9bff4-1297x729.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※対象期間中に放映されたライフネット生命の各CM
ライフネットの生命保険マニフェストに掲げる「正直に、わかりやすく、安くて、便利に。」という思いは、当社が手掛けるCMクリエイティブにも強く反映されています。今後もCMやさまざまな場面を通じて、みなさまにわかりやすく、安くて、便利な生命保険商品・サービスの提供に努めてまいります。
ライフネット生命の放映中のCMは公式YouTubeチャンネル( URL: https://www.youtube.com/channel/UCoU91TdvmlbDQXjuRfsPwrw)でご覧いただけます。
■調査概要
2024年度のCM展開(東京キー5局):2,570社/6,573銘柄/14,003作品
期間:2023年11月度~2024年10月度(2023年10月20日~2024年10月19日)
関東1都6県在住の一般モニター男女3,000人の「月例CM好感度調査」12ヶ月分より集計
CM好感度TOP10 https://www.cmdb.jp/news/release20241217_2024top10/
消費者を動かしたCM展開 https://www.cmdb.jp/news/release20241217_2024cm/
ライフネット生命について URL: https://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命は「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念を、「ライフネットの生命保険マニフェスト」にまとめ、営業開始から一貫してお客さま視点に立った生命保険をお届けしています。オンライン生保のリーディングカンパニーとして、デジタルテクノロジーを活用しながら、「安心して、未来世代を育てられる社会」の実現を目指します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライフネット生命の「Vポイントが貯まる保険」 ポイント還元対象者を拡大!
PR TIMES / 2025年2月3日 17時45分
-
PKSHA Algorithm Fundが運営する生成AIアクセラレーションプログラム IGNITEに当社SEIMEIが採択されました。
PR TIMES / 2025年1月30日 10時45分
-
ライフネット生命保険 IRウェブサイトが日興アイ・アール「2024年度 全上場企業ホームページ充実度ランキング」グロース市場部門において最優秀サイトに6年連続で選出
PR TIMES / 2025年1月15日 18時15分
-
ライフネット生命保険 auペイメントと募集代理店委託契約を締結
PR TIMES / 2025年1月15日 18時15分
-
ライフネット生命保険 2025年 オリコン顧客満足度(R)調査生命保険ランキング「総合」第1位を獲得
PR TIMES / 2025年1月6日 17時15分
ランキング
-
1「横浜駅に頼らない路線」神奈川県ご当地鉄道事情 代表格は「ロマンスカー」でおなじみの大手私鉄
東洋経済オンライン / 2025年2月5日 6時30分
-
2ホンダ・日産の株価急上昇、需給巡る思惑先行 破談報道でも
ロイター / 2025年2月5日 10時39分
-
3やりすぎやん、スシロー! 鶴瓶のCM“抹消”は危機管理的にアリかナシか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年2月5日 6時10分
-
4「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
5物価高の波『餃子の王将』にも… 餃子や天津飯26品目を値上げへ「コメの価格が前年に比べ1.5倍以上に跳ね上がった」
MBSニュース / 2025年2月5日 13時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください