食べ物から生まれた大人気コスメブランド『SKINFOOD』SKINFOOD旗艦店の新制服にSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHを採用
PR TIMES / 2021年9月28日 15時15分
株式会社フードコスメ(所在地:東京都中央区代表取締役:飯田悠起)は、2021年10月初旬、素肌が喜ぶ食べものから生まれたトータルフードコスメ『SKINFOOD』旗艦店であるスキンフード ルミネエスト新宿店、ルクア大阪店、タカシマヤゲートタワーモール店において、『SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH』のデザイン制服へリニューアルいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16153/135/resize/d16153-135-6c7c548c0d45b4ad5e84-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/16153/135/resize/d16153-135-b6642b2bcf0308e01a58-10.png ]
より親しみやすさとトレンド感のある装いでお客様をおもてなしするとともに、今後もフードを使った化粧品ならではの良さをお伝えしてまいります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16153/135/resize/d16153-135-7a3c972e4a9b2ed30b1e-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/16153/135/resize/d16153-135-c7fde676a33c59b96225-2.jpg ]
新制服ではトレンド感かつ機能性に優れた×デザインを追求。
ボリューム感が適度な バルーントップスには 貝調の風合いで高級感もありつつ、カジュアルなツヤボタンを合わせました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/16153/135/resize/d16153-135-3b987fee8082e68bb118-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/16153/135/resize/d16153-135-5a8e7fa3cfe4ffe73805-5.jpg ]
ボトムスは『SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH』でも定番として高い人気が続くストレッチ素材の2種類のボトムスを採用。
アドバイザーそれぞれの着こなし方で、一人一人が持つ個性や感性を引き出しやすいようなアレンジ出来る仕組みです。
[画像7: https://prtimes.jp/i/16153/135/resize/d16153-135-5e485a27305d9a0dacb0-12.jpg ]
『SKINFOOD』は、今後もトレンド感を大事にしながらも、 まるで健康を気遣いながら美味しいものを食べるかのように、五感で楽しめるスキンケアを中心としたトータルコスメティックを提供していきます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/16153/135/resize/d16153-135-e341708b534928223764-13.png ]
■スキンフードのブランドコンセプト
~ とっておきの ”FOOD” レシピで育ちのいい肌は今から作れる!~
[画像9: https://prtimes.jp/i/16153/135/resize/d16153-135-5c61fed1ced742163e55-14.png ]
1. 素肌が喜ぶ、FOODから生まれた化粧品
お米やフルーツ、野菜など、“食べてカラダにいいFOODをお肌にも”という思いから生まれたSKINFOOD。まるで美味しいものを食べるように、色や香り、感触を楽しみながらキレイになれる肌にも心にも美味しいトータルコスメティックブランドです。
2. 60年以上のスキンケア研究と技術
SKINFOODのロゴには“since 1957”という歴史が刻まれています。これは生産工場であるアイピアリス研究所の創業年度であり、60年以上のノウハウを活かして生まれた商品であることを意味しています。SKINFOODは最新トレンドと新技術を導入し、常にお客さまが求める化粧品を開発し続けています。
3. サステナビリティへの取り組み
SKINFOODは、環境保護への取り組みの一環として、プラスチック容器をガラスなどのPCR(Post-Consumer Recycled)素材に置き換えることでリサイクル率を向上させるほか、紙箱に大豆インクやFSC認証紙をはじめとした環境にやさしい素材を使用する取り組みも行っております。
FSC認証は、持続可能且つ適切な方法で管理されている森林から作られた紙材料に付与される国際認証です。SKINFOODは、環境にやさしいライフスタイルを推進しています。
■ 株式会社フードコスメ 会社概要
○社名:株式会社フードコスメ
○本社住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
○ 代表取締役:飯田 悠起(いいだ ゆうき)
○設立:2009年6月1日
○資本金:4,500万円
○従業員:120名(2020年3月現在)
○事業内容:SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)
○ブランドホームページ/SNS
SKINFOOD
■HP:http://www.skinfood.co.jp/
■twitter : https://twitter.com/skinfoodjapan
■Instagram : https://www.instagram.com/skinfood_japan/
OLIVE YOUNG PB
■HP:https://www.oliveyoungpbcosmetics.jp/
■twitter : https://twitter.com/oliveyoung_pb
ROUND A'ROUND〈@roundaround_jp〉
■Instagram : https://www.instagram.com/roundaround_jp/
BRINGGREEN〈@bringgreen_jp〉
■Instagram : https://www.instagram.com/bringgreen_jp/
FilliMilli〈@fillimilli_jp〉
■Instagram : https://www.instagram.com/fillimilli_jp/
colorgram 〈@colorgram_jp〉
■Instagram : https://www.instagram.com/colorgram_jp/
WAKE MAKE 〈@wakemeke_jp〉
■Instagram : https://www.instagram.com/wakemake_jp/
BIO HEAL BOH 〈@bioheal.boh_jp〉
■Instagram : https://www.instagram.com/bioheal.boh_jp/
<プレスリリースに関するお問い合わせ先>
株式会社フードコスメ 広報事務局
MAIL: koho@skinfood.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【5月12日 母の日】ファミリーシェアコスメのギフトがトレンド独自成分(※1)配合のOLIVE YOUNG人気スキンケア商品がリニューアル
PR TIMES / 2024年4月25日 12時45分
-
<Qoo10、春の「20%メガポセール」開催レポート>年代別のメガポランキングを発表!
PR TIMES / 2024年4月18日 11時45分
-
【SKINFOOD】花粉やほこりで汚れ、ごわつきがちな春の肌に。 シャリシャリ梨(※1)から生まれた、うるおいたっぷりオイルで毛穴もザラつきもすっきり! ナジュベ ディープ クレンジングオイル 新発売
PR TIMES / 2024年4月10日 16時45分
-
【日本初上陸】フェムケア製品まで取り揃える韓国ヴィーガンコスメブランドブランド 誕生から20周年の節目 日本総代理店契約締結<AROMATICA>
PR TIMES / 2024年4月10日 13時45分
-
SKINFOODから世界一?の「痛コスメ」登場!唐辛子の針で肌の再生を促す?《痛っ!熱っ!辛っ!》すぎるパック『コチュジャン フードマスク』 2024年4月1日(エイプリルフール)新発売
PR TIMES / 2024年4月1日 7時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
5KDDI、ローソンに対するTOB成立…宅配事業の強化や金融事業を展開
読売新聞 / 2024年4月26日 20時9分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください