1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

国の天然記念物「富岳風穴」に、「森の駅 風穴」がリニューアルオープン

PR TIMES / 2012年5月1日 9時17分



 富士急グループの富士観光興業株式会社(山梨県南都留郡富士河口湖町)は、国の天然記念物に指定されている「富岳風穴」の入口に、「森の駅 風穴」を4月26日(木)にオープン致しました。
 この施設は、長年親しまれてきた「富岳風穴」の売店をリニューアルしたもので、周辺地域の名物、名産品と情報が集まる、富士五湖エリアのゲートショップです。
店内には、日常品から地元のワイン、地酒などの名産品、ハイキンググッズまで揃う物販スペースに加え、エリアのインフォメーション機能を担った富士五湖の観光情報コーナーを設置しております。また、名物の「とうもろこしソフトクリーム」をはじめ、「鳴沢菜入りカレー」や「富士宮焼きそば」など、富士山周辺の郷土料理メニューが更に充実し、これらを気軽にお召し上がりいただける飲食スペースを設置しました。
「富岳風穴」に入洞する方だけでなく、富士五湖のドライブの休憩場所として、ぜひご利用下さい。

※「富岳風穴」について
富士山の側火山の噴火によってできた溶岩洞窟。1,000mという標高と、天井からしみ出る富士の地下水により、真夏でも洞窟内は0℃~3℃という涼しさで、「鳴沢氷穴」とともに国の天然記念物に指定されております。

「森の駅 風穴」営業データ
 営業期間:年中無休
 営業時間:8時30分~17時30分(季節により異なります)
 住  所:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖青木ヶ原2068-1
 ※「富岳風穴」「鳴沢氷穴」は別途入洞料がかかります
  各大人280円、小人(小学生)130円


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング