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レノボ社「PartnesSuccess PRM」を導入、代理店チャネルのテックタッチによる効率化で販売促進を目指す

PR TIMES / 2024年12月25日 11時45分

PRMでのデータの可視化、円滑なサポート体制を構築し、全国規模のパートナー企業様のネットワークを強化



次世代型 代理店連携管理クラウド PartnerSuccess PRM(※1)を開発運営するパートナーサクセス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 永田雅裕、以下「パートナーサクセス」)はレノボ・ジャパン合同会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 檜山 太郎、以下「レノボ」)に次世代型 代理店連携管理クラウド PartnerSuccess PRM(以下、PartnerSuccess PRM)を導入頂きました。

(※1) PRMとは「Partner Relationship Management」の略で、ベンダー(メーカー)と代理店(パートナー企業)の関係を最大化するためのビジネス戦略手法
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52247/132/52247-132-e2af2208882cb2bf6473f1a75af3ee74-1280x670.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


レノボ社は、「Smarter Technology for All」というビジョンのもと、すべての人にスマートなテクノロジーを届けることを目指し、変革を推進しています。
その中で、代理店チャネルの活用をマーケティング戦略の一つとして、3ヶ年計画を基に更なるシェア拡大を目指しています。
今回は、マーケティング統括本部 コマーシャルマーケティング部の小林様に、「PartnerSuccess PRM」導入の背景と今後の展望についてお話を伺いました。
「PartnerSuccess PRM」導入についてのインタビュー記事もあわせてご覧ください。

レノボ様 インタビュー記事:
https://partnersuccess.jp/case/lenovo

■導入に至った背景、課題
提供している情報が、パートナー企業様の販売活動への動機づけとして十分に機能していないという課題がありました。また、パートナー企業様がどの情報にどれだけ関心を示しているか、メルマガの閲覧状況や特定コンテンツへの興味といった行動データを細かく収集・分析することで、潜在的な興味や販売意欲を把握する必要がありました。

【課題】
1.効果的な情報提供ができていなかった
2.パートナー企業様に応じた、適切なサポートができずにいた

【導入の決め手】
1.パートナー企業様の案件状況の可視化
2.最新のサービス資料の共有等の情報伝達の効率化
3.メルマガ閲覧データや行動データを基にしたパートナー企業様の詳細な分析による適切なサポートの実現

■導入への期待
導入により、テックタッチによる効率的な営業サポートを可能にし、全国のパートナー企業様ごとのデータを基にした効果的な販売促進支援が実現できるようになりました。

【今後の期待】
1.パートナー企業様との連携強化、特に新規企業の販売促進
2.地方パートナー企業様の開拓と全国ネットワークの更なる拡充
3.長期的な伴走サポートを通じたパートナー企業様の成長支援

■次世代型 代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」PRMとは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52247/132/52247-132-913fdd9849bded358d25a206a811eeec-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52247/132/52247-132-0d5c4b6bfa58f6ab9caf3c903d77dfba-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


PartnerSuccess PRMは、代理店管理・情報共有・コミュニケーションを一元管理しデータを可視化し有効な代理店支援を行うことができる次世代型・代理店連携管理クラウドです。

機能一覧:
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52247/132/52247-132-37ee1f3a03e991a420b0a8a7b7e7bd48-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


サービス紹介資料:
https://partnersuccess.jp/DL_form/service_partnersuccess
サービス紹介動画:
https://www.youtube.com/watch?v=II_NcCBbhpc

■レノボ・ジャパン合同会社
所在地:東京都千代田区外神田四丁目14番1号
    秋葉原UDX
代表者:代表取締役社長 檜山 太郎
設立 :2005年(平成17年)4月28日
事業内容:ThinkPadをはじめとするレノボブランドのPC製品等の研究・開発・販売
     ・サービス ほか
URL:https://www.lenovo.com/jp/ja/about/

■会社概要
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52247/132/52247-132-176b6d7fc3d55930c8b433daf031b51e-1449x300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





会社名  :パートナーサクセス株式会社(PartnerSuccess, Inc.)
代表者  :代表取締役CEO 永田 雅裕
事業内容 :次世代型 代理店連携管理クラウド PartnerSuccess PRMの開発と販売/代理店戦略構築コンサルティング
設立年月 :2019年9月20日
所在地 :東京都港区虎ノ門4-1-1
会社HP :https://www.partnersuccess.co.jp/

パートナーサクセス株式会社は、「アライアンスをハックする」というミッションのもと、「挑戦を、あたりまえに」をビジョンに掲げ2019年9月に創業しました。

次世代型 代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess PRM」の開発と運用を通じて、企業間の連携をよりスムーズにし、世の中に良いサービスやプロダクトが流通していく仕組みを構築していきます。

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