1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

賃貸業界の新しい在り方を模索する3社合同プロジェクト「(a)」(カッコエー)発足

PR TIMES / 2015年1月21日 15時47分

株式会社クラスコ(本社:石川県金沢市/代表取締役社長:小村典弘)は、オーナーズエージェント株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役:藤澤雅義)・株式会社日本エイジェント(本社:愛媛県松山市/代表取締役社長:乃万恭一)と、不動産賃貸業界の発展を促進する共同プロジェクト「(a)」(カッコエー)を発足いたしました。最初の活動として、定例イベント「賃貸フェス」を全国で開催していきます。



デジタル化が進んだ現代、不動産賃貸業界はその流れに取り残されています。未だ通信手段としてFAXが主流なことや、マンパワーに頼り業務を効率化できていないこと、ITがまだまだ浸透していないことなど、古い手法や考え方が強く残っているのが現状です。
この現状を見つめなおし、賃貸業界の本来あるべき姿を模索していく集団として、3社合同プロジェクト「(a)」(カッコエー)を発足いたしました。
今プロジェクトは、「答えを求める集団」をコンセプトとし、ロゴマークには反転した「a」の文字を採用しています。「a」はアンサー(Answer)を意味しており、普段見えているモノの裏側に真実が隠されているという意味がこめられています。
時代に取り残されたような賃貸業界のイメージを払拭するために、今プロジェクトではさまざまなイベントを通し新しい取り組みに挑戦してまいります。
プロジェクトのスタートイベントとして、現在、同じビジョンを持った不動産会社と、「フェス」と称したセミナーや研修、勉強会を通して新しい取り組みを促進していくイベント、「賃貸フェス」を全国各地で順次開催しています。
同イベントでは、既存の賃貸業界を脱して、新しいものを生み出していくという考えのもと、「チンタイをインタイ」をキャッチコピーに掲げています。

<「(a)」(カッコエー)概要>
正式名称:(a)
内容:株式会社クラスコ、オーナーズエージェント株式会社、株式会社日本エイジェントによる、賃貸業界の発展を目的としたプロジェクト。主にセミナーなどのイベントを開催し、賃貸業界における企業ブランディングの重要性や、ITノウハウを広める。

<「賃貸フェス」概要>
正式名称:賃貸フェス
内容:賃貸業界の発展を目的としたセミナーや勉強会。定期的に開催を予定。
Facebookページ:https://www.facebook.com/chintaifes


<資料1:(a) ロゴ・コンセプト>

[画像1: http://prtimes.jp/i/6823/137/resize/d6823-137-452790-1.jpg ]



答えを求める集団

正しいと思われてきたことが、本当は正しくない場合がある。
多数決で決められたことが、正しくない場合もある。
今まで当たり前に正しいと思い込んでいたことに疑問を持ち
本当の答えを探しに行く。
真実は正しいと思われていたことの裏側に隠れている。


<資料2:賃貸フェス ロゴ・コンセプト>

[画像2: http://prtimes.jp/i/6823/137/resize/d6823-137-980071-2.jpg ]



チンタイをインタイ

既存の賃貸業界の、時代に取り残されたイメージを払拭する。
そのために既存の賃貸業界を引退する。
賃貸業界や不動産業界といった枠組みにとらわれない。
今までのしがらみに囚われることなく
正しいと思うことを正しく行えるように。
そんな願いから「CHINTAI FES」は誕生しました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください