インターワイヤード、「シャンプー・リンス」に関するアンケート結果を発表
PR TIMES / 2017年11月15日 12時1分
~ 男性の半数はシャンプーのみ使用、リンスなどは使用せず ~
インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「シャンプー・リンス」に関するアンケート調査を実施し、洗髪する頻度やタイミング、シャンプー・リンスの購入価格、家族で銘柄を使い分けているか、などについてまとめました。
調査は2017年9月8日~9月22日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,700人から回答を得ています。
女性は「リンス」や「トリートメント」のどちらか(もしくは両方)を使用しているのに対し、男性は48.7%と約半数が「シャンプーのみ」と回答しています。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「シャンプー・リンス」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2017/171115/
[画像: https://prtimes.jp/i/692/147/resize/d692-147-822226-0.jpg ]
<トピックス>
● 男性の半数はシャンプーのみ使用
● 毎日洗髪する・・・夏は76.4%、冬は62.9%
● 女性の3分の1が「シャンプーはいろいろな銘柄を試している」
● シャンプー・リンスは「301~500円」を購入
● 男性は「フケ・カユミを防ぐ」、女性は「仕上がり感」を重視
● 銘柄変更のキッカケは?…女性の3分の1が「サンプルを使って気に入ったら」
● 話題の「湯シャン」など・・・シャンプー・リンスにまつわるエピソード
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2017年9月8日~9月22日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,700人
●●調査項目●●
■洗髪に使用しているもの
■洗髪する頻度・タイミング
■家族で銘柄を使い分けているか
■いつも決まった銘柄を購入しているか
■シャンプー・リンスの購入場所
■シャンプー・リンスの購入価格
■求める機能・効能、その他の購入基準
■銘柄変更のキッカケ
■シャンプー・リンスにまつわるエピソード(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVEhttp://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/
●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
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