「invox電子帳簿保存」に書類の種類を自動で判定し、振り分ける機能を搭載
PR TIMES / 2025年1月15日 7時10分
~細かな振り分け条件をユーザーが自由に指定でき、書類保存の手間を削減~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54319/135/54319-135-09bb6a2c7dc616fc2ea770e69778389c-1872x1054.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社invox(本社:東京都新宿区、代表取締役:横井 朗、以下「当社」)が開発・運営する「invox電子帳簿保存」に複数種類の書類を自動で振り分ける機能を搭載いたしました。本機能をご利用いただくことで、見積書や納品書、請求書など複数の書類をアップロードいただいても自動で書類を種類ごとに振り分けることが可能となり、書類保存の手間を削減いただけます。
本機能の提供を開始した背景
2024年1月より本格的に施行された改正電子帳簿保存法では、電子授受を行っている取引関連書類の電子保存が義務化され、多くの事業者が幅広い種類の帳票保存処理を求められるようになりました。
法改正に合わせてご対応を進められた事業者様の中には、法対応により業務効率が下がってしまった方も少なくありません。
より効率的な電子帳簿保存法対応を求めて当社にご相談いただく事業者様からは「取引先から複数種類の書類が送付されるため、アップロード作業に手間がかかる」というようなお声を多くいただいておりました。
これを受け、当社ではユーザーが指定する振り分け設定による効率的なアップロード、保存が行えるように本機能を開発しました。
機能概要
本機能をご利用いただくことで、書類のアップロード時に指定された条件に沿った書類の振り分けを自動的に行っていただけます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54319/135/54319-135-a23b79260484265031e8b7b126a9e6fa-691x390.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
書類振り分け設定機能のイメージ
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54319/135/54319-135-a34ccceaccd23618d5bb4adb92ff2423-2807x1453.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
画像のように、1つの振り分けグループ名に複数の振り分け設定を追加いただけます。
ファイル名のほか、ファイルに含まれる文字列などの詳細な条件を組み合わせて自由に設定可能です。
書類振り分け設定の詳細は、下記のヘルプページをご覧ください。
▼書類振り分け設定▼
https://invox.jp/storage/routing-setting
尚、本機能はベーシックプラン以上でご利用いただけます。通常の月額基本料金とデータ処理料、保管料金以外に書類自動振り分け機能の利用による追加の料金は発生いたしません。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54319/135/54319-135-f821796add74a69c7afe36b2eebfc90a-1200x300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]invox電子帳簿保存 について
invox電子帳簿保存(https://invox.jp/storage/)は、電子帳簿保存法の電子取引とスキャナ保存の要件に対応。
PDFや紙で受け取った請求書や納品書などあらゆる国税関係書類の「取引年月日・金額・取引先」をAI OCRとオペレータが自動でデータ化して、訂正削除の履歴や申請・承認の記録を残しながら電子保存する文書管理システムです。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54319/135/54319-135-b3157c7d6c1e00c466d5fd9d2752f1a2-1200x300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社invox について
【私たちが目指すこと】
事業を通じて子どもたちが生きる未来を明るくする
【私たちの取り組み】
「価値ある時間を増やし、豊かな社会をつくる」
価格を抑え、どなたでも気軽に利用できるソリューションの提供を通じ
生産性を高めて価値ある時間を増やし、豊かな社会の実現を目指します。
「環境への負荷を下げ、持続可能な社会をつくる」
事業者の脱炭素経営を支援するソリューションの提供を通じ
環境への負荷を下げ、持続可能な社会の実現を目指します。
「子どもたちが必要な支援を受けられる社会をつくる」
請求書(書類)1件につき1円を子どもに関する課題解決に取り組むNPOへ寄付し
子どもたちが安心して生活ができ、十分な食事や教育・支援を受けられる社会の実現を目指します。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=-UrxRoRR-vQ ]
【会社概要】
会社名:株式会社invox(invox Inc.)
設立:2019年2月1日
本社所在地:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル49F +OURS
invoxスキャンセンター所在地:静岡県静岡市葵区紺屋町11-17 桜井・第一共同ビルディング6階
代表者:代表取締役 横井 朗
資本金:1億円(2021年11月時点)
従業員数:70名(2024年12月時点)
事業内容:invoxの開発・運営
URL:https://invox.co.jp
取得認証等:電子決済等代行業 関東財務局 第79号、電子インボイス推進協議会 正会員、ISMS(ISO27001)認証、令和3年改正法令基準 JIIMA認証
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