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【5/17開催:BtoBマーケティング担当者向けセミナー】戦略的アプローチでアツい商談を生み出す!マーケティング&セールスのプロが伝授「リード獲得~顧客育成のマル秘テクニック」

PR TIMES / 2024年5月10日 14時15分



 株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺健太郎、以下 マイクロアド)は、企業のBtoBマーケティング担当者に対し、株式会社グランネット、株式会社シーズ・リンク、テクロ株式会社とともにオンラインセミナーを開催いたします。
 BtoBマーケティングにおける、「アツイ商談を生み出す」ためのリード獲得から顧客育成までをカバーするマル秘テクニックについて、具体的な手法を成功例・失敗例を交えながら解説します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64055/145/64055-145-16e7b6ef196cdd95a96b102d4a6be918-1200x700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

詳細・お申込みはこちら
※定員を超えた場合はお断りをさせて頂く可能性がございますがご了承ください

<セミナー内容>
 BtoBマーケティングにおいて、リード獲得から受注確度の高い商談を生み出すためには「質の高いリード獲得」と「顧客育成」が重要です。 しかし多くのBtoB企業から「ターゲットではない企業からの資料請求が多く、案件化・商談化に進みにくい」、「見込み顧客への適切なアプローチ方法が分からない」などといった悩みの声を非常に多く聞くようになりました。 そこで本ウェビナーは、マーケティングとセールスの両分野で実績を積んだプロフェッショナルより、現場で役に立つ「アツイ商談を生み出す」ためのリード獲得から顧客育成までをカバーするマル秘テクニックについて、具体的な手法や成功例、失敗例を交えながら伝授します。

ウェビナーの内容:二部構成
第一部(マイクロアド/グランネット):Web施策で戦略的に質の高いリードを獲るには?
第二部(テクロ/シーズ・リンク):失敗から学べ!顧客を更にハマらせるナーチャリングとは?

このような方ににおすすめ
・有効なターゲットリードを獲得したい方
・受注確度の高いリードを獲得したい方
・商談獲得に向けたリードの育成方法を知りたい方
・見込み顧客への適切なアプローチ方法、仕組みを知りたい方
<セミナー概要>
■日時 :2024/5/17(金) 12:00~13:00
■会場:Zoomウェビナー
 ※開催日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします
■参加費:無料
■主催:株式会社マイクロアド/株式会社グランネット/株式会社シーズ・リンク/テクロ株式会社



<登壇者プロフィール>
田島 雅也
株式会社マイクロアド Sales Tech部 副部長 兼 シラレル責任者
2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進を管掌。

呉 和樹
株式会社グランネット DM事業本部 セールスプロモーション部 部長
大学在学中、2年間アメリカと韓国へ留学し2か国の語学を習得。卒業後は海外営業、大手広告会社での広告企画営業、求人広告営業にて営業職にてキャリアを積み、株式会社グランネットに入社。インサイドセールスに配属され、わずか半年で課長に就任。その1年後には部長に就任し、現在は営業活動を行いながら、チームビルディングに励んでいる。

金子 倫也
株式会社シーズ・リンク 取締役
2006年、新卒でNTT東日本に入社。在籍13年間でB2B領域でのサービス開発・営業企画・プロモーション・ビッグデータ分析等の業務を経験。2019年7月より株式会社シーズ・リンクに入社。動画×Web ×資料のデジタルコンテンツプラットフォーム「Riclink」の提供を通じ、企業のあらゆる場面でのデジタル発信・DX推進を支援。2020年9月 執行役員に就任。2021年11月より現職。

天野 央登
テクロ株式会社 代表取締役
大学2年生時に起業。留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運用し事業売却。その後はコンテンツマーケティングの知見を活かして、Webマーケティングの顧問事業を開始。BtoBマーケティングを中心にSEO・MAツールに詳しい。
<共催企業について>
株式会社グランネット https://grannet.co.jp/
グランネットは「挑戦したいを叶える会社」というミッションのもと、SEOコンサルティング、コンテンツマーケティング、MEO対策、Web広告等のデジタルマーケティングを展開しています。また、SEOに詳しくない方でも簡単に分析が行えるように、独自の支援ツール「CANALY」を開発・提供しています。革新的なアプローチと高度な技術力でクライアントのニーズに最適なソリューションを提供し、ビジネスの成長をサポートします。

株式会社シーズ・リンク https://www.cs-link.jp/
シーズ・リンクは、クラウドサービス「riclink」というコンテンツプラットフォームの提供、コンテンツの企画や制作を通じて、企業の営業生産性向上や営業プロセスの効率化をサポートしております。


テクロ株式会社 https://techro.co.jp/
【BtoB企業のリード獲得を増やすオウンドメディア運用が得意な会社です】
テクロの「伴走型Webマーケティング」は、オンラインでリードを獲得したいBtoB企業向けのサービスです。オウンドメディア運用やメルマガ・MA運用代行など、商材ごとに最適なマーケティング手法をご提案していきます。
■リード数10倍、PV数144倍の実績あり
■2年間で導入実績40社
■継続率は88%以上
テクロでは、Webマーケティングの専門知識を持ったコンサルタントが戦略から実行まで担当するため、社内リソース0でも施策を実現可能です。
また、マーケティングを内製化したいという企業向けに、BtoBマーケティング人材育成サービスや、マーケティングコンサルティングサービスも提供しています。

<注意事項>
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64055/145/64055-145-a8b9e54f4e1cd58a0ba12718ee4130d4-1789x1276.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社マイクロアド 概要
社名    株式会社マイクロアド
代表者   代表取締役 社長執行役員 渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容  データプラットフォーム事業
URL    http://www.microad.co.jp/

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