美容機器と化粧品のライブコマースを開始

PR TIMES / 2020年9月25日 13時15分

「おうち美容」トレンドで需要の高まりをうけて

ヤーマン株式会社(代表取締役社長:山崎貴三代、所在地:東京都江東区)は、美容機器と化粧品のライブコマースを9月25日(金)より開始いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/19071/135/resize/d19071-135-819409-0.jpg ]



当社では、これまでも中国本土での製品PRにライブ配信を活用してまいりました。
現在は、中国最大手ECサイト「Tmall」にて、当社の製品を取り扱うECサイトと連携したライブコマースが週に3~5回配信されており、視聴者とのインタラクティブなコミュニケーションを行いながら製品の詳しい機能や技術の説明をし、好評を博しております。

日本においても、コロナ禍における「おうち美容」ニーズの高まり、またオンラインショッピングの需要増を受け、7月に本社内にライブ配信専用ルームを設置し、週3~5回程度のペースでSNSライブ配信を行うなどの製品PRに注力してまいりました。

このたび、製品の詳しいご説明からご質問への回答、ご購入案内までをワンストップでご提供することで、お客様により便利にお買い物を楽しんでいただけるよう、ライブ配信とEコマースとを連携したライブコマースを開始いたします。

オンラインでダイレクトに、またリアリティのあるコミュニケーションを図れるライブ配信のメリットをコマースに活用し、お客様からの疑問に販売員やPR担当者が直接お答えしながら製品の魅力を伝えることで、お客様の最適な製品選びのお手伝いをさせていただくことを目指します。


■ライブコマースの視聴方法および購入方法
1. 当社より、ライブコマース配信を行うURLをご案内いたします。(配信にはライブコマースサービス「HandsUP(ハンズアップ)」を使用いたします。視聴のみの場合はログインは不要です。)

2.ライブ配信をご覧いただき、気に入ったアイテムがありましたら「カートに追加」を選択してください。当社公式通販サイト「ヤーマンオンラインストア」に移動します。(ご利用にはヤーマンオンラインストア会員登録が必要です。)

3.カラー、数量を選択してください。

4.ご購入はクレジットカード、コンビニ払い、代引きにて承ります。

※お届けについては各製品ページをご確認ください。
※送料は原則別途頂戴いたします。
※詳細は公式通販サイト「ヤーマンオンラインストア」ショッピングガイドにてご確認ください。
https://www.ya-man.com/shop/app/page/order_guide/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング